発送しました




Yちゃんが入院中、パワーをくださった方々への
感謝の言葉をタグにのせて表現したいと思いました。







日本語だとストレートすぎてなんとなく照れくさいので
英語とフランス語でかっちょよくしよう~と
思いつきました。







そこまではいいのですが
語学力の全くない私・・・
自力で文章化できるわけがありません。







翻訳ソフトという手も考えましたが
海外によくある漢字のTシャツみたいな感じで
本場の人に失笑されてもな・・・と思い
強力な助っ人に文章化をお願いしました。








これは英語バージョン。
c0094799_1482227.jpg
私の変な日本語(爆)をカリフォルニア在住のYさんが英文にしてくれました。
チャットしながら こっちのほうがいいかな、いやこれのほうが・・・と懸命に考えてくれました。
最後にYさんのご主人がチェックしてくださって完璧の仕上がりに!!
またなにかあったらいつでも言ってね~と言われ、ホロリときました。
親切にしてくれてありがとう!!








こちらはフランス語バージョン。
c0094799_14204847.jpg
パリ在住のhatokayoさんが文章を考えてフランス語に訳してくれました。
せっかく数種類考えて何度もワードを送ってくれたのに
パソコンが固まって一度も開く事ができず、迷惑かけてしまいました。
でもhatokayoさんは諦めず、文章を撮影、添付して私に見せてくれました。
忙しいのにありがとう~おかげで素敵なタグができたよ(感涙)





それぞれに思い入れのある文章をタグにして縫い付けたらこうなりました。




英語バージョン。
c0094799_143176.jpg








フランス語バージョン。
c0094799_1431407.jpg
 






英語バージョンかフランス語バージョンのどちらかを 
Yちゃんに励ましのコメントを書いてくださった方々に送らせていただきました。
どちらが届くかお楽しみに~♪





小銭入れサイズの小さなポーチです。
カードやお薬を入れて持ち歩くのにちょうどいいサイズです。





えっと・・・
裏地はついてません。ごめんなさい。





今日発送したので
福島に近いところは明日にでも届くかと思います。
海外の方は1~2週間お待ちください。 







着いたかどうかちょっと心配なので
届いたらお手数でも一言「着いたよ」コメントを入れてください。
メールくださる方は
パソコンのメールはほとんど使えないので
携帯にお願いします。









発送先がわからず、発送できてない方がいらっしゃいます。
発送したいので住所とお名前、メルアドを今日のコメント欄(非公開コメントにチェックです♪)にご記入お願いします↓↓
tantanさん
taraさん
LaLaさん








たらおが裁断のお手伝い(?)してくれたにゃん
c0094799_14434924.jpg

[PR]
by mika-suzuki24 | 2008-10-28 14:57 | others | Comments(40)
Commented by Roger at 2008-10-28 23:03 x
きゃー素敵なポーチが勢揃いですね。
英語バージョンとフランス語バージョン、どちらが届くか楽しみです。

夫々の和訳は、ブログへの公開はないのでしょうか?
フランス語にいたっては、お手上げなので
公開よろしくお願いしますね。

たらお君が裁断のお手伝い(邪魔)をしてくれたんですね。
相変らず可愛いですね。
Commented at 2008-10-28 23:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yayopi at 2008-10-29 08:13 x
うわー、すごい、素敵ですね。お忙しいのに、ありがとうございます。楽しみにしています。
Yさんも、がんばっておられるとのことで、何もできませんけど、福島にむけて、パワー送っときます。
Commented by 窓際 at 2008-10-29 08:58 x
きゃ~っ
たらちゃん、久しぶり。
ちょっとリリしくなってきたかしらん。

mikaさん、こちらこそ大感謝っす。
しかも、また凝ったデザイン、アイデア。

そっか。
言語に悩めば、その手があったか(笑)
Commented by さんたろう at 2008-10-29 10:09 x
さすがmikaさん♪♪
フツーには仕上げませんよね(^_-)-☆
とても楽しみです(*^_^*)
たらちゃん、しばらく見ないうちに、しっかりしましたね!!
忙しいmikaさん、ネコの手を借りて作って下さったんだ~♡♡♡
Commented by とらきち at 2008-10-29 10:40 x
うわぁ~ 可愛いポーチ メッセージもお手製で、スゴイです。
大事に使いたいと思いますっ

たらちゃん、大きくなりましたね。何キロ?
寒くなってきたから、毎晩、メルと一緒に寝てるのかしら?

たらちゃん、僕がココ押さえてるから、左側の線から切れって言ってるみたい(爆)<写真
Commented at 2008-10-29 11:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かっちゃん at 2008-10-29 12:13 x
mikaさん! 届きました!
なんて素敵な!!!

小銭を入れるのもいいけど、中が汚れちゃったら勿体無いな~。
カードにしようかな?

メッセージもうれしい。Yちゃんさんからもご丁寧なメッセージをいただき、ほんとに胸が熱くなりました。どうかこれからも無理されず、順調に回復していってくださいね。祈っています。

たらおちゃん、大きくなりましたね~!

Commented at 2008-10-29 15:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-10-29 17:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by えんぞう at 2008-10-29 17:48 x
住所入れなかったのに!!!
わざわざ来ていただいたということですね!!!!!
申し訳ありませんでした・・・
YさんのメッセージとmikaさんのメッセージとWで感激!!
元気になって本当に良かったです。
あぁお会いしたかったです。。。
本当にありがとうございます。
大事にします!!

寒くなってきたので体に気をつけてください。
ありがとうございました。
Commented at 2008-10-29 18:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shokakukou at 2008-10-29 21:01
本日届きました。
写真を見て分かっていたけど、可愛らしいポーチに感激♪
ウォークマン携帯のイヤホン入れにぴったりです。
電車でお出かけの時は、必ず連れて行きますね!!

お二人の素敵な友情がうらやましいです。
友情パワーでYちゃんの回復も早まるに違いない!と確信しています。
Yちゃんにも、メッセージのお礼をお伝えください。
Commented by tomorin。 at 2008-10-29 21:31 x
感謝・・・・・(号泣)
大事にします。

これからもよろしくお願いします。

私は携帯入れちゃおうかな・・・?って思ったりしています。
Commented at 2008-10-29 22:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-10-30 00:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by key at 2008-10-30 00:39 x
業務連絡にお返事もせず、失礼しました。
こんなこと、いいのかなぁ?と、
mikaさんだって忙しいのにと、
自分だったらできないなぁと。
でも。
うれしいです。ありがとうございます。
首を長くして到着をお待ちしています。

アタシのちっぽけな願う気持ちが、
mikaさんのお友達のYさんに伝わってる。
そう思えるだけでうれしいです。とてもうれしいです。
mikaさんもお友達のYさんもありがとう。

そして猫くらしのYさんもhatokayoさんも、
ありがとうございました。
Commented by ねこねんね at 2008-10-30 16:00 x
本日、届きました。
とてもステキでかわいいです。ありがとうございました。
早速、薬入れにしてバックに入れてます。

Yちゃん、メッセージありがとうございました。
これから寒くなりますが、お身体をお大事にして下さい。

mikaさんありがとうございました。
Commented by さんたろう at 2008-10-30 16:48 x
mikaさん♪♪今日届きました♡♡♡ありがとうございます!(^^)!
とても素敵なポーチ。私に必需品の薬を入れたいと思います(*^_^*)
今まで出かける時の薬は、チャック付きビニール袋に入れてたんです(笑)
そして、Yさんからもメッセージいただき、ありがとうございます。
mikaさんのブログに出会えて、このような出会いがあり、嬉しく思います。
この場を借りまして、Yさん、これからもお互いに頑張りましょうね(^_-)-☆

mikaさん、メール見て下さったんですね!ありがとうございます♪♪
お忙しいところ恐縮ですが、よろしくお願いします<m(__)m>
Commented by miumiu at 2008-10-30 21:46 x
ありがとうございます!届きましたよ~

素敵なポーチですねぇ さすがmikaさん

Yさんからのメッセージもありがとうございます。手書きの心のこもったメッセージに感動しました。

通院等で大変なこともあるでしょうが頑張ってくださいね!
ここにいるみんなが、Yさんを応援してます。

mikaさんYさんにもよろしくお伝えください。
Commented by candy-sarry at 2008-10-30 22:41
mikaさん、届きました! ありがとうございます。
ここでお見かけした通り、いやそれ以上に実物はもっともっと素敵なポーチ。
さすがmikaさんですねぇー(^^)v
それに、mikaさんとYさん両方からの心温まるメッセージ。嬉しかったです。
Yさんにもよろしくお伝えくださいませm(_ _)m

さて、この素敵なポーチに何入れようかな?
色々考えるのも楽しみです。
また私のブログでも是非紹介させてくださいね。
Commented by yayopi at 2008-10-30 23:12 x
MIKAさん、届きましたー。すごい素敵です。Yさん、手書きのメッセージわざわざありがとうございまーす。恐縮です。
何もできませんが、パワー送ってます。
Commented at 2008-10-31 01:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Roger at 2008-10-31 06:44 x
ポーチ届きました。
Yさんからのメッセージもありがとうございます。
心が温まりました。

寒くなってきましたので、お二人共お身体ご自愛下さいね。
Commented by koharu* at 2008-10-31 10:10 x
今朝ポストをのぞいて見たら届いてました!
お財布に溜まってる^^;ポイントカード入れに
使わせてもらいまーす。ありがとう~♪
その上Yさんからの心温まるメッセージ。
すっごく不安で辛かったんだろうなぁと思うと
じーんと来てしまいました。。
mikaさんもYさんもよいお友達が身近にいて
よいですね!
これからも日々の生活を楽しんでくださいね。
Yさんにもよろしくお伝えくださーい!
Commented at 2008-10-31 12:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-10-31 21:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ヤムヤムママ at 2008-11-01 00:05 x
今日夕方の配達で届きました。
ありがとうございます。
綺麗で可愛くて Yさんとmikaさんからメッセージまで頂いて
かえって恐縮です。
これからも ささやかながら応援していますので
頑張っていただきたいと思います。
お友達の輪にジーンときました。
重ねて御礼申し上げます。
Commented at 2008-11-01 10:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-11-01 21:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nことnaoko at 2008-11-02 08:52 x
今日無事に届きました。
みかさんのYさんを思う気持ちと、Yさんの丁寧な手書きのメッセージ
心が本当にじーんとしてほかほかあたたかくなりました。

たかがブログ、でもこうして一度もお会いした事がない方と接する事で、忘れかけていたものや人間として本当に大切なものを思い出させて頂けるような気がします。

こちらこそどうもありがとうございました。

フランス語のおしゃれなメッセージでした。
大事に大事に使わせて頂きますね。

これからもブログにちょくちょく遊びに来ますね。
Commented by 蓮根 at 2008-11-02 09:46 x
10月30日の水曜日に無事受け取りました。
大事に、大事につかわせて頂きます。
さすが、mikaさん!
ものすごかばええです。
ありがとうございました。

Yさん
メッセージありがとうございます。
同じふくしまのそらの下
どこかですれちがっているかもしれませんね(^o^)
吾妻山に雪降って、寒ぐなってきたがら
体冷やさねようにしてくんにゃない。
Commented at 2008-11-02 21:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カッキー at 2008-11-02 21:55 x
きのう届きました~!!

とっても素敵で大感激です♪

大切に使わせていただきますね!!
Commented by 窓際 at 2008-11-04 13:55 x
届きました~っ
もぉ感激っす。
まさかYさんからまでメッセージいただけるなんて。
っつうか、さすがmikaさんとそのお友達だ。
たくさん手をかけていただいて
こっちはお見舞いさえ行けてないのに
ものごっつい恐縮っす。
ありがとうございます~!
Commented by tamamaip at 2008-11-04 21:04
ステキなポーチをありがとうございますっ!
Yさんからもメッセージをいただけて、感動しちゃいました!
お二人の暖かいお気持ちで、晩秋の冷え込みも吹っ飛びました!
本当に、本当にありがとうございました!

たらおくん、男っぽくなってきましたねぇ~
っつーか、メルさんに似てるっ!
Commented by じゅじ at 2008-11-05 09:29 x
mikaさ~ん、手にしたどぉ~(=^_^=)
大阪で今回の記事を見て、ちゃんとポストに入ってるかちら?
イノシシが持っていかないかちら?って心配したけど♪
ふふっ(嬉)フレンチだったわん、あるじに訳してもらお~

mikaさんとYちゃんのメッセージもあったのでとってもうれしかったですよ。
もちろん、かわいいポーチにも感激、本当にありがとね(T_T)
福島はここからは遠いけど、空はつながっているし、
太陽も月も星も同じものを見てるんだもんね(*'‐'*)
秋冷えがしてきても、心が温まったぞい、ありがとない♪
あっ たらおくん、メルちゃんに表情似てきたぁ?
Commented by 夢見る象さん at 2008-11-07 12:31 x
mikaさん

昨日受け取りました。実物は更にステキ!!!本当にどうもありがとうございました。大切に使わせてもらいます☆

Yさんからのメッセージもとても嬉しかったです。これからもどうか無理をせず、順調に回復していくことを祈っています。

お二人の心遣い、本当に感謝しています。
Commented by かぎちゃん at 2008-11-07 12:38 x
昨日、受け取りました。

私のほうが同封のメッセージに感動してしまいました。
素敵なポーチ大切に使います。ありがとうございます。
Commented at 2008-11-12 23:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< チョコクロ 業務連絡です。 >>