まめちんのベッドカバー♪




今日はお料理教室をしました。




生徒さん達は花の独身女性という事で、
メニューは将来役に立つように
殿方やお子ちゃまが喜びそうなのをセレクトしました。





思いっきり湯気で曇ってますができあがったお料理の写真です。
鶏のからあげにネギソースをかけたやつ
c0094799_17223223.jpg






さばの味噌煮
c0094799_17225948.jpg





スペアリブ
c0094799_1724013.jpg





すご~く喜んでいただけたようで良かった!!
次回も楽しみです♪







**********************************************




以前、窓際さんからまめじろうのベッドカバー作成依頼がきました。
ぴったりサイズにしたかったので
まずは使ってたカバーを送ってもらいました。



クンクン・・・  
c0094799_17295811.jpg





まめさんのニオイがするにゃん
c0094799_17305812.jpg






で、先月作って送ったのがこれ






今回作ったのがこれ↓↓以前使ってたやつのリメイク版もあります。
中にスポンジ入ってないからちょっとヨレヨレに写ってます(笑)
c0094799_17332725.jpg
今日、窓際さんちに無事に到着したようです。







郵送前にたらちゃんが最終確認してました。
c0094799_1736582.jpg
合格っすか?
[PR]
by mika-suzuki24 | 2009-01-24 17:45 | others | Comments(16)
Commented by 窓際 at 2009-01-24 19:54 x
きゃ~っ
タラちゃんが入ってる~っ

かっ
感激っす。

あ、タルト、旨いんですけど~っ
Commented by mika at 2009-01-24 20:05 x
窓際さん
なんだか不思議だよね。
まだうちにまめじのベッドがあるような気がする(笑)
でももうそっちなんだよね~
すごい世の中だねえ
遠いんだけど近い・・・


旨いっすか??
遠方なんで心配だったけど良かったっす(感涙)

Commented by hatokayo at 2009-01-24 20:51
きゃー素敵。
みかちゃん作のまめちゃんベッド !
いよいよ明日から5泊7日で日本です。
反抗期の息子が怖い!!
今回は、みかちゃんにも窓ちゃんにも送るものあるから
待っててね。
Commented by とらきち at 2009-01-24 21:05 x
すごーーい。
すごーーーい。
MIKAさんの手にかかると何でもちょちょいのちょいって感じ♪
たらお、大きくなったなぁーーー。
メル氏とは一緒にベッドに入ったらぎゅうぎゅうだねぇーー。
Commented by 窓際 at 2009-01-24 21:19 x
あんれkayoさん、
拙宅にはお気遣いなく。
そのうち、パリで地元のメシでも
おごってください(爆)

鼻にティッシュ詰めて痛飲中♪
Commented by mika at 2009-01-24 21:26 x
かよちゃん
お~
こっちではインフルエンザが流行ってるから
気をつけて
ずっと実家かい??
Commented by mika at 2009-01-24 21:28 x
とらきちさん
おっきくなった??
でもまだメルに比べると赤ちゃん(笑)

今は、ひとつの椅子に
ぎゅうぎゅうで寝てる♪
Commented by mika at 2009-01-24 21:30 x
窓際さん
鼻ダラダラ・・・きったね・・・(爆)

レッツ アルコール消毒!!
Commented by じゅじ at 2009-01-24 21:49 x
料理教室開いてるンだぁ♪
どれも美味しそうだけど・・私的に唐揚げのネギソースにゴックン!

あ~たらおくん、大きくなった~
お鼻の上の点は模様?よごれ?(笑)
窓際さんとこでも見せてもらったけど、さすがmikaさん♪
パーフェクトですね。
すんばらしい~~ですww
Commented by kei-kana38 at 2009-01-25 11:02
mikaさんもお料理教室を開かれているんですね。
私も不定期ですが、開いているんですよ。
みんなでわいわいお料理するのは楽しいですよね。
準備はちょっと大変ですが、
皆さんに喜んでいただけると、とっても嬉しくなります。
私も来月開く予定で、今メニューを考え中です。
Commented by ねこ暮らしY at 2009-01-25 12:33 x
おなじ一品でも、mikaさんのだと、
ぐんと美味しさも見た目もアップ!!ですね。

まめじろうくんのベットも おニューに。
ねこベッドのカバーは 洗う 以外に思いつかなかった・・・。
カバーを作り変える なんて~。 (^^;)
Commented by かぎちゃん at 2009-01-25 14:24 x
カバーを作っちゃうのもすごいけど、リメークもしちゃってまめちんのカバーは計3つ!さすがスターだけあって、幸せ者だぁ。。。裁縫の苦手な私から見るとmikaさんは魔法の手を持ってるようなもんです。

おいしそうな品々。。私はスペアリブが食べたいなぁ。あぁ、肉食。
Commented by at 2009-01-25 23:38 x
ほわほわの効果がなくても美味しそうですよ!!!!
はぁ~唐揚げもいいし、味噌煮もいいなぁ~スペアリブはほっぺや手にいっぱいつけてもかぶりつきたい!!!

私さば味噌すごい好きです^^あの味噌をごはんにかけて食べるの大好きです♪

風邪はある程度治ってきました~><コメントありがとうございます~~~
Commented by さんたろう at 2009-01-26 07:05 x
福島に引っ越したい~(笑)
mikaさんのお料理やお菓子のお教室に行きたい~♪♪
洋裁も教えてほしい☆
mikaさんって、一日48時間あります??
ってことないので、きっと時間の使い方が上手なのと、やることが早いんでしょうね!!
Commented by カッキー at 2009-01-26 17:56 x
タラちゃんかわいすぎる~~~~!!!!

窓際さんの所で見たんですけど、マカロンやらタルトセットやら・・・・


うらやましいんですけど~~~~☆
Commented by あさじろう at 2009-01-26 19:05 x
こんばんにゃ!初めまして。
窓際さんブログから、たまにお邪魔しています。
今回、窓際家に登場した『ドラ・ドラおたまちゃん』
もう、サイコーっす!!!
あのまん丸お鼻が、なんともホンワカですねv
本当にほんっとーに、マメで器用なんですね~
いつも感心してしまいます。
綺麗で、美味しそうで、幸せ感じるこのお部屋。
これからも、ちょくちょく覗かせていただきます!
<< アップルパイ 今年も楽しく♪ >>