人気ブログランキング | 話題のタグを見る
チョコフォンデュぱーちー






手作りチョコをあまり喜ばない長男に
今年のバレンタインにはトッポ?キットカット?でも買ってやるかと思ってました(爆)





そんな昨日、Tちゃん宅でご馳走になったチョコフォンデュが
想像以上においしくて楽しくてびっくりした私は
Tちゃん宅を出た足でフォンデュ用の鍋を買いに行きました♪
チョコフォンデュぱーちー_c0094799_16135373.jpg
 






そしてバレンタインデーの今日、フォンデュぱーちーしましたよ~~~!!
チョコフォンデュぱーちー_c0094799_16155250.jpg





説明書のレシピを見ながら
牛乳と板チョコを使って作りました。
今回はコンロで温めましたが、
次回からはレンジでやればもっと手軽にできるんじゃないかと思いました(どこまでも手抜きを追及)




バナナにいちご、ポテトチップは大好評(パインは不評)
写ってませんが最後にはかっぱえびせんやクラッカー、マシュマロもやりました。





やっぱり私はいちご!!
チョコフォンデュぱーちー_c0094799_16231082.jpg




鍋に残ったチョコを牛乳でのばして味見をしたら
これまたおいしい!!(ポテチの油が浮いてるのが気になるけどネ)
ココアと違う!!
ホットココアとホットチョコレートは別物なんだと実感しました。
長男が喜んで飲みました。



家族中が大満足のバレンタインデーでした~








***************************************************





メルとたらおはお花が大好き
チョコフォンデュぱーちー_c0094799_1648646.jpg





いや・・・




お花ではなく花瓶に入ってる水が好き(笑)
チョコフォンデュぱーちー_c0094799_16493069.jpg










直接飲むのも旨いけど
チョコフォンデュぱーちー_c0094799_16512350.jpg
 







手をつっこんで飲むともっと旨いらしい。
チョコフォンデュぱーちー_c0094799_1849622.gif

↑↑この画像はたかたんさんが作ってくださいました!! すんごい技術!! ありがとう~
by mika-suzuki24 | 2009-02-14 16:56 | others
<< プリンパイ アップルパイ >>