人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ミニアップルパイ&フルーツタルト





こつぶつぶさんちに載ってた美しいアップルパイに感動~
その下の小さなアップルパイもなんてきゃわいいの~~~



ってことですご~っく参考にさせていただきながら
私なりに作ってみました!!





パイ生地を型で抜いて
ミニアップルパイ&フルーツタルト_c0094799_14355329.jpg
 





具を乗せて
ミニアップルパイ&フルーツタルト_c0094799_14362086.jpg






焼きました♪
ミニアップルパイ&フルーツタルト_c0094799_1437385.jpg
フォークを使わず気軽にパクッとつまめて
カジュアルでいいなと思いました。
こつぶつぶさん、きゃわいいアップルパイ載せてくださってありがとうございました♪ 







*********************************************************




年に1度くらいフレッシュを見かけますが
福島ではほとんど冷凍もんしか売ってないラズベリー。




かなえ師匠に入手先を教えてもらって
生のラズベリーをゲットしました。
ミニアップルパイ&フルーツタルト_c0094799_14495945.jpg
 





それを使ってフルーツタルトを作りました。
ミニアップルパイ&フルーツタルト_c0094799_14512398.jpg
個人的には満足でした。
しかーし
保守的な味覚の長男はイチゴだけのタルトがお好みなようでした(涙)
by mika-suzuki24 | 2009-03-02 14:55 | sweets
<< いろいろあった3月 プリンパイ >>