いろいろあった3月



だいぶ更新が遅くなってしまいましたが
先月の出来事を書きま~す♪




まずは私。お料理教室をやりました。




今回も生徒さんからのリクエストを受けたメニューです。
やわらか角煮、ホッとする味のいか大根(これは画像なし)、野菜がたっぷりとれるミネストローネ、
ミキサーで一気にヨーグルト等の材料を混ぜて作るいちごのババロアでした。
c0094799_19555893.jpg
 




そしておまけレシピはアーモンド風味がおいしいブランマンジェ
c0094799_19563287.jpg
 



とろ~りとろけるうっ
c0094799_19573239.jpg
 



今回のお教室も楽しくできて良かったです。
次回は生パスタの予定でーーーっす(^^)vv





**************************************************



次女は無事に小学校を卒業~




そして新体操仲間で結成した仲良しグループで
きゃわいくお化粧をして
c0094799_2032690.jpg





小学校の思い出にダンス大会に出場しました。
c0094799_20464.jpg
 


幼稚園から続けていた習い事の新体操は迷った末に辞めました。
中学校に入ったら部活で新体操を頑張るそうです。
お姉ちゃんと団体演技に出れるといいね。







******************************************************





中2の長女は修学旅行に行きました。
c0094799_20101140.jpg
 




当日は羽田から広島へ
c0094799_20111594.jpg





2日目は宮島、姫路へ
c0094799_2016699.jpg
 




3日目は京都
c0094799_20165541.jpg
 


かわいらしいにおい袋を作ってきました。
c0094799_2017515.jpg




最終日は大阪
c0094799_201831100.jpg
 




過密スケジュールでゆっくりランチなんてできなかったみたいだけど
楽しい思い出ができて良かったね!!







*****************************************************






うちの癒し担当はというと





ラックに飛び乗ったり、冷凍庫や冷蔵庫の主になったり、
c0094799_20262329.jpg






洗面所や花瓶から水を飲んだり
c0094799_2027228.jpg
 





パソコンや引き出しを乗っ取ったり、いろいろやらかしてます。
c0094799_2030724.jpg
 






そして、やんちゃなたらおは3月31日で1歳になりました!!






ちょうどその日にたらおの実家のとらきちさんから筍が届きました~
c0094799_20314833.jpg







いただいた筍で家族全員が大好きな和風カレーを作りました。
c0094799_20333086.jpg

 





シャキシャキ、ほっこりでおいしかったです!!
とらきちさん、ごちそうさまです。
c0094799_20344492.jpg
次は何を作ろうかな??
[PR]
by mika-suzuki24 | 2009-04-02 20:42 | others | Comments(13)
Commented by 窓際 at 2009-04-02 21:51 x
mikaさん、お久しぶりです~。
なかなか更新ないと思ったら
あれこれ忙しそうですね~。
おかげさまで、
まめじろうも新しいベッドカバーで
楽しくもみもみ生活です~(笑)
っつうか、イマドキの修学旅行って
リッチでゴージャスなんですね~。
あ、たらちゃん、お誕生日、おめでと~!
Commented by tamamaip at 2009-04-02 22:12
お嬢さん達の成長、たらちゃんの成長(おめでと!)、ニコニコして拝見しました。
で、ご長男くんは? 元気でチョコを食ってるのかしら?

和風カレー、美味しそうですねぇ~
個人的には、野菜がたっぷりとれるミネストローネが気になりますが。

富士山の写真、すっごくステキ!
Commented by じゅじ at 2009-04-02 22:48 x
mikaさ~ん、こんばんにゃ~
なんやかんやと忙しくされてたのね。
私のできない180度開脚だぁ
盛りだくさんの修学旅行なんですね。
富士山の写真がすごい!きれい!
娘さん達、楽しい想い出がいっぱい!
たらお君、お誕生日おめでと!
メルちゃんどこ見てるのぉ~
おおぉ、タケノコカレー!今度真似しちゃおっと♪
Commented at 2009-04-02 23:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hatokayo at 2009-04-03 00:31
ほんとに3月は忙しいね。
フランスにいても、日本の幼稚園に行ってるといろいろあります。
今日は、始業式でお母さんも一緒に懇談会がありました。ふーっ!
帰国した人の送別会や春休みのいろいろやで大変だったわ。
Tちゃん元気そうだね。新体操頑張ってね!!
Commented by かっちゃん at 2009-04-03 08:45 x
mikaさんのお料理教室、いいな~。参加したくなる品々がいっぱいだわ・・・。

たらおちゃん、1歳おめでとうございます!
写真見てると、やんちゃざかりって感じ♪
Commented by kei-kana38 at 2009-04-03 08:58
mikaさん

こんにちは~。
私もささやかながら、お料理教室をしているので、
mikaさんのお料理教室の様子を知りたいです。
また次の料理教室の模様を教えてくださいね。

お子さんの卒業、進級、そしてたらお君のお誕生日と、
mikaさん、とてもお忙しい毎日ですね。
でも楽しそうな様子が伝わってきますよ。
Commented by koharu* at 2009-04-03 16:41 x
mikaさんお久しぶりです。

お忙しいようですね!
私もここにきて仕事がすごく忙しく明日、明後日は仕事かも・・。
今はこっそり息抜きです。 そうでもしなきゃ死んでしまう~
なので趣味の時間もまったく持てない状態です。
ブログの更新も滞っております~
お料理教室いいね♪
私も腕と社交性があれば何か教室でもやりたいところだけどね(汗)
子供が成長するにつれ、自分の時間が増えていいね♪
mikaさんがご近所さんだったら~とよく思います。
Commented by tomorin。 at 2009-04-03 23:51 x
お久しぶりです。
楽しい日々だったのですね。

いろいろ区切りで、想いもたくさんだったでしょう。
開脚できる柔軟さ・・・・すばらしい。

お嬢さんたち青春。

ネコちゃんたちも青春。
たらおちゃんお誕生日おめでとうございます。
Commented by kotubutubu123 at 2009-04-04 11:22
mikaさん、こんにちは~
お料理教室されてるんですね。
でも、mikaさんらしいです。
気取ってない~。
お家でもみなさんすぐに作ってくれますね。
すてきだあ~。
生パスタも作っちゃうの?
私も行きたい。。。
Commented by ichimi at 2009-04-05 21:35 x
ミネストローネをちゃんと?作ってみたいですー。
パスタを入れるのですが、猫の顔と手形のパスタがありまして♪

修学旅行、けっこう過密スケジュールですねぇ。
京都写真の2枚が気になります!
真ん中の猫さんと右の新選組隊士(笑)

そして、たらおさん、おくればせながら、お誕生日おめでとーう!!
Commented by みい at 2009-04-16 02:24 x
お久しぶりぶりにいろんな画像をいっぱい見られてほっこりこん。
ここでもお料理教室・お菓子教室やってほしいわ~♪
ミキサーでできる簡単ムース、調べてみよう。
Commented by 再びみい at 2009-04-16 02:25 x
ああ、、ババロアだった、、、、、(^^;;
<< 春はシュークリーム♪ ミニアップルパイ&フルーツタルト >>