リュック






このてのタイプは初めてだし
複雑そうだったので
パターンを購入して作りました。
c0094799_2172522.jpg
 






予想以上の出来に大満足!!






とってもステキに仕上がりました♪
c0094799_2183480.jpg
モデル(とってもきゃわいいナースさんです)がいいからよけいステキに見えます。







***************************************************





こちらは長女作の帽子。
無理やりかぶらされてメルとたらおが迷惑そうです(笑)
c0094799_21205920.jpg
ううっ・・・  なにか訴えてる・・・そんな目で見ないで・・・







*****************************************************




炭水化物+炭水化物
c0094799_21214369.jpg
パンは手作りですが
具は弁当用の冷凍ナポリタン。
プラマイゼロ!!
[PR]
by mika-suzuki24 | 2009-04-28 21:25 | others | Comments(16)
Commented by tomorin。 at 2009-04-28 22:26 x
上手っすねえ。
パターンってどこのものですか?
聞いても作れないけど、やっぱりうかがってみたい。

スパゲッティパンとか焼きそばパンとかなんで美味しいんでしょうね?
大丈夫、関西はたこ焼きにご飯、お好み焼きにご飯だから。
うちは関東だからそうゆうふうには食べませんが。

たらおちゃんだけリボンつきなんですね。
Commented by mika at 2009-04-28 22:51 x
tomorin。さん

パターンは「RM1501]というお店から買いました(アドレス貼るとなぜかエラーに)
とっても親切なお店でしたよ~

そうなんだってね、
たこやきでご飯食べるんだってね。
初めて聞いたときびっくりした。

たらおは動くからリボンつき。
メルはおとなしくされるがままになってる子だからリボン無し。
Commented by まみぃ at 2009-04-29 06:25 x
ええっこの形のリュックも作れるんですか?うわーうわーすごーーい♪
うちにあるのより断然可愛い!女子っぽいのイイですね~(*^.^*)

食べ物って、気がつくとすぐ炭水化物になっちゃうのは何故でしょう?
米も小麦も大好きなんですよね~
Commented by かっちゃん at 2009-04-29 09:24 x
バッグ、素敵だわ~。
前回のトートと色違い?
生地といい形といい、すごく好みです!!

メルくんのニラミは迫力ありますね~。
たらおくんは睨んでもかわいい!! 何かのキャラクターになれそうな2にゃんですね~。
Commented by at 2009-04-29 10:37 x
ええっ?!作れちゃうんですか?!
このタイプのリュックってすごく難しそうですよ~~~
やっぱりmikaさんの神業ですね!可愛いなぁ~♪

メルくんの方がふつふつと訴えているように見えますね
でもこんな帽子を作っちゃう娘さんはやっぱりmikaさんの血を受け継いでるんですねぇ~

炭水化物&炭水化物は最強タッグだと思います
なんで炭水化物ってこんなに素敵なんでしょうねぇ~(ウットリ)
私もごはんとおかず少ないと思ったらパスタします…あぁ…こうやって体重計乗るのが怖くなるんですよねぇ~(=ω=)
Commented by ichimi at 2009-04-29 19:03 x
ワンショルダーも作れちゃうんですかぁ!
自転車乗るのでワンショルダータイプのバックも気になってるんですよねぇ!
自分の好きな柄でこんなのまで作れたら楽しそう~!

ボウシもステキ♪
うちもかぶらせたらそういう顔になりますよ(笑)
Commented by 窓際 at 2009-04-29 19:06 x
パターンって
買えるモノなんですね~。

今更ながらに何度も気づくんですが
mikaさんの仕事の細かいコト!

無知無能なんで
じわじわ驚いてます(爆)
Commented by momo at 2009-04-30 21:42 x
このおカバン、
背中にフィットしてるから疲れないだろうなあ。
パイピングしてある?
すごくしっかりしてて丈夫そうです。

mikaさんのハイジの白パンが素敵なので
レシピをなんとか探って・・・
でも薄力粉使うとこ、
全粒粉しかなかったもので
ハイジの黒パンになりました、がはは。

セルフィーユの苗を
DYI屋で見つけたので
買っちゃいました。
Commented by じゅじ at 2009-05-01 16:43 x
リュックまでつくれるんだぁ~~
すげ~な~mikaさん♪

メルたら~おんなじ表情だぁ~くっくっ
やっぱり似てくるのかちら?
Commented by mika at 2009-05-16 19:39 x
まみぃさん
このかたちはスポーティなお柄しか
売ってないみたいですね~
左右対称じゃないし細かいし
一見???なパターンだったけど
詳しい説明だったので大丈夫でした。
Commented by mika at 2009-05-16 19:40 x
かっちゃんさん
よくわかりましたね~
色違いです。
このシリーズはこのほかにもいろんなかわいい柄があるんですよ。
Commented by mika at 2009-05-16 19:42 x
月さん
怖いときは
乗らなきゃいいんです(爆)
Commented by mika at 2009-05-16 19:43 x
ichimi さん
自転車乗ってるんですか~
すんごいですね!!
私は高校卒業したら
乗らなくなってしまいました。
まだ乗れるかな(笑)
Commented by mika at 2009-05-16 19:48 x
窓際さん
そうです。
製図ができないときは
型紙を買います。
型紙屋さんにはお世話になってます~
Commented by mika at 2009-05-16 19:51 x
momoさん
全粒粉のパン、
健康的でいいじゃないですか~

あのハイジのパンは
薄力粉は入れずに強力粉だけで作ったんですよ。
普通の食パンのレシピで
低温で少し長めに焼いてみてくださいね。
Commented by mika at 2009-05-16 19:52 x
じゅじさん
なんだか似てきたよ。
おもしろいね。
<< ベルギーのおみやげ パン教室 >>