人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ベルギーのおみやげ



ベルギーのstanislowskiさんが里帰りされてるときに
おみやげを送ってくださいました。
ベルギーのおみやげ_c0094799_17191340.jpg
 





グリーン×ピンクがなんともキュート!!
ベルギーのおみやげ_c0094799_17213723.jpg
パッケージ、何かに使えないかと只今思案中です♪
すてきなおみやげありがとうございました。 








**************************************************




この間のお料理教室は中華でした。
オーソドックスにいきましたよ~





ピリッと麻婆豆腐。山椒たくさんかけてしびれるのが好きです(笑)
ベルギーのおみやげ_c0094799_17261489.jpg






ぷりっぷりの海老チリ♪
ベルギーのおみやげ_c0094799_17273139.jpg
 




こちらは春巻き
ベルギーのおみやげ_c0094799_1728939.jpg





春雨がぷりぷりぷるん!!
ベルギーのおみやげ_c0094799_17292655.jpg
 





そして





自家製わんたんの皮を使って
2つのグループに分かれて具を包んでもらいました。




たったこれだけのことなのですが
2つのグループに大きな差がっ





几帳面グループは並べ方がキレイで
ベルギーのおみやげ_c0094799_17331114.jpg
 




大雑把グループは並べ方がテキトー
ベルギーのおみやげ_c0094799_17341787.jpg





どちらもアリです!!愛すべき並べ方じゃありませんかっ!!
ベルギーのおみやげ_c0094799_1731940.jpg





で、出来上がったのが海老わんたんスープ。
ベルギーのおみやげ_c0094799_1738336.jpg





デザートは大好きなマンゴープリンです。
ベルギーのおみやげ_c0094799_1742650.jpg
 




とろ~りとろけるぅ~
ベルギーのおみやげ_c0094799_1743464.jpg
画像はないのですが杏仁豆腐も作りました。



今回も楽しかった~




で、次回は「ラーメン」です。詳しく言うとラーメンの麺です。




とーしろさんご紹介の麺遊記という粉を入手、
とうとう業務用の打ち粉まで手をつけ、
もう購入できない「こね工房」くんを使ってレッスンするのも申し訳ないので
電動パスタマシン3.5ミリカッターもゲットしました。



はい。いつにも増して気合入ってます。ラーメンなんでね。



新しいお粉、新しいパスタマシンで
パスタとラーメンを打ってみました。
ベルギーのおみやげ_c0094799_17521148.jpg
 
ベルギーのおみやげ_c0094799_17523792.jpg
すんごい強いお粉なのでパスタ用には優しいお粉をブレンドしました。




↑↑のパスタで作った海老クリームです。
ベルギーのおみやげ_c0094799_17544222.jpg
もちもち、ぷりぷりです。
ベルギーのおみやげ_c0094799_17555522.jpg
 





こちらはラーメン
ベルギーのおみやげ_c0094799_17563936.jpg
コシの強い麺ができましたよ。
ベルギーのおみやげ_c0094799_17582496.jpg




次回のお教室もお楽しみに~!!
by mika-suzuki24 | 2009-05-16 18:13 | others
<< マカロンを初めて習いました♪ リュック >>