酷暑っ!!



昨日、今日と福島市はもんのすごっく暑かったです。
日中運転しててエアコンが効かずイライラ・・・








へ・・・?
修理代にじゅうごまん!?
c0094799_1952581.jpg







聞いた瞬間、関節が緩んで笑ってしまいました。





明細はこんな感じ
c0094799_19534381.jpg
 






修理代が数万だったら悩むところですが
25万なのできっぱり諦めます!!諦めますとも!!





あと数年はこの車で頑張るつもりなんで
夏の間、日中はエアコンが効く車の人に来てもらう(笑)



出掛けるのは極力朝晩にします。
なのでこれから買い物に行ってきま~っす(値引き品を狙うのだ♪)
[PR]
by mika-suzuki24 | 2009-06-27 20:04 | others | Comments(20)
Commented by じゅじ at 2009-06-27 22:45 x
なんどすて?

に・・・にじゅう・・・ご・・・まん・・!?
それって中古の車買えそう~
私でも選択の余地なしで却下ですね~

ひえぴた貼って、運転なんてどう?
よくトラッカーの人が眠気さましに貼ってたりするよww
Commented by miumiu at 2009-06-27 23:09 x
この見積もり本当!?

ぼったくりじゃない???

他の店に行ったらガスの補充で済んだりして・・と思っちゃった。

Commented by at 2009-06-28 00:04 x
えーと…えーと…見積もり…あと2件くらいしてもいいかも(´ω`;)高い…汗
Commented by かっちゃん at 2009-06-28 09:19 x
見積もり内容を見せられても、詳しいことってよくわかんないから、本当にこの金額なのかどうか疑問ですよね~。

他の方もおっしゃってますが、別の店で見積もりをお願いしてみては??

夏の間エアコン効かないのはつらいもんね・・・。
Commented by たかたん at 2009-06-28 10:29 x
うぅ・・・この暑さに辛いですねTOT

7年前の私のようです。結局我慢できずに9月に買った様な・・・爆

諦めるなら、早い方が良いですよ。(爆)
7年前の7月と8月を何とかして下さい。ぶぶっ
Commented by momo at 2009-06-28 12:56 x
とんでもない暑さのようですね。
こりゃあ首にタオルを巻いてタオラーでびゅーだね。
車くんの機嫌がよくなることを
切に祈っております。
Commented by ichimi at 2009-06-28 18:22 x
うっへぇ~!
一応他の店にも見てもらってみては…。
私は車持ってないのでぜんぜんわかりませんが、この際今はやりの自転車デビューするとか(笑)
Commented by koharu* at 2009-06-29 17:37 x
以前私も同じような見積もり見せられた~
コンプレッサーがうんぬんかんぬんと説明された。
きっぱり払えません!って言ったら
一応、出来るところまで分解して掃除をしてくれたよ(笑)
でもそれでなんとかもちなおしましたよ~
それから2年くらいは乗ったかな~

Commented by kei-kana38 at 2009-06-29 20:44
mikaさん、こんばんは~。

修理代って、なんで高いのでしょうね。
先日、壊してしまったオーブンの修理代もです(笑)。
我が家は先日水道を直したばかりだし、
夏には車検もあるし~。
夏の旅行なくなるかも~の我が家です(笑)。
Commented by sacco at 2009-06-30 08:53 x
福島の暑さは窓開けてどうこうなるもんでもないですしね・・・。
車ってちょっと修理するとすぐ10万代なイメージが私の中でありますが、2~3店舗回ってコーヒー飲んできても良いのかも。
お店涼しいし。(笑)
Commented by mika-suzuki24 at 2009-06-30 14:47
じゅじさん
ひえぴた貼って~
エコでいいかも(笑)
Commented by mika-suzuki24 at 2009-06-30 14:49
miumiuさん
これ、あんまりだよね~
私もガス入れればいいと思ってた(予算4000円・笑)
Commented by mika-suzuki24 at 2009-06-30 14:49
月さん
そうだよね、近いうち行ってみよう~
Commented by mika-suzuki24 at 2009-06-30 14:50
かっちゃんさん
そそ。エアコンなしでは
ひどいっす~
Commented by mika-suzuki24 at 2009-06-30 14:51
たかたんさん
9月に買ったなら
もっと早くって思うよね(笑)
Commented by mika-suzuki24 at 2009-06-30 14:54
momo さん
マジでお願いしますっ!!
Commented by mika-suzuki24 at 2009-06-30 14:56
ichimi さん
いや・・・
まだまだこの車で頑張りますっ!!
しっかり~ 私~
Commented by mika-suzuki24 at 2009-06-30 14:57
koharu*さん
なんだか難しい説明されても
わかんないよね~

そこの車屋さん、優しいね!!
Commented by mika-suzuki24 at 2009-06-30 14:58
kei-kana38 さん
大丈夫です
うちはめったに旅行なんかしませんから~~~(笑)
Commented by mika-suzuki24 at 2009-06-30 14:58
saccoさん
そいうやウーロン茶ゴチになりました♪
<< フルーツタルト お料理教室!! >>