フルーツタルト




昨日、かなえ師匠のお教室に参加してきました。
これはそのとき撮影した「フルーツタルト」です。
c0094799_1132332.jpg
初夏のフルーツがぎっしり!!手のひらの中のパラダイス!!
まさに~Queen of Tart ~







こちらがサイドメニューの「杏とチェリーのサワータルト」です。
c0094799_11345268.jpg

甘酸っぱくてコクがあって女子が大好きな味でした♪
かなえ師匠、今回も感動する味を教えてくださってありがとうございました。





平和な場所に暮らし、スイーツを作れる事、食べれる事、
いつも幸せに思ってます。この環境に感謝です。









********************************************************






堅さまのカバーアルバム、今回のもステキです。



心地よい洋楽のカバーのほかに
「白い恋人達 」(桑田佳祐 カバー)試聴はコチラ
「僕がどんなに君を好きか君は知らない 」(楠瀬誠志郎 カバー)試聴はコチラなどあって色々楽しいです。







中でもびっくりしたのが
「わかれうた」 (中島みゆき カバー)平井堅 & 草野マサムネ(from Spitz)


ロシア風なアレンジらしいけど
「母をたずねて三千里」のマルコとアメジオを彷彿させるというか・・・
アンデス民謡の「コンドルは飛んでいく」的な物悲しさを感じるというか・・・(世界が混ざってる私)
そしてなんとなく乾いたイメージでもあり・・・


そして堅さまのやらかい声と
マサムネさまの磨り硝子のような風邪っぽい声が合わさってマジ、すごいです。Repeat Repeat Repeatです。
暑くても切なくなるんで
秋口に聴いたら「マルコ~」「母さ~ん」と叫んでしまいそうです。試聴はコチラ
[PR]
by mika-suzuki24 | 2009-06-30 13:41 | others | Comments(11)
Commented by stanislowski at 2009-06-30 20:00
さすがフルーツ王国、福島!
イヤ、この果物は福島産ではないか。

福島の酷暑には敵わないけど、こちらもムシムシ暑い日が続いています。うむれる。←mikaさんこの表現分る?
25万は痛いなー。どこの車屋さんだべ。
Commented by かっちゃん at 2009-07-01 08:42 x
「わかれうた」聴いてみました!
わかるっ! マルコがコンドルに乗って飛んでるわ~。
草野マサムネさんの声がせつなくてイイ!
視聴だと最後のほうに「ぴろろ~」って音が入るけど、それがまたコンドルっぽい雰囲気なのかも。


Commented by じゅじ at 2009-07-01 11:45 x
こんなに色んな種類が一度に食べられるなんて~♪
うちなんて1種類をど~んってカンジです(汗)

ホントだ!
マルコっぽいね~
アメディオの鳴き声まで思う浮かぶよ(笑)
Commented by とーしろ at 2009-07-01 12:56 x
オヤジは基本的に「甘いもの」より「酒のつまみ」になるものを
好みますが、これはいけません。見るだけで手元にないのは
「毒」です。 (なんちゅう表現や) 罪です罰です。くいてぇ!
いえ、食べてみたい! でも、綺麗で崩したくないし・・
オヤジには似合わないんだけど・・・

産直の佐藤錦で我慢しよう!

カバー曲って面白いですね、徳永もすごく良かったし。
Commented by たかたん at 2009-07-01 17:32 x
お料理教室の時にかかっていたのとは別ですか?
でも、平井さんの声って・・・いやされるぅ~~~^^っていう感じです。
私も、mikaさんを見習って、もう少し何とかしようと・・・

と、とりあえず、お掃除から・・・(爆)
Commented by mika-suzuki24 at 2009-07-02 10:38
stanislowskiさん
ずばり!!
それは「蒸す」でしょう~
25万はいでない。
TUFんどごのトヨタだ。


ついでにマニアック方言
「じぇのめ」ってわかる?
暑さには関係ないけどね・笑

ヒント

「じぇのめ」は
「じぇ の め」です。
つまり「○○の△△」です。

これがわかったら
ベルギーの福島県民会館の会長になれます!!
Commented by mika-suzuki24 at 2009-07-02 10:38
かっちゃんさん
でしょでしょ、なんだかそんな雰囲気だよね。
Commented by mika-suzuki24 at 2009-07-02 10:40
じゅじ さん
豪華一点主義も
なかなかです♪

アメジオって
最後にはどうなるんだっけ?
幸せに一緒に暮らしたんだっけ??
(人間より動物が心配・・・)
Commented by mika-suzuki24 at 2009-07-02 10:43
とーしろさん
いや・・・うちのオヤジよりは
お似合いになると思いますよ♪

徳永、よいです~~~
なんであんなに切ない声が出るんだろう
Commented by mika-suzuki24 at 2009-07-02 10:46
たかたんさん
はい、お教室でもかけてましたよ~
見た目は怖くて癒されないけど
やわらかい声がいいです!!

お掃除、頑張りすぎると続かないから
そんな無理しないでください~
私も気が向いたときにしかやりませんから(笑)
Commented by hatokayo at 2009-07-06 06:04
かなえ師匠元気にしてるの?
美味しそうだね、しかし、、、、。
<< 接待部長 酷暑っ!! >>