びっくりドソキー




「どんきー」じゃありません。「どそきー」です。
c0094799_20575257.jpg




この前のお教室でやった「びっくりドソキー 似非チーズパケットバーグ」です。
c0094799_2111296.jpg
 







それと「バニラシフォン」
c0094799_213189.jpg
ビールっ腹のごとくチョコクリームが入ってます。






同じ生地をカップでも焼いてみました。
c0094799_2141589.jpg






これも同じくビールっ腹~
c0094799_215731.jpg
 








お手軽な缶詰を使ってゼリーも作りました。
c0094799_2161920.jpg
 






さっぱりしてていくらでも食べられそうです。
c0094799_21272789.jpg







お教室の時にMさんが持ってきてくれたお花とブリキの入れ物♪
c0094799_219947.jpg
いつもステキなおみやげありがとうございます。





お花の向こうで長女とメルがパソコンやってました~
c0094799_21111326.jpg





メルは寝てたのね。
c0094799_2112451.jpg








と、平和な写真を撮ってたら後ろでは・・・







あまりの衝撃にブレブレ!!
たらおがお花引っこ抜いて ガツガツ水飲み!! 恐ろしい子じゃ~
c0094799_21241287.jpg

[PR]
by mika-suzuki24 | 2009-07-13 21:30 | others | Comments(15)
Commented by tamamaip at 2009-07-13 22:23
ドソキーハンバーグプレートの野菜!
なんでそんなに細く切れるの?

シフォンのビールっ腹状チョコクリームって、後から注入?
クリームだけでも食べたいぃぃ~~

ちょっ! たらちゃんっ!
どんだけノド渇いてるのよ!
Commented by 窓際 at 2009-07-13 22:55 x
爆笑!

あ・・・・

ドソキー、
無いんで、何年も食ってましぇん。

昔はあんなに通ったのに(号泣)
Commented by かっちゃん at 2009-07-14 09:04 x
どそき~のハンバーグ、お店のより美味しそうっ!
びよ~んって伸びたチーズ! たまらないわ~。

たらちゃんに引っこ抜かれたお花が哀れ・・・。あんなに美しく飾ってあったのにね~。猫ってこういうお水、どうして好きなんだろ?
Commented by たかたん at 2009-07-14 09:40 x
うわぁ~~~本当に、本物みたいです~~~^^b
このサラダ、お店みたいです。
このクリームは、どうやって入れるの?
ああっ!質問攻めにしたいっす。(爆)

パスタマシーンは、ちょっと先送りになりそうです~~~(爆)TOT
Commented by mika at 2009-07-14 13:59 x
斉藤さん
これはスライサーで切ったんだよ。


そう、
料理は腕ではなく道具です!!(きっぱり・笑)
Commented by mika at 2009-07-14 14:03 x
窓際さん
そっち(海外)には
ドソキーないのか~

でも
プチムニュだの何だの食えんだからいいじゃ~ん
焼肉とか
泡とか
Commented by mika at 2009-07-14 14:04 x
かっちゃんさん
どうしてこんなとこから飲むのかね~?
障害がある恋に走るのと同じ心境だったりして(笑)
Commented by mika at 2009-07-14 14:06 x
たかたんさん
クリームは
シュークリームと同じ原理ですよ~

パスタマシン、
気が向いたときにでもやってみてくださいね。
Commented by momo at 2009-07-14 15:49 x
うっくっくぅ、
昨日のうちのハンバーグはただの肉の塊だったな。

ジェリーがとてもおいしそう。
暑いときは焼くより冷やすだね。

たらちゃん、こういう飲み方してるときって
その左手はホリホリしてませんか。
うちの三毛猫ちゃんは飲みながらホルんだなあ。
Commented by vanillatree at 2009-07-14 23:47
mikaさん

どそきーって何の意味だか知らないけれど
すごく美味しそうに見えますね

mikaさんの猫ちゃんはいつも私を笑って作ってくれるかわいい
猫です☆^◇^☆

綺麗な花もさわやかな感じですね
Commented by kei-kana38 at 2009-07-16 06:25
mikaさん

とろけるチーズがいいですね~。
いつも思うのですが、mikaさんの写真を撮るタイミング、
最高ですね。
私はいつもタイミングずれてしまいます(笑)。

クリーム入りのシフォン、いいですね。
今度チャレンジしてみますね~。
Commented by カッキー at 2009-07-16 12:45 x
ドソキー!!

そのメニューよく頼むけど、本場よりチーズたっぷりで美味しそう♪
Commented by tomorin。 at 2009-07-16 22:01 x
シフォンの中から、クリーム。
違反ですよこれ、美味しすぎ~。
ゼリーもいい感じでトロリン。

こちらは梅雨明けで、もうとろけちゃいそうです。
Commented by stanislowski at 2009-07-17 15:23 x
mikaさん、ドソキーって?
現、ドンキーがあるハンバーグのお店で食事をし、ツタヤ、ザ・セーターででお洋服を買う。これが中・高校生時代の楽しみでした。
そっちはあづいがい?
Commented by hatokayo at 2009-07-17 20:16 x
こりゃあみかちゃんの料理教室、人気が出るわなぁ。
もう梅雨明けしたの?
暑い? 8月5日にあっつい日本着です。
どうなることやら、、、
<< キマデリ 接待部長 >>