キマデリ






次女の同級生のママが『キママニデリカテッセン』、略して『キマデリ』というイタリアンファーストフードのお店をやってます。







c0094799_18434014.jpg








『キマデリ』はおっされ~な車で仙台や羽鳥湖高原を中心に販売してます。







そこでこの車にあるハンバーガーのオブジェの横に
ジェラートのオブジェを並べたいということで私に連絡がきました。
c0094799_1832122.jpg








ソフトクリームのような渦巻きオブジェだったらちょっと探せばあるのですが
ジェラートのような△オブジェは探しまくったけど見つからず・・・






う~~~~ 困った!!
ジェラートのオブジェは見たことないからね。





ハンバーガーと並べられるようなデカイやつ。
ビーズでは駄目ってことね。







しかも雨に濡れても大丈夫なオブジェ。
編み物や縫い物でも駄目。







なので専門外(?)ですが
こんな感じで作ってみました。








サイズの違う植木鉢をくっつけて(下の植木鉢にはおもりの小石を詰めてあります)
c0094799_18502963.jpg









ペットボトルに紙を入れて白くして
c0094799_18521542.jpg








植木鉢とペットボトルをくっつけて
c0094799_1853512.jpg









シリコンを塗って(パレットナイフ持参でお風呂場で・笑)
c0094799_18541690.jpg










コーンの部分は粘土&ニスで仕上げました。
c0094799_18553132.jpg
 









たらおと比べるとこんな感じ
c0094799_18561284.jpg
 








ちょっとしたアクセントになればとビーズのジェラートも付けました♪
c0094799_1857362.jpg
 








そしたら今日、このオブジェを乗せてるところの写メがきましたよ~
c0094799_196458.jpg
 







イタリアンっぽくリボンでオシャレしてもらって嬉しそうです!!
c0094799_1982793.jpg







『キマデリ』は夏休みは主に羽鳥湖レジーナの森にて出店してるそうです。
この赤いバスを見かけたら
是非とも私が作ったジェラートのオブジェを眺めながら
ハンバーガーやジェラートを楽しんでくださいね~!!
c0094799_19153559.jpg

[PR]
by mika-suzuki24 | 2009-07-17 19:17 | handicraft | Comments(33)
Commented by 窓際 at 2009-07-17 19:32 x
びっくり。
mikaさん、こんなのも作れるんだ!
しゅげぇ~っ

イタリアン。
パニーニなんかも欲しいっすね~♪
Commented by mika-suzuki24 at 2009-07-17 19:38
窓際さん
しゅげぇかい?
こういうの初めてだったから
反応が心配だったんだけど
喜んでもらえたからホッとしてるよ~


パニーニ・・・
海老挟んで食いたいっすね。
Commented by hatokayo at 2009-07-17 20:14 x
みかちゃん、出来ない物がないんだね。
こんな事まで簡単に出来るとは、、、、びっくり!!
これで注文殺到したらどうすんの。
Commented by miumiu at 2009-07-17 21:20 x
巨大スイーツだわ!

小さいのは作るけど、大きいのは大変だよね

この材料を見てビックリだわ
Commented by うさぞう at 2009-07-17 21:41 x
ぶらぼーーー!
素晴らしい、ペットボトルをつけたところまでは
え?いやん。。と思いましたが、びっくりです。
バスもおしゃれですねー。ぜひ食べに行きたいです。
Commented by Roger at 2009-07-17 22:48 x
mikaさんって魔法の手を持っていらっしゃるんですか?
「貴方の希望を叶えてあげる」って感じですよね。
才≡⊃"├!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
Commented by とらきち at 2009-07-18 06:56 x
Mikaさんって、こういうことも器用にできちゃうんですねっ!!
凄すぎです。
専門外(?)とはいえ、よくこんなアイデアが浮かぶなぁ。。。
凄すぎです。
下のハンバーグも、ビール腹のシフォンもマカロンも苺ソースで作ったデザートもみんな美味しそう。
こんな美味しいお菓子や食事、裁縫までやってくれるお母さん欲しい~

こないだ、マカロン食べたんですが、マカロンにも色々な味や食感があるんですね。<当たり前の事だけど
すんごく高いんだけど、素人が作るには難しいってことなのかしら?
Commented by tomorin。 at 2009-07-18 09:05 x
器用な人はこんなこともできるんですね。
私は読みながら、商品開発の話かと思いました。

右のハンバーガーはまさか作ったものじゃないですよねえ。

合羽橋に、食べ物屋さんのウインドーに飾る商品(見本)のお店がたくさんありますが、すごく小さいものでも5000円くらいするので、これきっと3万円くらいで売れると思います。

副業できますよきっと♪
Commented by かっちゃん at 2009-07-18 11:08 x
身近な材料で作っちゃうところがすごい~。

↑の方と同じく、もっとちっちゃいのでも合羽橋で高いんだよね。
mikaさん、合羽橋にお店出しちゃう??

ビーズのジェラートがかわいすぎ!
Commented by たかたん at 2009-07-18 13:24 x
本当に、何でも作れるんだなぁ・・・(感心しきり・・・)
いや、作れることよりこのアイディアがすごいでっす。

ところで・・・この車、市内には出没しないんでしょうか?
どっちも遠いなぁ・・・^^;

Commented by みい at 2009-07-19 13:35 x
MIKAさん、すごい!
シリコンなんて そんなに気軽に入手して扱えるんだ!
もう大拍手だよ。
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
Commented by momo at 2009-07-19 14:37 x
ジェラートオブジェ、すばらちい。
うちの玄関に飾りたいわ。
かわいい車、私の憧れの赤いワゴン。
羽鳥湖レジーナの森って素敵な名前。
福島っていいところってイメージがあって
一度行ってみたい場所のひとつです。
果物がおいしそうなんだもん。
Commented at 2009-07-19 16:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kei-kana38 at 2009-07-20 14:43
mikaさんって、すご~い。

器用なことは知っておりましたが。
このお友達もママ、人選がピタリでしたね。
アクセントのビーズのジェラードもとってもかわいいです。
Commented by candy-sarry at 2009-07-20 15:46
Mikaさん、すご~い!!!
前々から思っていましたが、ほんと何でもできちゃうんですね。
うちにもMikaさん1台欲しいです(笑)
Commented by じゅじ at 2009-07-20 23:13 x
ブラボ~~
私も大昔にディスプレイのお仕事をしてたんで、いろいろ作ったことあるけど・・・
ペットボトルの先っぽとシリコンには、すんばらしいと思いました!!
目の付け所が、ブラボ~ですぞww

↓「どそき~」もいいねb
メルちゃんとたらおちん、静と動だぁ~
ブレているところが、スプープってカンジだよww
Commented by とーしろ at 2009-07-23 05:41 x
mikaさん、さすがです。想像力と、目に付いた素材をフォーカスしてピントを合わせる・・・。以前、務めていた会社の別荘が羽鳥湖にあり、若い頃、20人くらいでよく行きました。今度、山形に帰るとき途中で降りるかな。
Commented by さんたろう at 2009-07-23 17:30 x
mikaさん、ただいま戻りましたです♪♪
その節は、いろいろとありがとうございましたm(__)m
無事、投薬できることになり、少し希望が持てました。

そ・れ・に・し・て・も・・・・
mikaさんの想像力って、超人的です!!
まったく見当違いな相談でも、まずはmikaさんにしてみるべしですね♪♪
Commented by mika at 2009-07-25 18:18 x
かよちゃん
注文殺到したら
これで食べていきます(笑)
Commented by mika at 2009-07-25 18:20 x
miumiu さん
そう、大きいのは歪んでずれてくるから
大変だったよ~
Commented by mika at 2009-07-25 18:21 x
うさぞうさん
シリコン塗ったあたりから
私って凄い!?って思いはじめました(笑)
Commented by mika at 2009-07-25 18:22 x
とらきちさん
マカロン、すごく難しいし
小さいのに手間暇かかるんですよ~
Commented by mika at 2009-07-25 18:24 x
tomorin。さん
ハンバーガーは本当は椅子なんですよ。びっくりでしょ。

3万で売れるなら一生これで食べていける!!(笑)
Commented by mika at 2009-07-25 18:27 x
かっちゃんさん
合羽橋、行ってみたい憧れの場所♪
ちっちゃいのでもすごく高いんだね。びっくり!!
Commented by mika at 2009-07-25 18:28 x
Roger さん
きゃ~ 褒めすぎですぅ~
でも器用な手に感謝なんですよ。
Commented by mika at 2009-07-25 18:30 x
たかたんさん
残念ながら市内ではいまのところ予定はないみたいです。
実は私もリアルで見たことないんです。
Commented by mika at 2009-07-25 18:31 x
みいさん
シリコンってよくホームセンターに売ってるやつだから
簡単に入手できるよ~
タイルのひび割れとかに使うやつ。
Commented by mika at 2009-07-25 18:34 x
momoさん
福島県は広くて
私の住んでる福島市は観光地はあんまりないけど
果物がすごーーくおいしい所だよ。
今はなんといっても桃!!
Commented by mika at 2009-07-25 18:37 x
kei-kana38 さん
褒めてくれてありがとう~!!
ビーズのジェラートもおいしそうでしょ。
Commented by mika at 2009-07-25 18:37 x
candy-sarry さん
1人じゃなくって1台ですか(笑)
Commented by mika at 2009-07-25 18:40 x
じゅじさん
ディスプレイのお仕事!?
すんごい!! かっちょえーーー!!

これを生業にするときは
いろいろ相談にのってくだされ~
Commented by mika at 2009-07-25 18:48 x
とーしろさん
会社が別荘を持ってる??
大大大大企業にお勤めだったんですね~

話は変わるんですが
山形はお隣の県だから簡単に行けると思ってました。

明日 酒田市というところに運転して行きたいな~と思い、調べてみたら
あまりに遠くてびっくり!!
すっごく遠いと思ってる秋田の由利本荘市(親戚んち)に近いじゃあないですか~
山形行きは簡単に諦めました(笑)
Commented by mika at 2009-07-25 18:49 x
さんたろうさん
お帰りなさい!!
希望がみえてきて良かったです。
楽に過ごせますように・・・。
<< 引退試合 びっくりドソキー >>