引退試合




長女の最後の試合がありました。




試合直前、
他のチームの様子は一切見ず
ずっとずっと仲間と心をひとつにしてる長女たちを
祈るような気持ちで見てました。
c0094799_1581598.jpg





長女が生まれてすぐお医者さんに呼び出されて
心臓疾患があると言われて 
目の前が真っ暗になって
病気のこと調べまくりました。




検査のためとはいえ
まだ新生児の長女に睡眠薬を飲ませてるのを見ながら
私は泣いてました。





大きくなって歩くことができるようになっても
検査の睡眠薬が体から抜けきれてないときは
うまく歩けず座り込む長女を見てまた泣いてました。





運良く2歳くらいのときに心臓の穴が小さくなってくれて
「手術しなくても普通の生活は大丈夫。でも体操選手なんかにはなれないけどね~」と
お医者さんに言われてホッとして泣き笑いしたことを覚えています。





そんな長女が幼稚園で新体操と出逢って
小学校、中学校とずっと頑張ってきました。





この試合で引退です。
最高の仲間と終われることができてよかったね!!
c0094799_15295990.jpg









************************************************







今日はFortuna。というとこでオーラソーマのお話会があったので参加してきました。
c0094799_15344928.jpg







実物は比べ物にならないくらい美しいです!!
c0094799_1539090.jpg







この中から1本選んで 今の私の心の中を教えてもらいました。
私が選んだボトルはこれ。101番 大天使ヨフィエル
c0094799_15413172.jpg








実は私、今日のお話会のランチ担当でした。
ブレブレですが シーフードカレーとデザートの桃ゼリー&フランボワーズのパンナコッタです。
奥の黒いのはNさんが持ってきてくれたシューのラスクです。
シューラスクなんて初めて食べました。カリカリ甘くておいしかったですよ!!
c0094799_1550840.jpg






お話会では他の方たちの選んだボトルの意味もシェアできて
とても充実した時間でした。
c0094799_15514577.jpg
このような機会を設けてくださったFortuna。さん、
横浜からわざわざいらっしゃって教えてくださった渡辺先生ありがとうございました。
[PR]
by mika-suzuki24 | 2009-07-25 15:58 | others | Comments(12)
Commented by Marmaria at 2009-07-25 23:12 x
Mikaさん

今日は本当に素敵なおもてなしをありがとうございます♪

大好きなシーフードカレーに閃きの桃のジュレ、本当に美味しかったです。
ご馳走様でした(^^)
ネックレスも大切にさせていただきます。

そしてハートの楽園で寛ぐMikaさんのシェアもとっても素敵でした。
これからもご自身らしく、ハートのスペースに寛ぎながら、美しいアートを紡いでいって下さいね♪

Commented by at 2009-07-26 00:04 x
ん~と…カラーセラピーとは少し違うんですかね?
私はタラサ志摩というところでカラーセラピーをしたのですがその時は3つ選びました(現在・過去・未来)

シューラスク…これはまたサクサク感が良さそうですね~(´ω`)美味しそう~



娘さん心臓に疾患があったんですね~でもやりたい事が出来るようになった身体はMikaさんの娘さんの願いの賜物だと私は思います^^
Mikaさんの娘さんお疲れさまでした^^いいグループで良かったですねたくさんの思い出出来て良かったですね♪
Commented by じゅじ at 2009-07-26 11:01 x
長女ちゃん、よかったね~~
大変ないきさつがあったんですね・・
思わずうるるとなりました(T_T) ウルウル。
大切な時間を分かち合った仲間は
年を経ても変わらず良い関係が続きますよ♪
宝物ですね!

オーラソーマって初めて聞いたかも~
興味を引かれてネットで捜して、無料診断をしたら
結構当たっていたかも・・
ただ・・選ぶのに時間がかかっちゃったけど・・(笑)
Commented by カッキー at 2009-07-26 12:42 x
お嬢様とmikaさんはいろんな事を乗り越えてらしたんですね。

素晴らしい仲間との友情は永遠ですよ☆
Commented by vanillatree at 2009-07-26 21:56
mikaさん

娘さんの素敵な最後の試合ですね
幼稚園から今まで体操選手として頑張った娘さんも
素敵で

成長をみまもったmikaさんも素敵な母だと思います^^

これからも長女は今よりもっときれいな淑女になるだと思います ^^
デザートの桃ゼリー とてもおいしそうです

私も一度作ってみたいですね

Commented by hatokayo at 2009-07-27 07:07 x
何か、読みながら胸が熱くなった。
子供の成長って早いよね、でも子供はいつも子供で
振り返ると辛い事や幸せな事がたくさんあって、、、
私もこの年で母になって、いろいろ思う。
子供って素晴しい。
Commented by koharu* at 2009-07-27 15:22 x
mikaさんのその明るさ、前向きさ、優しさは
ご自分の病気やまわりの大切な人の病気を
通して得たのかな~なんて思いました。
(もちろんそれだけじゃないだろうけど・・・)
長女ちゃんもよく頑張りましたね~
それにしても母は強しだよね!
子供を育てていない私は人としても
すごく未熟だとつくづく思うのよね^^;
あ、スライサーの件アドバイスありがとう。
オーラソーマもおもしろそうだね♪
やってみよ!
Commented by stanislowski at 2009-07-27 17:26
子ども達の目標に向かって励む姿!胸が熱くなってきます。
特に、そのような事情があったおねえちゃまなら、mikaさんの想いもなおさらのこと。感慨深いことでしょう。
ひと区切りつきましたね。お疲れ様でした。
mikaさんの多彩ぶりにますます、お会いしてみたい気持ちが強くなりました。
Commented by momo at 2009-07-28 09:12 x
mikaさん、
mikaさんにはブログを通してパワーもらってます。
mikaさんの周りにいられたらどんだけぇって思います。
ありがたいことです。

純白桃のジェリーに釘付けです。
mika's-recipeのグレフルぷるぷるジェリー作りました。
最初間違えて粉寒天でやってしまって大失敗。
パールアガー買ってきて再挑戦・・・ばかうまでした。
Commented by かっちゃん at 2009-07-28 10:49 x
なんだか読んでてじ~んと胸が熱くなりました。

mikaさんの素敵なハンドメイドと美味しいお料理、そしてたっぷりの愛情に包まれて、長女さんはここまで育ってこられたんだろうな・・・と思います。
Commented by candy-sarry at 2009-07-28 23:16
長女ちゃん、ここまでほんとよく頑張りましたね。
そして、それを支えるmikaさんも☆

オーラソーマも興味深く、ネット検索してやってみました。
本当のボトルはとっても綺麗なんでしょうね。
mikaさんのランチもとっても美味しそう。
あぁー、近くなら是非伺いたいのにぃ~!
Commented by kei-kana38 at 2009-07-29 14:37
こんにちは~。

ブログを拝見しながら、ちょっと目頭が熱くなりました。
長女ちゃん、健康になってよかったですね。
そして、新体操に出会え、素敵な仲間に出会えて。
同じ目標を目指した仲間は一生の友達になりますよね。

オーラソーマ、私も見ていただいたことがあります。
とってもボトルがキレイなんですよね。
また見てもらいたいな~。
<< クラウン キマデリ >>