作品あれこれ





納品したもので画像を撮っておいたのをご紹介します。






ハーフリネンのバッグです。私も欲しくなってしまいました(笑)
c0094799_1728072.jpg








これは↑のバッグのパターンを少し縮小して作りました。
c0094799_17293197.jpg
 








キャスもどきのエコバッグです。
c0094799_17303799.jpg
 



くるくるしてポケットに入れて持ち歩けます。
c0094799_17311853.jpg
 







これはスワニーのキットを少しアレンジしたもので、
人気があっていくつか同じのを作成しました。
c0094799_1733199.jpg








これは「ピンク系で」と注文を受け、先ほど縫ったキッチンクロスです。
かわいらしい方からのご注文だったので その方のイメージできゃわいくしましたよ~。
c0094799_17355114.jpg
ちなみに自分のはこんなにかわいくしませ~ん。
端をぐる~っと縫って終わりです(笑)








**********************************************





たらおがいる生活になってから
だんだんメルがたらお化してきました。




メルはびびり屋でとってもおとなしく
置物みたいな猫ちゃんだったけど
たらおの影響でやんちゃりかになってきました。




冷蔵庫の上で天下を取ったり
c0094799_17431415.jpg





ラックの上で一旗揚げたり
c0094799_17461497.jpg
 





非難させた、たらおのご飯を襲いに行ったり(オーブンの上の皿)
c0094799_1747182.jpg






このところワイルドなメルです。おっとこまえっ!!
c0094799_17504128.jpg







メルといえばタポタポの腹、
うっすらピンクで禿げてます。






たらおはまだまだベイビーだからふっさふさ~






アダルト猫ちゃんの腹はみんな禿げるもんだと思ってたのですが
そうではないことがかっちゃんさんのブログで発覚!!





どうやらおデブだから腹が禿げるらしいですよ。
c0094799_17541215.jpg
みんな知ってた?
[PR]
by mika-suzuki24 | 2009-08-17 18:01 | others | Comments(16)
Commented by ichimi at 2009-08-17 20:09 x
知らなんだ!!(笑)
うーむ、たぷたぷっぽいですねぇ。
でもしっかり登頂してますし、がんばって運動したらシマルんでしょうか?(汗)

カバンかわいいですねー!
会社で使ってる小さいトートが汚れたので新しいくしようと思ったら、欲しい時にはちょうどいいのが見当たらない。
こんな時自分で作れたらなーとつくづく思いました。
Commented by じゅじ at 2009-08-18 01:00 x
(^u^)プププ そうなんだ~メルちゃん♪
たらお君が来てから、若返ったかも~
そのうち アクティブになってお腹のハゲちょろびんもなくなるかもよ

「キャスもどきのエコバッグ」はとっても便利そうですね~
ハーフリネンのバッグもそそられる・・・・
mikaさん作のバッグは肌さわりがよくって、心地よく、とっても使い勝手が良いですww
Commented by さんたろう at 2009-08-18 08:35 x
またステキなbagが並んでる~♪♪
次々欲しくなっちゃう(*^_^*)
次は薬代が落ち着いてからかな~^_^;

メルちゃんがたらちゃん化・・・ですか(笑)
家族全員若返る!!mikaさんもたらちゃん化しちゃったらいいんだ(^_-)-☆

mikaさんち、お宅訪問してみたい~!
置いてあるもの全部気になる~(笑)

↓↓詰め放題、最近テレビでよくやってるけど、私の近くでは見たことない・・・。
輪ゴム伸ばせばまだ数本いけそう~!!

更に↓↓、長女さん、無事引退おめでとうございます。
mikaさん、若い時に色々と経験されてるから、その優しさがにじみ出てるのがすごくよくわかります。

ご心配おかけしてますが、新薬が少しずつ効いてきてるのか、ちょっと楽になってきてるような気がします(*^^)v
Commented by 窓際 at 2009-08-18 11:27 x
あと、乳首が埋もれません?

埋もれてるんで、
なんつぅ~か、こぉ~・・・
角栓?
みたいな感じで皮脂がたまってきて
たまにとってやったりするんですけど・・・・

それってウチだけ?(笑)
Commented by うさぞう at 2009-08-18 17:08 x
キレイなお鍋ですねー。そこかい?(笑)
先日アウトレット仙台港に行ったら
ルクルーゼ!があって、そこのピーチのお鍋、がわいがったー。
だんなさんいたので買えなかったけど、
あそこにいくにはだんなさんと行かないと行けないわけで、
一生、買えなんだろうか。。
と、関係ない話でした。(笑)
Commented by かっちゃん at 2009-08-19 16:43 x
きゃわい~バッグばかり!
上2個なんて特に!

メルちゃん、これだけワイルドに動いていたら、チームぽっちゃりハゲから卒業する日も近いかも・・・。
うちはぜ~んぜん治る気配がありません。
Commented by vanillatree at 2009-08-19 22:18
mikaさん
とても綺麗なバッグですね
シンプルな模様がとてもお気に入りです

キッチンクロスもとっても可愛い感じです
色合いが良いです私も作ってみたいですね^^


Commented by momo at 2009-08-19 22:21 x
mikaさん、
エコバッグ素敵だなあ。

キッチンクロス用の布って
どういう生地が向いてるんですかね。
やっぱ綿100ですかね。
周りを縫うだけならできるかな。(かなり素人)

メルちゃんがどうやって登頂したか疑問です。

そうそう先週、
暁、来た、食べた、うーんまかった。
果肉がしっかりしてて上品な甘さで最高でした。
またC00Pカタログに登場しないかなあ。
Commented by mika at 2009-08-20 09:50 x
ichimi さん
うーーーん、どうでしょう?
締まるんでしょうか(笑)

タポタポしてるとこ
触るとすごーーっく気持ちいいです!!
Commented by mika at 2009-08-20 09:52 x
じゅじさん
メルのアクティブ、凄いよ。
肉弾って感じ(笑)
Commented by mika at 2009-08-20 09:54 x
さんたろうさん
新薬、効いてきて良かったですね~!!
すんごく嬉しいです♪
無理しないでのんびり過ごしてくださいね。

あ、うちは
お宅訪問とかそんなレベルじゃないです。
築40年でボロボロです。マジで!!
Commented by mika at 2009-08-20 09:58 x
窓際さん
埋もれる?どこに?胸毛に?

うちは埋もれないな~
角栓もたまらないな~

うん、
まめじだけじゃね?


参考までにその乳首の角栓
どういうふうに埋まって
どんな皮脂がたまるんだか
見てみたいんで
アップして~
Commented by mika at 2009-08-20 10:02 x
うさぞうさん
オヤジと一緒なら
ルクの買い物は無理でしょう。

一緒に行ってくれる女友達を探したほうが
早くスッキリします。

オヤジには「当たった」とか「もらった」とか言えば解決します。
Commented by mika at 2009-08-20 10:03 x
かっちゃんさん
きゃわいいでしょ~
私も気に入ってます。

たるたるしてるんで
うちもこのままでしょう(笑)
Commented by mika at 2009-08-20 10:04 x
vanillatreeさん
キッチンクロス、
四角に縫うだけだから
簡単にできますよ~
Commented by mika at 2009-08-20 10:12 x
momo さん
キッチンクロスの生地は綿100%でもいいけど
私は綿と麻が混ざってる方が
好みです。
麻100%はすぐビチャッとなるしね。

YUWAの麻混スラブは
結構かわいいのあるよ。


桃は「まどか」や「川中島」がでてきたよ。
<< 肉巻き♪ 詰め放題 >>