柚子茶シフォン




なんちゃんに教えてもらった配合で柚子茶シフォンを焼いてみました。
c0094799_20115783.jpg
 ナイフではずしてます。勇気がなくてまだ手を突っ込めません(^^;)






カットしたらこんな感じです。
c0094799_20135323.jpg
 







ちぎって、なんちゃんシフォンと並べてみました。
左が私。右がなんちゃん。
c0094799_20151364.jpg
 







ちぎってから気が付いた。ちぎる前に2枚並べればよかった(泣) なんちゃんシフォン、貴重なのにぃ~
上がなんちゃんで下が私。
c0094799_20163141.jpg




うーーーーん・・・
うまくできたかな(世界一自分に甘い私)



いや・・・
まだまだ修行じゃ!!






**************************************************



ゆったりパソコンしたくて用意したデスクのわけだったけど
c0094799_20275647.jpg
なかなかうまくいかないわけで







この寝顔を見ながら狭さと戦ってます。
c0094799_2029658.jpg

[PR]
by mika-suzuki24 | 2009-09-01 20:31 | others | Comments(25)
Commented by 窓際 at 2009-09-01 21:36 x
梅干アテに缶ビールでヤってます。

も、きゃわゆすぎ。
鼻血っす。

シフォン、旨そうだな~。
クリーム泡立ててどっぷりつけて食べたいっす~っ
Commented by hama at 2009-09-01 21:49 x
コメント、ありがとうございましたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
柚子茶シフォン、綺麗に焼き上がりましたね〜♪
とっても美味しそう(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

ニャンちゃんの寝顔が可愛い♪このお顔見たら、そーっとして
あげたくなりますね=^∇^*= にゃお〜ん♪
Commented by かっちゃん at 2009-09-01 22:53 x
最初の写真だと、左のmikaさんの方がきめ細かく私好みに見えちゃうんです・・・。
どちらのシフォンもふわふわそうで美味しそう~。


メルさんとたらちゃん、並んだら大きさ変わらないのかな?
いいなあ、涼しくなってくると猫団子率が高くなるのかな?
Commented by tamamaip at 2009-09-02 10:58
mikaさんもなんちゃんもkotubuさんも、シフォンの達人?
凄いねぇ~ 美味しそうだねぇ~ 食べたいねぇ~(笑)

メル爺と孫たら、仲良くmikaさんの邪魔してるの?
はみ出ちゃってる孫たらのあんよ、萌えぇ~♪
Commented by koharu* at 2009-09-02 14:05 x
私にはどちらも完璧に見える・・・
ホント私の理想とする感じ!
今週末作ってみよーかな~
それにしてもメルちゃん達すごく仲良しだね♪
過去のとある思い出のため
猫2匹が並んでる姿にとても弱い私。
こんな姿を見ながらパソコンができる
mikaさんがうらやましい~
Commented by さわ at 2009-09-02 16:42 x
こんにちわ!
とーしろ さんに紹介いただいたものです
ブログみてくださってありがとうございます♪
mikaさんのブログとっても素敵です
娘さんがいらっしゃるんですね
今は子育ていっぱいっぱいですが、いつか
あの時は楽しかった!と私も言えるように
毎日がんばります。
また遊びにきまーーす!!
Commented by とーしろ at 2009-09-02 22:16 x
しふぉんは寝て待て

じゃないか、なんだかすごい世界ですね。
甘くせつない美味さが画面から匂ってきます。
オヤジはお酒やめて、甘党に変化してもよさそ。

メルっタラ、幸せそうな顔で寝やがって・・このっ!

さわちゃんもmikaワールドとご対面!良い事です。
お二方ともありがとうございます。
Commented by まーさん at 2009-09-03 00:28 x
後ろ足の位置がすごくきになっちゃいますね。

のせるとバランスがワルイのかな?

のせられなかったのかな?

見たら顔がにやけてしまいました。
Commented by なんちゃん at 2009-09-03 01:06 x
こんばんは~
mikaさん、すごい♪
分量きいただけでこんなに綺麗にやけちゃうんですね。
さすがだぁ~~~
猫だんご、いいなぁ~~~~~~~うちんは絶対無理です。
メルさんとたらさん、親戚なんですね~~~だから仲いのかな?
猫だんご、うらやましぃ・・・
Commented by momo at 2009-09-03 13:13 x
このデスク買うと付いてきそうなくらい
べっちゃり張り付いてますね、メルたらドュオ。
こんなん側にいたら落ち着いてPCできませんね。

シフォンのプロは手ぇ突っ込んで外すんですね。
すごいっすね。
韓国土産の柚子茶の素があるから
無謀な挑戦してみようかなぁ。

↓桃のムース、誘いますね。
桃をムースにするなんて贅沢ぅ。
Commented by うさぞう at 2009-09-03 21:27 x
ちなみにどんなナイフではずすのですか?
なんだか私のはいつもぼろぼろになります。
年に1回くらいしか焼きませんが。(笑)
Commented by kei-kana38 at 2009-09-03 22:17
mikaさんのシフォンもきめ細かく、
とってもキレイな仕上がりですよ。
私は最近手はずしをしています。
最初ドキドキしていたけど、思いっきりやるとキレイにはずれます。

週末にシフォン作ろうかな。
久しぶりに・・・
Commented by stanislowski at 2009-09-04 16:20 x
シフォン、作ったことが無い。
わたし、いつも誰かに作ってもらってます。
おいしそー。

この子達、つまりは、いつもmikaさんの目に入る範囲に留まっていたいのね。いつもお母さんの後、追っかけて。可愛いもんだ。
Commented by mika at 2009-09-04 21:28 x
窓際さん
マジかわいいっす♪
毎日鼻血もんです(笑)
Commented by mika at 2009-09-04 21:33 x
hama さん
そうなんです。
そーっとしてあげたいから
イヤホンつけてパソコンしてます。
Commented by mika at 2009-09-04 21:34 x
かっちゃんさん
褒めてくれてありがとう~

メルは7キロで
たらおは4.6キロだから
全然違うんだよ。
Commented by mika at 2009-09-04 21:36 x
斉藤さん
パソコンの脇に
ポトスくらい置きたいんだけど
メルが迷惑そうなんで引越ししたよ。
Commented by mika at 2009-09-04 21:37 x
koharu* さん
そうだよ~
幸せだよ~
狭いけどね(笑)
Commented by mika at 2009-09-04 21:40 x
さわさん
遊びに来てくれてありがとう~
頑張りすぎると
疲れちゃうから
のんびり楽しく過ごしてください♪
Commented by mika at 2009-09-04 21:42 x
とーしろさん
何作っても
どれ作っても
奥が深いですね~
一生勉強です。
Commented by mika at 2009-09-04 21:48 x
なんちゃん
でもね、レモンは大失敗したの!!
ってか勝手にアレンジしちゃったからね(笑)
あのレシピに卵1つ加えて
ピール80くらい入れて焼いたらドサッと落ちてきた。
粉、増やせばよかったかな。
Commented by mika at 2009-09-04 21:52 x
momoさん
柚子茶の素って粉末の?
おもしろそう~
Commented by mika at 2009-09-04 21:54 x
うさぞうさん
私はウェンガーの小さいナイフを使ってます。

サトー商会にシフォンナイフってのが売ってたと思いますよ。
Commented by mika at 2009-09-04 21:56 x
kei-kana38さん
褒めてくれてありがとう~

すごーーーい!!
手で外してるんだ。
思いっきりねぇ~
すごいねぇ~
Commented by mika at 2009-09-04 21:58 x
stanislowskiさん
作ってくれる人がいるんでは
作ることないかも(笑)

そうだよ、まるで子供。
私が落ち着かないと
この子たちもソワソワ。
<< りんごケーキ なんちゃんシフォン >>