次女の誕生日♪





今日で13歳です。
もちろん生まれた日の話もしましたよ。



で、これは次女が好きな「ナカツネ」のケーキ。
c0094799_1782267.jpg
今では珍しいくらい昔チックなケーキです。
前日までに予約してたらこれに白鳥シュークリームが乗るらしい。






*********************************************






にんにく味噌を作りました。
c0094799_1711147.jpg
ひき肉がないからもも肉を細かくしていれたり
唐辛子も豆板醤も切らしてるからコチュジャンを入れたり
テキトーに作った割にはおいしかったです。
今度はちゃんとレシピ立ててお教室でやろう♪








*************************************************





今日はメルが寝てるとこにたらおが参入~
c0094799_171616100.jpg








きつきつじゃないか~い? 苦しそうなんだけど(笑)
c0094799_17164958.jpg








寝心地悪かったらしくたらおはfaxに移動
c0094799_1718863.jpg
 






今度はゆったり♪
c0094799_17185088.jpg

[PR]
by mika-suzuki24 | 2009-09-06 17:22 | others | Comments(22)
Commented by hama at 2009-09-06 17:36 x
次女ちゃん、Happy♪(*^-^)ノ” Birthday
美味しいケーキ、いいですねぇ〜♬

ニンニクみそ、美味しそう♬昨日だったかな?テレビで
ちゃんこ屋さんのニンニクみそ作っている所が出ていて
かなり美味しそうだったの。だから作りたいな〜と思っている所だった♬
Commented by mika-suzuki24 at 2009-09-06 17:50
hamaさん
ちゃんこ屋さんのにんにくみそ~~~!?
それはかなりじゅるるるるもんです。
江戸のちゃんこ屋さん? 通販してるのかな~
Commented by hama at 2009-09-06 18:22 x
ぐふふ♬探しちゃったd(*⌒▽⌒*)b
東京の芝松http://www.shibamatsu.com/menu.phpの力士味噌♬
週末の昼間のテレビで作り方とか出てて、お取り寄せも出来るって
言っていたの♬
今度、頼んでみマース( ̄皿 ̄)うしししし♪
Commented by mika at 2009-09-06 18:51 x
hama さん
調べてくれてありがとう~
見てきたよ。
やっぱりお江戸だったのね(笑)
オンラインがなかったから電話注文かな。
お味が気になる~~~
食べたらどうだったか教えてね!!
Commented by にゃんず母 at 2009-09-06 19:07 x
猫とお菓子が大好きなのでいつも楽しく拝見しています。

mikaさんのお菓子は本格的でとっても美味しそうです。
私もブログを始めたので、思わず紹介させていただきました。
よかったら遊びに来て下さい。

猫がメインですが、徐々にお菓子作りも勉強して
載せたいと思っています。
Commented by mika at 2009-09-06 20:34 x
にゃんず母さん
はじめまして。
猫とお菓子が大好きって同じですね~

きまぐれ更新ですが
よろしかったらまた遊びに来てください。
Commented by ichimi at 2009-09-06 22:20 x
白鳥シュークリーム乗せ、ステキそうですねぇ!

メルさんたちが寝てるベッドはペット用なんですか?
ちょっと気になりますー♪
Commented by mika at 2009-09-06 22:33 x
ichimiさん
このベッドはペット用で メル&たら実家の
とらきちさんから
いただいたんですよ。
ソファーベッドみたいになってて
折りたたむとソファーになります。
Commented by じゅじ at 2009-09-06 23:10 x
次女ちゃん、お誕生日おめれと~~
お母さんがmikaさんなんて、いいな~~て思いますじょ~

にんにく味噌・・・美味しそうなんだけど・・じゅるる♪
私もチャレンジしてみよっかな~

PC横の可愛いソファーだこと!
メルちゃんが追い出されなくてよかったね♪
たらお君の移動前、後・・
メルちゃん・・同じかっこだね(爆)



Commented by mika at 2009-09-07 05:34 x
じゅじさん
気が付いた!?(爆)
メル、そのままなの!!
俺が先に寝てたんだから
俺は動かねーぞって顔して。

でも先にたらおが寝てた場合は
そそくさと諦めて違う場所を探す優しいメルちんだよ~
Commented by 窓際 at 2009-09-07 07:54 x
お誕生日、おめでと~!

今日はたぁ~っぷり
メル氏とたらちゃんが見られて
ものごっついシヤワセ~♪

ベッド、こんなのあるんだ。
Commented by うさぞう at 2009-09-07 10:40 x
ナカツネですか。
私が中学生のころにはもうあって、(たった数年前)
生クリームが美味しいと有名でした。
久しぶりに食べたくなったな。
孫がいってる幼稚園のすぐ近くで
孫を迎えに行ったとき、懐かしさで胸が苦しくなった。(嘘)
Commented by まみぃ at 2009-09-07 10:47 x
13歳!次女ちゃんおめでとうございます(^▽^)/
自分が生まれた時の話って嬉しいですよね♪

ナカツネと言えばスワンシュー(^^)←でもまだ食べた事が無く…
そっかー予約で乗るんだ(笑)情報ありがとうございます♪
最近ケーキ買ってないな~甘いもの摂取しなきゃ!
Commented by koharu* at 2009-09-07 14:16 x
次女ちゃんお誕生日おめでとう♪
私と同じおとめ座だ~ って関係ないけど。
週末、シフォンは作れなかったけど
ゆず茶ロールを作ったよ。
どれくらい入れたらいいかわからなくて
ちょっと入れすぎた~
ゆず茶って万能だね。
猫2匹だと毛の掃除が大変じゃない?
うちの実家、犬1匹でも綿毛状態で浮遊してた(笑)
Commented by かっちゃん at 2009-09-07 18:00 x
次女ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
生クリームたっぷりケーキ、おいしそ~!


メルちゃんとぴったりくっついて並ぶと、やっぱりたらちゃんは小柄だわ。FAXの上でも大丈夫なんだもんなあ。羨ましい・・・。


そうだ、こちらの記事を読んで以来ず~っと気になっていた富士宮やきそば、初めて食べてみました! 確かに歯ごたえが違うっ。
Commented by momo at 2009-09-08 09:23 x
メル氏、でかっ。
メル氏を枕にしてみたい。ぽよぽよ。

次女ちゃん、ハピバスディ。
一日遅かったらうちの母親と一緒だったよ、危なかったね。

ふと疑問、メルちゃんて本名?
Melちゃん?
Commented by mika at 2009-09-08 19:09 x
窓際 さん
ありがとう~

このベッドも
とらきちさんからいただいたんだよ。
Commented by mika at 2009-09-08 19:10 x
うさぞうさん
えっと・・・
どっからどこまでが本当で
どこからが嘘でしょうか(爆)
Commented by mika at 2009-09-08 19:11 x
まみぃさん
なかなか買って食べるってことがないから
たまに食べると新鮮です。
Commented by mika at 2009-09-08 19:14 x
koharu* さん
ありがとうございます。

朝起きると
毛がケセランパサラン(←知ってる?)みたいに
床の上を舞ってるよ。
Commented by mika at 2009-09-08 19:15 x
かっちゃんさん
ありがとう~

食べてみたんだね。
歯ごたえあっていいよね!!
Commented by mika at 2009-09-08 20:08 x
momo さん
メルには
GC SANX THUNDER DOME
という素晴らしい本名がついてて
映画好きのブリーダーさんだったから
愛称はメルギブソンからとってメル。
だからMelだね♪
メルは男です。
あ、玉がないからオカマちゃんです。
<< シフォンケーキ用BOX りんごケーキ >>