バナナパイ








c0094799_617937.jpg
ブリゼ生地にカスタード、バナナ、生クリームを乗せただけの簡単パイです。







c0094799_61914100.jpg
キャラメルソースをかけて♪







c0094799_6194511.jpg
できたて最高~








*************************************************






長女が学校の社会科体験で保育所に行ってきました。






「その日、保育所の子供達にプレゼントするんだ~」と
内職のごとく毎晩せっせと折ってました。ええ、とっても楽しそうに。
どうやら長女にも「母性」があったらしい。安心したよ。
c0094799_6284263.jpg








「首から下げれるようにしたほうが喜ぶよね!!」と
私の商売道具のラッピング用リボンを勝手に惜しげもなく使いメダルのようにしてました。
そう、母性は「採算」とか計算する余地がないくらい清いものなの。
c0094799_6354898.jpg








保育所から帰ってきた長女は
「楽しかった~、かわいかった~!!」と喜んでましたが
子供達をお昼寝させたら寝てる隙に草むしりをした事など
育児の楽しさの中にも厳しさも感じ取ってきたらしいです。
お母さんって見てないとこで頑張ってるのがわかればよろし。








たらおにもメダルを作ってあげてましたよ。
c0094799_6492573.jpg
「たらちゃん、ちゃんとおしりふきふきしましょーねー」と語りかけ
すっかり母の顔になってました。








***************************************************






c0094799_6545123.jpg
ますます









c0094799_6551817.jpg
パソコンスペースが
狭くなってきました。
[PR]
by mika-suzuki24 | 2009-09-12 06:57 | others | Comments(18)
Commented by プチ・シュー at 2009-09-12 07:31 x
わー、娘さん、一生懸命作りましたね~!可愛い。
小さいこの母性って微笑ましいですね。
おいくつですか?
とってもいい経験しましたね!

バナナカスタードパイ、おいしそう!!
キャラメルソースと食べたい・・・。
Commented by 窓際 at 2009-09-12 07:47 x
メル氏・・・・
背中がむちむち(爆)

ホント、意外と高額そうなメダルだわ。
次回は原価と利益について学んでもらわないと(笑)


バジルは産直で袋いっぱい100円で買ったのを、
洗って乾かして冷凍してあるんスよ~。
Commented by mika at 2009-09-12 08:17 x
プチ・シューさん
長女は中3です。
この前は老人ホームに行ったんですよ~
貴重な体験です。

チョコソースとどっちにしようか迷ったけど
キャラメルにしたよ。
Commented by mika at 2009-09-12 08:20 x
窓際さん
たらおが軽いせいか
メルのムチムチっぶりが目立つ。

そうだね、今度は経済学だ。

冷凍ね~
窓際さん、顔もいいてど頭もいいね!!
うちのバジル、危篤になる前に冷凍じゃ。
Commented by tomorin。 at 2009-09-12 17:57 x
メル氏にはメダルなかったのでしょうか?
だからふてくされて椅子で寝てるの・・・・?(爆笑)
Commented by hama at 2009-09-12 19:37 x
バナナパイ、美味しそうヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪
生クリームが程よい感じで良いですね〜σ(^_^)アタシはついつい
混ぜすぎてボソボソ傾向になりやすいの。。。。

たらおちゃん、メダルカッコいいじょ♪お姉ちゃん、ありがとうだね。我が家の娘も先日、幼稚園で職業体験してきて5歳児と戦いごっこ楽しかった〜って帰ってきましたよ。
Commented by momo at 2009-09-12 20:55 x
たらちゃん、かんわいいなあ。
そのままぬいぐるみにしたいくらい。
ちょっとわんこっぽいな。

こういうがっつりのアメリカンパイ系大好き。
mikaさんのパイクラストはほんとにゴージャス。
ミルフィーユでがつがついってみたいな。
Commented by じゅじ at 2009-09-12 23:28 x
バナナパイ、最初は単においしそうだな~と思っただけだけど
キャラメルソースで一気によだれが・・・(笑)

長女ちゃん61個つくったのぉ~?
メダル下げた、たらおちゃんは得意げだねww

やっぱ優しいメルちゃんがベッドを譲ってあげたのね♪
PCスペース狭いって?
私が思うに、なんて幸せなスペースだこと・・
Commented by にゃんず母 at 2009-09-13 12:16 x
お…美味しそう!すっごく美味しそうです!!
こんなステキなパイを自宅で作ってしまうなんて…
私には全然簡単とは思えませんが…(^^;
ところでブリゼ生地って何ですか?

お嬢さんは中3なんですね。
それくらいでもう母性って目覚めるものなんだ。
かわいいですよね(^^)

たらちゃんも、かわい~い!
私がおしりふきふきしてあげたい(笑)

しかし…素敵なパソコンスペースですね。
うちとは大違いです(^^;
Commented by あいさん at 2009-09-14 00:38 x
バナナパイ!!
私が一番好きなパイです! (ジュルリ)

携帯に下がったメダル見事ですね!! 
こんなに作るのきっと大変だったでしょうね!!
お嬢さんは保母さんになりたいのかな?? きっといい先生になれるよ!

Commented by かっちゃん at 2009-09-14 16:24 x
もう、写真だけでメロメロになりそうなバナナパイ!
なんて美味しそうなの~。

メダルつけてるタラちゃん、得意げな表情がかわいいわ~。
Commented by mika at 2009-09-16 20:41 x
tomorin。さん
メルはじいさんだから
そーっとそーっと扱ってます(笑)
Commented by mika at 2009-09-16 20:42 x
hama さん
それじゃ中学生の娘さんいるんだね~
うちと一緒♪
Commented by mika at 2009-09-16 20:44 x
momoさん
そう言われてみれば
ワンちゃんっぽいかもね(笑)
メルはパグっぽいし。

Commented by mika at 2009-09-16 20:45 x
じゅじさん
そうだよ~
夜なべして61個折ってたよ。
受験生なのに(笑)
Commented by mika at 2009-09-16 20:55 x
にゃんず母 さん
ブリゼとは練りパイのことです。
フープロで作るから
意外と簡単です。
Commented by mika at 2009-09-16 21:04 x
あいさん
子供は苦手~なんていってたけど
母性に火がついたみたいだから
期待しよう♪
Commented by mika at 2009-09-16 21:05 x
かっちゃんさん
「どうだー!!」って顔してるでしょ。
<< キャスキッドソンへようこそ 3 シフォンケーキ用BOX >>