人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バナナパイ








バナナパイ_c0094799_617937.jpg
ブリゼ生地にカスタード、バナナ、生クリームを乗せただけの簡単パイです。







バナナパイ_c0094799_61914100.jpg
キャラメルソースをかけて♪







バナナパイ_c0094799_6194511.jpg
できたて最高~








*************************************************






長女が学校の社会科体験で保育所に行ってきました。






「その日、保育所の子供達にプレゼントするんだ~」と
内職のごとく毎晩せっせと折ってました。ええ、とっても楽しそうに。
どうやら長女にも「母性」があったらしい。安心したよ。
バナナパイ_c0094799_6284263.jpg








「首から下げれるようにしたほうが喜ぶよね!!」と
私の商売道具のラッピング用リボンを勝手に惜しげもなく使いメダルのようにしてました。
そう、母性は「採算」とか計算する余地がないくらい清いものなの。
バナナパイ_c0094799_6354898.jpg








保育所から帰ってきた長女は
「楽しかった~、かわいかった~!!」と喜んでましたが
子供達をお昼寝させたら寝てる隙に草むしりをした事など
育児の楽しさの中にも厳しさも感じ取ってきたらしいです。
お母さんって見てないとこで頑張ってるのがわかればよろし。








たらおにもメダルを作ってあげてましたよ。
バナナパイ_c0094799_6492573.jpg
「たらちゃん、ちゃんとおしりふきふきしましょーねー」と語りかけ
すっかり母の顔になってました。








***************************************************






バナナパイ_c0094799_6545123.jpg
ますます









バナナパイ_c0094799_6551817.jpg
パソコンスペースが
狭くなってきました。
by mika-suzuki24 | 2009-09-12 06:57 | others
<< キャスキッドソンへようこそ 3 シフォンケーキ用BOX >>