キャスキッドソンへようこそ 3





夕べ、コンビニで偶然見つけた宝島社の「キャスキッドソンへようこそ 3」
c0094799_639442.jpg
どうやら昨日が発売日だったらしい。
田舎のコンビニだから夜まで残ってたんだね。ラッキー!!





付録って生地が薄くそのまま使うにはちょっと・・・ってのがあるから
正直期待はしてませんでした。
薄かったら分解して裏地つけて使おう~って思いながら開けてみたら・・・





っええええええ~~~~
この生地、しっかりしてる!!
c0094799_543541.jpg





ポーチだけでも十分すぎるくらいなのに
トートも付いてる!!しかもデカい!!
c0094799_5445893.jpg
宝島社さん、頑張ったね~
ありがとう!!







***************************************************




昨日、お料理教室でした。
c0094799_5475395.jpg
初めていらした方々で
幼稚園生くらいのお子さんのママかな?と思ってたら
なんと社会人のお子さんがいらっしゃるってきいてびっくり!!
すご~っく若くてきれいなママさん達でした。






いつものパスタやトマトソース、
そしてりんごケーキを作りました。
c0094799_548417.jpg
 






おまけレシピのブラマンジェ。
c0094799_5491850.jpg
フランボワーズのピュレが引き締めてくれてます。





今回も楽しく過ごせました。
ありがとうございます♪





****************************************************





このところご注文をたくさんいただいてる「いちごのストラップ」
これにストラップの金具を付ければ完成です。
c0094799_5553762.jpg
これはほんの一部で
もっともっとたくさん作りました。ありがたいです。
今日も作ります♪
[PR]
by mika-suzuki24 | 2009-09-16 05:58 | others | Comments(22)
Commented by hama at 2009-09-16 09:53 x
イチゴのストラップ、可愛い〜♪
mikaさん、本当に手先が器用で羨ましいd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
私にはとても無理ですなぁ〜。
Commented by kei-kana38 at 2009-09-16 15:47
こんにちは~。
お料理教室、定期的に開かれていて、
さすがmikaさんですね。
私は思うだけで、なかなか実現できず・・・
りんごのケーキ、とってもおいしそう。
これからの季節にいいですね~。

↓お嬢さん、mikaさんに似て、器用だわ~。
Commented by ちょび at 2009-09-16 18:19 x
こんばんは!
りんごのケーキもブラマンジェもおいしそう~

いちごのストラップもとても可愛いですね。
ほんとmikaさんは器用でうらやましいです。

私も去年ぐらいからキャスが好きなんです~
mikaさんの今日の記事みて本が出ている事を知り
何軒も本屋さんやコンビ巡りましたがみつからなくて・・・
諦めかけていたんですが、それでも最後に・・と寄った
スーパーの本屋さんでやっと見つけGETできました~!!
田舎でヨカッタ(笑)
ホント、バックの生地もしっかりとしていて使えそうですね^^


Commented by mika at 2009-09-16 20:35 x
hama さん
ありがとう~
器用でいいけど
肩こりがすごいよ(笑)
Commented by mika at 2009-09-16 20:37 x
kei-kana38さん
いえいえ、私はまわりに恵まれてるだけ~
そのおかげで実現できてます。
Commented by mika at 2009-09-16 20:39 x
ちょびさん
何軒もまわって
大変だったね~。
でも諦めずにスーパーに寄って
良かったね。

今日、保存用にもう1冊買おうと思って
何軒かコンビニ寄ったけど
売ってなかった~~
Commented by たかたん at 2009-09-16 22:27 x
お料理教室~~~♪楽しそうだなぁ~~~^^

先日、中華麺を家族総出で作りました。
美味しく出来ましたよ~。

でも、家族でやると賑やか過ぎて、写真が撮れません。爆

そろそろ涼しくなってきたので、シフォンケーキの話し如何でしょうか?
Commented by あいさん at 2009-09-16 23:49 x
いちごストラップまぶしすぎる!!
お料理教室が開けるって、mikaさんのおうちはどんだけ広いんですか!?
Commented by じゅじ at 2009-09-17 21:05 x
キャスの存在ははmikaさんの影響で知りました(*'‐'*)
今までは全然興味がなかったけど
れれっ 飽きが来なくてかわいいかもってね!
私ににあうかどううかは・・(涙)
いつ見てもmikaさんちはスッキリきれいよね~
床なんてぴっかぴかだし♪
イチゴのストラップはキラキラでかわいいな~
Commented by at 2009-09-17 22:49 x
mikaさん…買っちゃいましたか
私本屋で見て悩んでるんですよね~買って正解な感じなのかなぁ~…買っちゃおうかなぁ~(´ω`)

いちごもキラキラ可愛いですね~^^
たくさん作って頑張るmikaさんが素敵だ~
Commented by flower-flip-flop at 2009-09-17 23:25
初めまして。 同じ市内に住んでます。
豆ちゃんのブログから mikaさんの楽しいブログにたどり着きました。

お料理も手芸も上手で感心するばかりです。
私も手作りが大好きなので 毎回楽しみに拝見させて頂いてます。

お料理教室は定期的に開かれるんですか?
Commented by stanislowski at 2009-09-18 00:52
きれいなママさん達と一緒でmikaさん、いつも新鮮でしょう。
若返っちゃうねー。
お教室が毎回楽しみでしょう?
もしかして、ママさん私らと同じ世代?

いちごのストラップ可愛い。
むすめ用にキーホルダーとして、つけたいなぁ。
来年春まででいいので、オーダー受け付けてもらいたいくらい。
Commented by tamamaip at 2009-09-18 09:30
いちごのストラップ、↓の長女ちゃんのメダル制作とかぶる!

お料理教室、美味しそうなのはもちろん、楽しそうですねぇ~

「煮物」教えて欲しいっ!
Commented by にゃんず母 at 2009-09-19 12:37 x
こんにちは(^^)
お料理教室、美味しそうですね~
私も家が近かったら、絶対参加したいですよ~!
ご近所の方が羨ましいです。。。
Commented at 2009-09-19 16:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by syuna at 2009-09-19 21:24 x
はじめまして。
シフォンの検索していてたどりつきました。
素敵なブログなので思わずPCのお気に入りに登録してしまいました。
お菓子も、洋裁も出来るなんて素敵ですね。

料理もすばらしくってうどんの出来る機械が欲しくなっちゃした。
オーブンの置き方など収納も参考になりました。
これからちょくちょく遊びに来させていただきますがよろしくお願いします。
Commented by ichimi at 2009-09-27 21:28 x
最近の雑誌の付録はすごいですね。
付録目当てで買っちゃいそうになりますもん(汗)
って、ぐっとこらえてますが!

りんごケーキおいしそーう!!
Commented by カッキー at 2009-10-04 20:16 x
ストラップの注文ですか~!


うらやましいですぅ
Commented at 2009-10-09 22:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-10 19:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-17 16:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-18 21:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< ティッシュ&点鼻薬ケース バナナパイ >>