ティッシュ&点鼻薬ケース




どこへ行くにもティッシュBOXとナザールスプレーを持っていく長男に
なにかいいものはないかと考えました。
c0094799_13261442.jpg





で、これを作りました。
c0094799_13271398.jpg






左側が表、右側が裏です。
c0094799_13283047.jpg
 





開くとこんな感じ。左側が表、右側が裏です。
c0094799_13293845.jpg





ナザールスプレー用のベルトを外してティッシュを取り出します。
c0094799_13323818.jpg
実はこれが2個目。
もう紛失しないでおくれ。







***************************************************






納品したものです。
c0094799_1335999.jpg
クッションカバーと ランチバッグです。きゃわいい~






******************************************************




この頃のお料理教室でよく作ってるきのこご飯♪
c0094799_13364877.jpg
とっても好評です!!







お料理教室とは別に 
「スイーツを作ってお友達にプレゼントしたい!!」っていう方がいらっしゃったので
一緒に作ってラッピングまでさせていただきました。
c0094799_13483530.jpg
お教室もいいけど
こんなのもいいな♪





*****************************************************





ベッドが崩れそうです(笑)
c0094799_13501979.jpg

[PR]
by mika-suzuki24 | 2009-10-22 13:51 | others | Comments(27)
Commented by tomorin。 at 2009-10-22 15:51 x
炊き込みご飯って、すごく危険です。
もう少しと食べると、かなりやばーーーい。
でもそれを分っていて、食べちゃうんですよね。

花粉症セットとして、この携帯グッズ販売できそう。
すごく器用なんですね。
なくならないように、裏に住所書いておきましょう。(笑)

たらお・・・・随分大きくなりましたね。しみじみ・・・・。
これからはくっついて寝ると暖かさが二倍です。
Commented by vanillatree at 2009-10-22 17:49
mikaさんの記事をずっと待っていましたが
いよいよ今日載せられていますね嬉しいです
長男の実用的な手作りとランチバッグ素敵です
ランチバッグの布は見る時ごと綺麗な布と思います
それにスイーツとかわいい猫ちゃんまで
今日は綺麗でかわいいものがいっぱいので
良いですよく観賞して帰ります
Commented by あいさん at 2009-10-22 20:52 x
なんでも作れちゃうmikaさんすごいです!!
長男君もこんな特別アイテムをもてるなんて幸せですね!

mikaさんのスウィーツ! こんな素敵なプレゼントがもらえるお友達がうらやましぃです。 あー、明日クッキー焼こうかなぁ・・・。
Commented by hatokayo at 2009-10-22 23:46 x
しばらくぶりだと思ったら、こんな凄いもの作ってたの?!
長男、大喜びだよね。ぬぁーんと2個目なの、もう無くすなよ!!
みかちゃんの作品に料理教室って凄過ぎ!!
私も習いたいよ。
Commented by at 2009-10-23 06:57 x
ご無沙汰してますm(__)m
mikaさん、しばらく更新がなかったら・・・いつもステキなもの、美味しそうなものたくさん作ってる♪
メルちゃんの手がたらちゃんにかかってるのが何とも言えない♪
Commented by かっちゃん at 2009-10-23 09:03 x
最後の写真! かわいすぎ~。
大きさあんまり変わらないように見えるのは気のせい・・・?

長男さんのケース、便利そう!!
mikaさんが考えたの!? すごいわ~。
便利なだけじゃなく、おしゃれなのがさすがです!
Commented by 窓際 at 2009-10-23 12:31 x
ありゃ、花粉症?

男子でもカッコよく持てるケースまで
さすがmikaさんだわ!

炊き込みご飯・・・・
食べたいけど、我が家では禁忌。

だって、何合でもイケちゃうんだもんっ
Commented by gurigurara at 2009-10-23 15:51 x
mikaさん、初めまして♪
ネットで偶然みつけて読ませていただいてました。

mikaさんはきっと私と同じくらいの年…なんです。
なのにきちんと子育てされて、にゃんちゃんの世話もして
お料理も、お菓子も、洋裁まで、なんでも出来て憧れてしまいます!
ひとつのことを極めるのも素敵ですが、mikaさんのように仕事も
家庭も両立して、明るいブログを綴っている、というのは羨ましいです。
私もそうなりたいな、と思います。「女性の鏡」ですね。
またたくさん記事を載せてください!楽しみにしています。

Commented by とらにゃん at 2009-10-23 18:12 x
かっこいいケースだね。
革使いもまる。

こういうオリジナルものをさくさく考えられるmikaさんすてきだ。
Commented by じゅじ at 2009-10-24 00:22 x
しゅごい・・(◎_◎;)
mikaさん、よぉくこんなおされなもの考えつきましたね♪
改めて尊敬しちゃいますww

メルたら劇場!
世話好きメルちゃんに天真爛漫たらお・・
が一目瞭然ですね~~~(-^〇^-) ハハハハ

Commented by さんたろう at 2009-10-24 17:23 x
↑↑「さ」・・・になってた^_^;
Commented by kotubutubu123 at 2009-10-24 21:50
ずっと気になってたんですけど、
あの、mikaさんが、前に紹介されてた裏ごし器
なんていいましたか、
アラビアみたいな名前だったあれ、、
あれは、シェノアの変わりになる物?
つまり液状の物を裏ごすもの?
それとも、裏ごし器のかわり?
栗とかカボチャとか、裏ごしできる?
私頑張ってるから、自分へのご褒美に、
あれと、なんちゃんのちょいむきを買ってもいいと思う。
うん、思うのよね。
あれが栗とか栗とか栗を裏ごしできるなら、絶対決定だわ。
ちょっとその辺と、
お名前も教えてください。
Commented by にゃんず母 at 2009-10-25 15:00 x
mikaさんすごい!この様なものまで手作りしてしまうとは!
ご長男は花粉症?鼻炎?
どちらにしてもこんな愛情たっぷりグッズを持って行けるとは幸せですね。

きのこご飯が美味しそう~~~~!
その下のスイーツも!
ホントお近くだったら是非お料理教室に参加したいです(^^)
Commented by さわ at 2009-10-26 09:00 x
ぷぷぷ~きのこご飯美味しそう♪♪

授乳してると、お腹がすいてすいて・・・

mikaさんみたく上手にできるかしら。

水加減が炊き込みご飯は難しいです。

でもでも、今晩つくっちゃいます!!
Commented by mika at 2009-10-28 21:32 x
tomorin。さん

そうなの、きっと知らず知らずのうちに
たくさん食べちゃってるんだろうな~

tomorin。さんは写真で見る限り
スマートだからだいじょぶだよ~
Commented by mika at 2009-10-28 21:33 x
vanillatreeさん
いつも優しいコメントありがとう~
心が温かくなるよ。
Commented by mika at 2009-10-28 21:34 x
あいさん

当の本人は
あんまりいいと思ってないようで(笑)
きっと何十年か経った頃に
気づくんだろうなあ
Commented by mika at 2009-10-28 21:36 x
かよちゃん
お久しぶり~
ちょっといろいろあって
撃沈してたけど復活!!

うちのお料理教室は
簡単なのしかやらないから
かよちゃんみたいなベテランさんは
物足りないと思うよ。
Commented by mika at 2009-10-28 21:37 x
さんたろうさん
今日アップした写真も
萌え~だよ。
Commented by mika at 2009-10-28 21:38 x
かっちゃんさん

でもね、体重差はなんと2キロもあるんだよ~
Commented by mika at 2009-10-28 21:39 x
窓際 さん

一年中アレルギーって感じだな。

窓際さんはおにぎり好きだから
こういうのも好きだろうな~
Commented by mika at 2009-10-28 21:40 x
gurigurara さん

はじめまして。
ちょっと・・・褒めすぎです・・・
そんなことないです、マジで!!

気まぐれ更新だけど
またよかったら
遊びにきてね~
Commented by mika at 2009-10-28 21:41 x
とらにゃんさん

こういう必需品でないのは
作るの大好き(笑)
Commented by mika at 2009-10-28 21:42 x
じゅじさん

いや~それほどでも~
照れるなぁ~
Commented by mika at 2009-10-28 21:44 x
こつぶさん
アラビアみたいな名前って・・・
確かに(笑)
Commented by mika at 2009-10-28 21:45 x
にゃんず母さん

一年中アレルギーだから
カビかハウスダストじゃないかな?

ちなみに私と娘達は猫アレルギー(笑)
Commented by mika at 2009-10-28 21:49 x
さわさん

私の出はすこぶる悪かったけど
おなか空くし喉乾くし~で
大変でした(笑)
<< リンゴのタルト キャスキッドソンへようこそ 3 >>