トムヤム春雨





小粒さんからいただいたお土産セットの中に入ってたこれ「トムヤム春雨」
さっそくいただきました
c0094799_2074192.jpg




この頃こういったの食べてなかったんで嬉しい~ しかも春雨大好きだし~
久しぶりの「ガツンとくる味」でした。
c0094799_20154633.jpg







それとタッカルビ
c0094799_20162148.jpg






本当はちゃんと材料を揃えてから作りたかったんだけど
長男が食いたい食いたいうるせー
c0094799_20172576.jpg
うちにある材料で作ったからちょっと違うけど
甘辛でおいしかったです。小粒さんありがとう~





***************************************************




とらにゃんさんが伝授してくれたロールケーキを参考にしながら作ってみました。
表面をきれいに均してないのがバレバレですね。
c0094799_20224922.jpg
焼き色ちょっと着き過ぎかな??もっと薄いほうがいい?




カスタードと生クリームを合わせたのを塗ってクルクル・・・




たらおがクリーム舐めてます(うちは無法地帯デス)
c0094799_20245627.jpg





激しく舐めてます。
c0094799_202678.jpg
おっ♪飲み物いらないケーキだ♪
でもまだまだ~目指せとらにゃんさんだ~






**************************************************




たかたんさんの紹介で 月1ですが、丸太屋さんという和食器のお店に
私が作ったスイーツを置いていただくことになりました。




今日は試食(柚子茶シフォン)を持ってたかたんさんとご挨拶に伺いました。
c0094799_20561262.jpg





和食器中心ですがちょっと雑貨屋さんチックな感じで
とてもステキなお店でしたよ。 
場所の説明はたかたんさんのブログに載ってます(他力本願の私)
c0094799_20581841.jpg






私の心をわしづかみにしたのはこいつ~~~
c0094799_20591389.jpg
しばらく見とれてました(笑)







スイーツは11月20日(金曜日)に納品予定です。ちょびっとね。
近くなったらまたお知らせします。
c0094799_21155358.jpg
【Tukuribito 丸太屋】
960-8003 福島市森合字東上古屋8-4
 080-5572-2702
営業時間 AM 11:00~PM 6:00(不定休)
[PR]
by mika-suzuki24 | 2009-11-04 21:19 | others | Comments(18)
Commented by toranyannyan at 2009-11-04 22:13
ついに、パテシェだあ。
すごいなあ。柚茶シフォンもきれいに焼けているし、ラッピングもすてき。

ロールケーキきれいね。きっとわたしのよりおいしいと思う。
飲み物いらなく作れるのって、すごいよ。
Commented by たかたん at 2009-11-04 22:18 x
あらっ、うれしはずかし、ご紹介(リンクとも言う。^^;)ありがとうございます。
今日は、妙に訪問数が多いと思いました。あはは。

トムヤムクン・・・好きです。
ああっ、すでに15,6年は食べていません。TOT
食べたいかも~~~~(爆)

話は変わりますが、店内のお写真。
とても素敵です。写真には天性の才能があると思います。
お菓子作りの腕と写真。天は二物を与えたのね・・・^^
Commented by まみぃ at 2009-11-05 08:36 x
うわぁ♪
「丸太屋さん」行きたいと思ってたんですよ!
今度覗きに行ってみますね=^-^=うふっ♪
Commented by koharu* at 2009-11-05 08:57 x
すご~いぃ!委託販売やるんだね~
シフォンケーキ綺麗だぁ。完璧!
ロールケーキもこんな生地が作りたいのよー
もうシフォン系生地は卒業しよう。
ま、あれはあれで美味しいのだけど・・・
やっぱりロールケーキはある程度
キメが荒い方が断然口当たりが軽くて
美味しいよね~
今度私も研究してみよっと。
Commented by vanillatree at 2009-11-05 19:09
mikaさん
今日は面白い時計がありますね
お寿司とのり巻きですか食べてみたい時計ですね^^

そして私が好きな韓国のタツカルビの料理もありますね
タツカルビの中に餅もありもっと美味しそうです
タツカルビは甘辛なのでもっと美味しいと思います
Commented by まどか at 2009-11-05 21:23 x
mikaさん、本格デビューですね(*^_^*)!!
おめでとうございます☆彡

「丸太屋」さんは、行ってみたいと思っていました(・・・が、このブログを読むまで忘れていました^^;)
今度、行ってみます♪
Commented by stanislowski at 2009-11-05 21:46 x
あーmikaさん、またまた素敵な情報をありがとう。
県工のところにこんなお店が出来ていたなんて!行ってみよー。
わたしが高校生の頃、県工はバスケが強くて、よく行ったなぁ。

うちの猫も生クリーム、よく舐めるよ。
脂肪こってりでおいしいのよね。
Commented by kotubutubu123 at 2009-11-05 22:08
mikaさん、何を作っても上手だね~。
全部美味しそうだわん。
小粒さんの怪しい輸入系レトルト食いがばれてしもうた。
ともかく、甘い物食べたら、ガツンと辛い物食べないと気がおさまりませんものねえ。
Commented by kei-kana38 at 2009-11-06 20:35
mikaさん

お店に出すなんて、すご~い。
いつにも増して、美味しそうで、キレイな仕上がりですね。
ロールケーキも教わったら、すぐに作っちゃうのがすごいです!!
Commented by mika-suzuki24 at 2009-11-07 15:13
とらにゃんさん

教えてくれてありがとうね~
とっても参考になって
いいきっかけをいただきました!!
Commented by mika-suzuki24 at 2009-11-07 15:15
たかたんさん
トムヤム君、初めて食べたのっていつだったかな??
とにかくびっくりしたのを覚えてるよ。
冷麺初めて食べたときも
「輪ゴム!?」ってびっくりした(笑)
Commented by mika-suzuki24 at 2009-11-07 15:16
まみぃさん
ステキなお店なんで
是非覗いてみてね。
Commented by mika-suzuki24 at 2009-11-07 15:25
koharu* さん
ロールケーキの生地、いい感じです。

年齢とともに
しっかり甘いのが苦手になってきて・・・。
そして身体が乾いて(笑)きてるから
甘さ控えめでジューシーなのがいいなって思うんだ。
お茶漬け的存在のケーキが目標だよ。
って、サラサラ食べちゃったらアブナイけどね(笑)
Commented by mika-suzuki24 at 2009-11-07 15:26
vanillatreeさん
こんなおいしそうな時計飾ってたら
いつもお寿司のことばっかり考えて暮らすようだよね。
Commented by mika-suzuki24 at 2009-11-07 15:27
まどかさん
丸太屋さんはまどかさんのツボ!!な和食器が
結構ありましたよ。
ぜひ覗いてみてくださいね。
Commented by mika-suzuki24 at 2009-11-07 15:29
stanislowskiさん
工業とか商業って
部活がすごいってイメージあるよね。

メルは舐めないけど
たらおはクリームとかゼリーとか大好き。
女子みたい。
Commented by mika-suzuki24 at 2009-11-07 15:33
kotubutubu123さん
アヤシイ輸入レトルトって
そそられるパッケージだよね。
そしてこっちでは見かけないのだったから
楽しかった~
ありがとう~
Commented by mika-suzuki24 at 2009-11-07 15:34
kei-kana38さん
お店に出すのはほんのちょびっと。
売れるといいな~
<< 玄米リゾット とらにゃんさんが来た~~~~ >>