Somaクッキー




島根にあるセラピーサロンSoma本城瞳ちゃんが開催する
「山陰スピリチュアル&ビューティフェア2009 」



そこで使うクッキー(70人分)のご注文をいただきました。



どんなのがいいかな~
どうせ作るんだったらSomaオリジナルクッキーがいいね!


ってことでエンジェルに「Soma」って文字を入れて焼きました。
c0094799_1217972.jpg




そしてSomaシールも作成してラッピング~
c0094799_12164026.jpg
ステキなイベントになりますように



本城瞳ちゃんのブログから引用↓↓
とても楽しいイベントになりそうで
ワクワクがどんどん増しています

当初は県内でと思っていたのが
県外からもご参加くださるという事で全国から
出展してくださる事になりました

11月に出雲大社へ観光旅行される方にも
是非お客様として遊びに来て頂きたいなと思っております

松江駅からは駅前にある橋を渡って頂くと
すぐに会場がございますので便利な場所になっております

ぜひぜひ遊びにいらしてくださいませね


山陰スピリチュアル&ビューティフェア2009
開催日程 2009年11月15日(日)
10:00~17:30

開催場所 島根県松江市
くにびきメッセ 小ホール








**************************************************





ゴロちゃんさんからお届け物~
c0094799_1235119.jpg





イタリア旅行のお土産です。
珍しい赤胡椒やココアパウダー、カプリ島のレモンキャンディー、そしてチョコレート。
c0094799_12401116.jpg




高機能チョコセンサー標準装備の長男がさっそくガブリ~
c0094799_1320176.jpg
うめーうめー騒いでましたよ。
わざわざありがとうございました!!







***************************************************





夕べは小粒さんから安納芋が届きました。
c0094799_12435146.jpg
何年か前に食べたことがあって
ねっとり甘くてびっくりしたのを覚えてます。
こんなにたくさん~芋ぱーちーが開けそうです。
どうもありがとうございました。





*********************************************





芋といえばスイートポテト。


数日前に
長男が「スイートポテト作って!!」とのたまった。
しかも夜中(私にとっては)。



「成長ホルモンが分泌される10時にはお母さんは寝るんだ!!」と言って断ったけど
「手伝うから作って」と言われ 夜中に作りました。



夜中なんでテキトーです。
私は歯磨きしちゃったんで味見は長男です。



面倒なんで絞りました。
楕円のカップがないから
弁当用のホイルカップです。



「螺旋に絞ればいいんじゃないかな?」と私が絞ってみせました。
c0094799_12591453.jpg
私が絞ったのはこれだけ。
あとの残りは全部長男が絞りました。





なんじゃこりゃーーー
c0094799_132766.jpg
それでも高3かーーー!?





「先っぽの焦げたとこがカリカリしてうまいんだ」と
苦笑いする妹達に熱く語ってました。




c0094799_1333323.jpg


小粒さん、大丈夫!!
これは戴いた安納芋じゃありませんから~~~
[PR]
by mika-suzuki24 | 2009-11-13 13:16 | others | Comments(19)
Commented by gurigurara at 2009-11-13 13:49 x
mikaさん、完璧にお菓子やさんですね!
70個分も…すごい!きっと集まった全国からの
お客さんは喜ばれますよ。

…にしても、長男さんは高3ですか。夜中のおねだり
お疲れ様でした。思うに、息子さんはスイートポテトを
つくることで「息抜き」を図ってますね(笑)
大きくなってもお母さんと一緒にキッチンにたつ息子
さんて素敵です。いい親子関係なんでしょうね。

秋といえば、サツマイモ。
焼き芋もスイートポテトも大好きです。小粒さんから
いただいた芋がどんな変身を遂げるのか、楽しみです。
Commented by mika-suzuki24 at 2009-11-13 14:09
gurigurara さん
喜んでもらえるといいな♪

うちの長男は
息抜きしすぎ(笑)

サツマイモ、大好きなんです~
まずはシンプルに焼き芋かな。

以前は焼き芋を食べるとおなかが痛くなったんだけど
皮ごと食べるようになってからは無痛です♪
Commented by tomorin。 at 2009-11-13 15:44 x
怒らないで~。
まるで私が絞ったものと同じなので。

私が怒られている気分。

そうそう、ちょっとこげたところなんて美味しいんだよね・・・・と
私も思いました。
Commented by さわ at 2009-11-13 16:22 x
長男さん面白すぎるーーーー!!笑
男の子って何だか良いですね♪

でも確かにカリカリが旨そう・・・
Commented by まみぃ at 2009-11-13 17:24 x
mikaさんてやっぱりプロだ!
息子さんのは芸術的~♪
てか私が作ってもこうなるか?(笑)
Commented by あいさん at 2009-11-13 19:46 x
すごい!!オリジナルのクッキーなんて素敵過ぎる!
でも、松山か・・・遠くていけないよ(++)
 息子さんおもしろいですね! なんだか字もかけちゃいそうだわ!
好きに絞るのってきっとすごく楽しいんだろうなー!
Commented by cats at 2009-11-13 20:39 x
あはははっ(笑)
すごいスイートポテトがたくさんできましたね(笑)

イタリアのチョコレート、美味しそう!海外のお菓子ってパッケージから魅力的!

先日「鶏ハム」作ってみました~。ちょっと塩がきつくなったけど
満足いく仕上がりでした。アドバイスありがとうございました!
Commented by とらきち at 2009-11-13 23:30 x
あははは。
息子さんの絞ったスイートポテトに笑ったーーー
まるで、猫のウン○の様に見えた(笑)

でも、見た目より味が大事。

スイートポテト、食べたくなっちゃった。
カロリー高いけど。
Commented by じゅじ at 2009-11-14 00:07 x
素敵なクッキーだこと♪
絶対に喜ばれること間違いなし!だよん

カカオパウダーの缶、かわいい~~
チョコ男君の歯形もかわいい~(笑)

確かに焦げたカリッとしたところが美味しいんだよね。
安納芋おいしいよねww
このお芋がどうなるのか~気になりましゅ(*'‐'*) ウフフフ♪
Commented by koharu* at 2009-11-14 13:56 x
mikaさん優しいね♪
私だったら即却下だよぉ~
手伝うから~って言ってもきっと全部
mikaさんがやったんだろーなって思って
読み進んで行ったら、
残りは全部長男くんがやったって書いてたから
すごーい!さすがmikaさんのお子だわ!って
思ったのもつかの間・・・
う~ん、、、長男君は誰に似たんだろーね^^;
でもある意味芸術作品だわ!
Commented by 窓際 at 2009-11-14 20:31 x
爆笑。

も、爆笑。

だって・・・・
ごめんね?
ウン●にしか見えねぇ~(爆)
Commented by toranyannyan at 2009-11-14 23:25
ご長男、スィーツ好きなんだね。絞りは難しいよ。人ごととは思えん。
でも猫飼いさんはみんな爆笑だよね・・・。

クッキーすごいね。クッキーだと形にも気を配らないといけないから大変そうだ。
いや、何にしても大量作成は楽しいけどね。
Commented by 蓮根 at 2009-11-15 05:58 x
ごぶさたデス。
いつもは読み逃げしておりましたが、
不覚にも窓際サマのコメに大爆笑いたしました。

昼間のビール同様、夜中のスイ-ツは至福ですね。
Commented by にゃんず母 at 2009-11-15 06:32 x
クッキー70人分!!すごい!!
しかも何てステキなラッピングなんでしょう…
本当にここに来ると『すごい』と『ステキ』しか言葉が出てきません(^^)

今度は、美味しそうな安納芋がmikaさんの手にかかったら
一体どの様な姿になるのかとっても楽しみです♪
Commented by gorochan at 2009-11-15 13:45 x
お恥ずかしい、ドーンとブランドバッグでもお送りできればよかったのですが、喜んで食べていただけたのなら嬉しいです。
そうそう、やっぱり、mikaさんの腕前を家庭だけに留めておくのはもったいないです。プロとして出しているお店のケーキより、mikaさんのケーキの方が素敵なのがいっぱいありますもの。
埼玉では、インフルが大流行りです。お身体に気を付けて下さいねー
Commented by ヨモギパン at 2009-11-15 17:40 x
mikaさん こんにちは。
福島出身 ヨモギパンです。またおじゃましてます。
(市内ではなく浜通り出身です。まぎらわしい書き方でスミマセンでした)
ステキ、おしゃれ、おいしそう、すごい、かわいいで溢れているmikaさんのブログ。
長男さんのオチが最高です。芸術的(笑)
Commented by ichimi at 2009-11-15 19:14 x
高3の長男さん作品に圧倒され、おいしそうなクッキーがふっとんでしまいました(笑)
でも高3でいきなりスイートポテトを作れだなんて、仲いいんですねぇ!
そのお芋、たまたま開いた楽天ショップで見たような…2kgと書いてあって断念したような…。
食べてみたーい!
Commented by tamamaip at 2009-11-17 10:21
あははははっ!
チョコ男、面白すぎ!
先っぽは香ばくて美味しそうだけどね。

しかし、もう高校3年生?
ついこの前、高校受験って言ってなかった?
月日が経つのって、早いわねぇ・・・
Commented by かっちゃん at 2009-11-17 19:04 x
長男君、ナイス!
見た瞬間、爆笑しちゃいました~!

mikaさんの突っ込みもgood!

<< 丸太屋さん 玄米リゾット >>