人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サプライズ便





ちょうどとらにゃんさんのブログを見ているときに
ステキな荷物が届いてびっくり!!
サプライズ便_c0094799_2017231.jpg





とらにゃんさん手りのと柚子りんごジャムをはじめ
サプライズ便_c0094799_20183453.jpg





トッポギ、シックなペーパー類、ピーカンナッツ
サプライズ便_c0094799_20192467.jpg
IKEAのカタログ、メープルシロップ、木べら等~



この前のかなえ師匠のお教室の時に
アングレーズソースを華奢な木べらで炊いてて
角度とか大きさとかいいな~私も小さい木べらが欲しいなと思ってたとこ!!
タイムリーなプレゼントに感謝感謝です♪



そして幅広のリッチなリボン達まで~
サプライズ便_c0094799_20253835.jpg

バーチャルで見てた品々が
こうしてリアルに手元にあるなんて
すご過ぎる~~~



とらにゃんさん、どうもありがとう!!






**************************************************




この頃、甜菜糖を使ってます。


でも粒が大きいからなかなか溶けないし
焼き菓子に使うと砂糖の粒が茶色く残って見た目が美しくない(><) 皮膚病系になってしまいます。


なので細かく挽いてみました。
そしたら粉糖っぽくなったけど
今度は湿気るのが心配・・・。
なのでほんのちょっぴりコーンスターチを混ぜてみました。
サプライズ便_c0094799_20345157.jpg
ずっとサラサラしてますように。




豆乳ヨーグルトに混ぜてみたら
すぐに溶けて使いやすくなってましたよ。
サプライズ便_c0094799_20362616.jpg

ついでに粗塩や葛粉も挽きました~







***************************************************




今日はたかたんさんのお料理教室に参加してきました!!
サプライズ便_c0094799_20392123.jpg






教えてもらったのは「玄米入りおやきの青菜餡」
サプライズ便_c0094799_20403997.jpg
くるみがいいアクセントになってました。





そしてこちらが「えのき餡」
サプライズ便_c0094799_20421685.jpg
お土産にもいただいたんで
娘達に食べさせたら「肉まん!?」って言ってました。





これはデザートの「さつまいもとリンゴのキャラメリゼ」
サプライズ便_c0094799_20541137.jpg






見た目がとってもかわいい!!きれい!!
ほっくりお芋、ジューシーで甘酸っぱいりんご、それだけでも感涙もんなのに
シナモンとラムがきいてて幸せなお味でした~
サプライズ便_c0094799_20543948.jpg
たかたんさん、次のお教室も楽しみにしてるよ!!
by mika-suzuki24 | 2009-11-30 20:57 | others
<< 2段弁当箱 オール植物性のお教室 >>