2段弁当箱





今日発売のキャス本の付録はランチボックスでした。
c0094799_14445136.jpg








ワンちゃんやウサギ、猫ちゃんがいますよ。
c0094799_14454916.jpg








***************************************************






念願だった「おひつ」を購入しました。
たがが無いタイプで、ちょっとだけレンジにも入れることができます。
5合サイズなんですが 思ったより小さいです。
c0094799_14492432.jpg
食卓がちょっと旅館っぽいです(笑)






*************************************************





アマランサスというのを購入~
c0094799_14522779.jpg






裏にレシピがついてたので それを参考に和風パスタを作ってみました。
c0094799_14533945.jpg







ぷちぷちが似非たらこでしたよ~~~!!
c0094799_14571626.jpg






*************************************************





長女作のミニエプロンを着せられたたらお。
c0094799_150195.jpg
おおっ
強力な助っ人、猫村さんじゃないかっ!?





c0094799_152269.jpg
寝てないで手伝って~~~
[PR]
by mika-suzuki24 | 2009-12-10 15:06 | others | Comments(14)
Commented by stanislowski at 2009-12-10 17:18 x
おひつかぁ~。わたしも欲しいかも。
ベルギーで旅館でもやるか。
猫村さん!うちの猫らはエプロンをつけやしない。
たらおくん、かわいい~。我が家に遊びに来るかい?
Commented by にゃんず母 at 2009-12-10 19:50 x
何気に来てみたら…
mikaさんお元気でしたか。。
よかったよかった♪
しっかりメルちゃん・たらちゃんも登場しているし
本当によかった♪

パスタもまたおいしそうだこと!
そういえば先日、私の焼きうどんがあまりにまずそうで
遊びに来て下さっているみなさんに申し訳ないので
思わずmikaさんのnoodle部門でお口直ししていただきました。
ありがとうございました(^^)

これで安心して眠れますzzz
Commented by たかたん at 2009-12-10 21:03 x
おひつ素敵ですね~~~♪
たがが無いとおしゃれに見えますね。^^
私も欲しいなぁ~~~蓋付が良いなぁ~~~♪


たらおちゃん、カワイイ♪
ああん、なでなでしたいっす♪
Commented by flower-production at 2009-12-10 23:08
又、出没させて頂きました。

”おひつ”とは、粋です!
旅館のイメージもありますが、むしろ美味しいお料理という感じです。
さすがですね^^

アシスタントの猫村さん、エプロンが似合っていて可愛いすぎです^^
Commented by じゅじ at 2009-12-11 00:59 x
きゃわいい~~キャスのお弁当箱♪
おひつはご飯入れる前にやっぱ水で濡らしておくの?
「アマランサス」って初めて知ったぁ~

たらおのハニカミ表情での腰クネ~にやられたぁ~
Commented by koharu* at 2009-12-11 08:57 x
キノコの和風パスタ好きだわ~♪
アマランサス?味はないのかな?穀物?
この前、植物たんぱくひき肉タイプの缶詰で
ロールキャベツを作ったよ。
味が付いてるせいか肉ほとんどなしで作ったけど
美味しかったです。
タラちゃん、激カワですにゃん♪
こんな猫ちゃんが飼いたいよぉ!
Commented by mika at 2009-12-11 09:07 x
stanislowski さん
普通、猫って
エプロンつけないから~(笑)

ベルギー旅館、いいかも!!
Commented by mika at 2009-12-11 09:08 x
にゃんず母 さん
元気だよ~
メル&たらも元気いっぱい!!
たらおがいたずらするから
ツリーは玄関に飾ったし(笑)
Commented by mika at 2009-12-11 09:10 x
たかたんさん
たかたんさんちのおひつも気になる~~~
くりぬきタイプなんだよね?
セレブだわっ
Commented by mika at 2009-12-11 09:12 x
flower-production さん
鍋に入れっぱなしだと
どうしてもびちゃびちゃするんで
おひつにしてみました。
Commented by mika at 2009-12-11 09:14 x
じゅじさん
使う前に濡れ布巾でさっと拭いて~って説明があったけど
やったのは1回目だけ。
濡らさなくてもご飯がくっつかないよ!!
Commented by mika at 2009-12-11 09:16 x
koharu* さん
アマランサスは穀物で
味っちゅう味はない。
インコの餌みたいな(笑)
よく煮るとぷちぷちになるから
その食感を楽しむ感じかな。
Commented by gurigurara at 2009-12-11 10:50 x
「猫村さん」…ご存じの方、多いんですね。
すっごくシンプルなマンガだけど、ほんわかした感じが
大好きです。最近、猫村さん4巻買いました。
私も「猫村さん」欲しいなぁ。。。家事、してくれるんですよね(笑)
それにしても、たらちゃんはかわいい♪

りんごはコンポートですね!
今年はいちごとプルーンと洋なしとを作りました。
洋なし、りんご系はどうしてもしんなりしすぎてうまくできないの…
煮ないとおいしくないし・・・煮すぎなんですかね(汗)

アマランサス・・・雑穀なんですか?
詳しく知りたいです。
Commented by かっちゃん at 2009-12-15 14:49 x
たらちゃん、かわいい~!
こんな猫ムラさんがいてくれたら最高ですね~。

うちの猫にもエプロンつけようかな?
丁度お腹のハゲが隠れていいかも!
<< れんこんLOVE サプライズ便 >>