春バッグ♪





ご注文を受けて作ったバッグたちです。

c0094799_15265025.jpg

c0094799_15272092.jpg


どちらも「こういう雰囲気で~」とリクエストがあったので
それに沿ってお作りしました。
私もそろそろ春バッグが欲しなってきました。






************************************************




保原ツアー第2弾です。




まずは「La Wasabi」
今回のチャンピオンはこれ~
c0094799_15331737.jpg
ねぎと貝柱のピザ!!
たっぷりジューシーなねぎと貝柱があっさりしてて何枚でもいけそうでしたよ。
石釜・・・石釜・・・石釜が欲しいよぅ・・・(絶対無理だけど)





ほかに皆で分け合って食べたのはこれです。
c0094799_15364759.jpg
期待を裏切らないおいしさでした。
近所だったら毎日通いたい!!





次は「産直」
c0094799_15431530.jpg
ここで売ってる「長谷川さんのいちご」はパキッと硬めで甘~~~~~~い♪





最後は「five-wood」というパン屋さん。
予約しておいた天然酵母パンの焼き上がり時間頃に到着~
c0094799_15511424.jpg
バケットとレーズンパン、ブルーベリーパンが特においしかったです。
ここも石釜なのかなぁ・・・
石釜があればおいしくできるのかな・・・
ちゃうちゃう!! 腕がなきゃ駄目だって!!








******************************************************




Tちゃんからいただいた文旦。
c0094799_16112759.jpg
文旦って食べたことないんで、どんな味かな?などと娘達と話してたら
長女が「文旦描きたい!!」とのたまい拉致って行きました。




「文旦」も「八朔」も「伊予柑」も鉛筆でデッサンしたら見た目変わんないよな・・・などとぼんやり考えてた私。
てっきり文旦描いてるもんだと思ってました。









・・・あああ・・・

c0094799_16262890.jpg


文旦描いてたんだね。
[PR]
by mika-suzuki24 | 2010-03-21 16:28 | others | Comments(21)
Commented by kanae at 2010-03-21 18:42 x
きゃ~♪ 猫村さんだ~!
文旦に猫村さんだなんて、かわい過ぎます♪
しかも上手い!

うちの玄関に飾りたいくらいです。
長女さんにリクエストしてもいいですか!?
Commented by なるなる at 2010-03-21 20:32 x
え~~!ミカさんもバックを作られるんですか??
とらにゃんさんもバックを作られるのを聞いて、ビックリ感動的だったんです。
ミカさんもですか!にしても、ミカさんの手先の器用さにビックリ!
私は中学校の頃、保育園の妹に一年がかりでスカートを縫ったのですが、出来上がった頃には妹は成長して入りませんでした…。
ランチョンマットとか縫ってみたいなって、手芸屋サンに行っても、すご~いって感心して、満足して帰ってきちゃって。。。
だから、手先の器用な方には尊敬します♪
Commented by kei-kana38 at 2010-03-21 20:55
mikaさん

なんでも作ってしまうのね~。さすが~です!!
お嬢様の発想もmikaさん譲り??
笑えました~。
Commented by mika at 2010-03-21 20:59 x
かなえ師匠
さやか画伯にベレー帽とスモックでも買ってあげようかと思ってる
今日この頃です(笑)

玄関にですか。
魔よけ・・・ですね?
画伯、きっと大喜びだわ!!
Commented by toranyannyan at 2010-03-21 20:59
mikaさん、二つめのバッグ難しいよね。すごいなあ。
縫い目もびしっとしているね。美し~

猫村さん、かわいい。
でもうちだったらおしりペンペンです。
ママレードにできないじゃん・・・
Commented by mika at 2010-03-21 21:02 x
なるなるさん
とらにゃんさんは革のバッグなんで
私なんかと比べ物になんないくらい格がかな~り上なんだよ~

成長してはけなくなっちゃったんですね~
今度は総ゴムという手段を使いましょう(笑)
Commented by mika at 2010-03-21 21:04 x
kei-kana38さん
子供の発想っておもしろいよね!!
今度はなにをやらかしてくれるやら~
Commented by なるなる at 2010-03-21 21:09 x
あっ!ミカさん、我が家は大人になっても晩白柚には顔を描いてしまいます…。
家族には成長してよって言われてます。。。
Commented by mika at 2010-03-21 21:09 x
とらにゃんさん
大き目の旅行バッグでかっちりさせたかったから
がっつり芯をつけたよ。
型紙作り~裁断だけでも結構大変だったの。
でも出来上がったときは喜びもひとしお!!

そっか!!
油性マジックで描かれちゃあ
煮れないもんね~大爆笑~
Commented by mika at 2010-03-21 21:14 x
なるなるさん
晩白柚って実物は見たこと無いけど
すごく大きいやつだよね?
描き甲斐あるだろうな~

ぜひともなるなる画伯の作品を
アップしてくだされ~
Commented by たかたん at 2010-03-21 21:23 x
ぎゃっははははは~~~^^

「に」描いてるのね~~~♪
すごく上手です~~~(とありきたりの褒め言葉だわ~)
で、笑えました~~~(ぶぶぶっ)

ピザ、美味しそうですねぇ~~~
石釜さえあれば・・・(ち・違うんですね?爆)
Commented by mika at 2010-03-21 21:33 x
たかたんさん
「に」でした・・・
日本語ってムズカシイ(笑)

このピザ、衝撃的だったよ。
だってねぎ焼き!?ってくらいねぎがたっぷり!!
そしてトマトソースではなく
塩ダレ(?)みたいのがかかっててそれはそれはジューシーだったよ。

石釜うんぬん語る前に
あれだけ生地を薄く延ばせるかどうかだ。
餃子の皮レベルの薄さだもんね。
あ~~~~ん、また食べたい!!
Commented by nanako-729 at 2010-03-22 11:02
mikaさん、こんにちは!
文旦って大きいあれでしょ!?
それに絵を書いちゃうなんて楽しい~~♪
またすごく上手で飾っておきたいね!

バッグも素敵!mikaさんってなんでも
器用にこなせちゃうから守備範囲広い、すごいなぁ~~!
Commented by tamamaip at 2010-03-23 11:39
春らしくてステキなバッグですね。
「こういう雰囲気で~」って言うのをカタチに出来るのって、すんばらしいっ!

わさびさん、ピザもパスタもデザートも、どれもこれも美味しそうっ!
近所だったらなぁ~

five-woodさんのパン、美味しい!
特にバゲットが気に入りました。
コチラも近所だったらなぁ~

「文旦に」とは(爆)
長女ちゃんのセンス、お母さんゆずりだね。
Commented at 2010-03-23 18:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nosukemama at 2010-03-24 11:22
可愛いbag。形といい布選びといいmikaさんのセンスは素敵過ぎます。私にmikaさんのようなセンスが備わっていれば・・・。
「に」ははっ。そうきましたか(笑)
Commented by merengeai at 2010-03-24 14:41
mikaさん、ちくちくもプロなんですか?
いやぁん、なんでもできちゃうんだー!
すごい、すごい!
toranyanさんもバック作りしてるし、なんか、みなさん素晴らしい技術をいっぱいお持ちだわ~。
尊敬しちゃう!
文旦さっぱりしておいしかったでしょう?
文旦の皮に絵を描くってアイディア、脱帽です!!
Commented by とーしろ at 2010-03-24 17:25 x
文旦に書く・・・・うちの2、3,4番あたりも柑橘系に
絵を顔をよく書いてました。似てるとこあります。

「石釜」  欲しいですね、欲しい時、欲しいんだ。
田舎暮らししたいんだけど、夢です。
Commented by gurigurara at 2010-03-26 17:01 x
春バッグ、素敵ですね♪
なんだか「キャス・キッドソン」風!
私が今使っているバッグが、とても色気のないものに感じました。

文旦って、我々東北人にとってはなじみがないもので、
ここ最近ですよね、スーパーでみかけるようになったのは。
長女ちゃんの絵もまた才能を感じます。
こんな丸みをおびたものに書けるんですから、すごいですね。
どんなふうにして食べたのか、気になるところです。
Commented by かっちゃん at 2010-03-27 18:04 x
mikaさんの長女ちゃん、グッジョブ!!
可愛くて食べられない?

春バッグ素敵ですね~。
私は縫い物関係は全くダメなのに、mikaさんの写真に触発されて(?)遂にミシンを買ってしまいました!!

今までで一番無謀な挑戦かも。
Commented by koharu* at 2010-03-30 09:59 x
こちらはすっかり春・・・と思っていたら最近すごく寒い~
ブラウス作りは先になりそーです(汗)
落書き好きは私も同じ。
我が家のテーブルの上にはブロックメモ帳が常備してあります。
芸能人とか顔は浮かぶのに名前が出てこなくなった私が
使っています(笑)
そういえばこの前食料庫の整理をしていたら未開封の強力粉が
出てきたよ。なんと賞味期限1年切れてました~ ←処分しなさい?
風味はなくなってるだろうけどまったく普通だったのでパンでも
焼こうかな~と思ってたけどピザもいいね♪
<< イプサム昇天 味噌作り >>