イプサム昇天




ナビが壊れ
CDが壊れ
冷房も壊れ
でも健気に私と一緒に子育てを頑張ってくれたイプサム。



数日前にとうとう暖房が壊れ
足先が痺れるほど寒かった~~~
でも走るから大丈夫~イプサム頑張って!!とお願いしながら運転してました。


運転席は極寒だけど
水温計を見たらHIになっててびっくり!!
次の日オヤジがトヨタに持って行ったところ
なんとかという部品が割れて冷却するための水が流れて水温計が上がったらしい。
修理しないと走行はできないので見積もりをしてもらったら
純正部品だと9万、それ以外でも6万かかると言われて悩みました~~~


11年乗ったし・・・
秋には車検だし・・・
代替の時期なのかな・・・


ってことで新車を購入することにしました。

でも車はちんぷんかんぷんな私。
友達の車も色で識別する程度。
オヤジに「どんな車にしたいんだ?」と聞かれても「白」としか言えない(笑)

とりあえずトヨタの安部ちゃんに
「安くていいやつ、乗り降りし易くて、ナビとテレビとバックモニター、
よくきくエアコンのついてる白い車の見積もり持ってきて~」
と、変な電話をしました。


さっそく夕べ、安部ちゃんがいろいろとパンフレットを持って来てくれました。


イプサムを買ったときは7人家族だったけど
1人減り、2人減り(笑)、今は5人家族だし、
新体操も辞めてしまって何人もの子供達を乗せて送ってくという必要もなくなったので
小さい車で十分~(本当は財力がないからでかいのが買えないだけ)
なのでラクティスという車に決まりました。

ってか、どんな車なんだろう~?パンフだけではイメージわかない~
ま、来たらわかるさ(笑)



イプサムがうちにきた頃、小さかった子供達もずいぶん大きくなりました。
数え切れないくらいの思い出がたくさん詰まったイプサム、今まで私達家族を支えてくれてありがとう!!




この画像はメルが安部ちゃんのカバンに座って
なかなかパソコンをしまえないとこです。
c0094799_17115060.jpg





トヨタの安部ちゃんのご実家は安達町にある大福屋さんです。
屋号も「大福屋」さんです。
商談中に私が「安部ちゃんは大福食べ放題でいいね~」としつこく言ってました。




そしたら一夜明けた今日、わざわざ大福を持って来てくれました。
c0094799_1730996.jpg
やだ~~~~催促しちゃったみたいじゃな~~~いのぉ~~~~♪



スポンサーのオヤジに持ってきてくれたのはよーっくわかるけど
そんなオトナの事情なんて子供に通用しません。
c0094799_172668.jpg
無駄に味に敏感な長男が「うまい!!特にあんこがうまい!!」と言って食べてました。
安部ちゃんありがとう~







*******************************************************




この間、かなえ師匠のお菓子教室に行ってきました。


教えていただいたのは抹茶のムース♪
フランボバージョンと
c0094799_17382649.jpg



小豆バージョンです。
c0094799_1739122.jpg
抹茶LOVEなので嬉しかったデス!!




そしてスフレ~~~~~!!
c0094799_17402912.jpg
もどきは食べたことあるけど
本物は初めてなんで大興奮!!



かなえ師匠に「ひとくちだけ食べて待ってて」と言われひとくち・・・
でも我慢できずにもうひとくち。
だんだんひとくちの穴が大きくなってしまいました。
c0094799_17424481.jpg




大きくなりすぎた穴にかなえ師匠がいちごアイスを投入!!
c0094799_1744048.jpg
「おおおおおっ」と歓声があがりました。



温かいスフレ、冷たいなめらかアイス、ジューシーなベリーソース
c0094799_17454580.jpg
生きてて良かった!!って味でした。
かなえ師匠、今回もステキなスイーツを教えてくださってありがとうございました。






*****************************************************





メレンゲたらお
c0094799_17472084.jpg
明日2歳の誕生日です♪
[PR]
by mika-suzuki24 | 2010-03-30 17:33 | others | Comments(29)
Commented by kei-kana38 at 2010-03-30 17:54
こんにちは~。

さすが、安部さんは営業マンですね~。
それにしても美味しそうな大福!!
mikaさんって、ホントに食べ物を美味しそうに写真撮りますよね。
いつも画面に釘付けになります。

バトンを回しちゃいました~。
お時間がありましたらで結構ですので、回してくださいね~。
Commented by 窓際 at 2010-03-30 20:36 x
明日は来れないと思うので
先にたらちゃんに、

お誕生日、おめでとぉ~っ

メル氏もかわゆすぎ(笑)

ウチは今月、2台とも車検。
あは・・・はははは・・・・
Commented by flower-production at 2010-03-30 23:17
そうでしたか~
子供が小さい時は 車って本当にフル活用しますよね
だから思い出もいっぱいです
イプサムちゃん お疲れ様でした
営業マンで「大福屋」さんの”安部ちゃん” いい方ですね~ 笑
メルちゃんがカバンに入ったままの カメラ目線の写真が爆笑ものです
ウチも車を変える時は 安部ちゃんを指名させていただこうかなぁ・・・ 笑

今日もとっても美味しそうなスィーツに参りました~♪
明日 たらおちゃんの誕生日なんですね^^

こんなに 後になってしまって 本当に 本当にごめんなさい!
あの・・・ リンク貼らせて頂いても よろしいでしょうか・・・ ボソッ

Commented by じゅじ at 2010-03-31 00:18 x
壊れモノって・・なんでアレコレと続くんでしょうね~
思い出いっぱいの愛車・・少々寂しいですね。
だけど新しい出会いが!!人間世界と同じですね!
ラクティスっていうと ベストの春日じゃんww

やっぱ メルちゃん・・ええ味でてるわぁ~
たらおもその味引き継いでいるね(爆)

あっ今日のお昼に冷凍保存しておいたmikaさんのうどん食べたとこだよ。
またもや あるじは「う~~ん」うなずき、静かに絶賛してますたww、
Commented by tamamaip at 2010-03-31 08:09
たらちゃん、お誕生日おめでとうっ!
メレンゲのせちゃって、かっわいいねぇ~
って。 なんでメレンゲのせてんのさ!

営業マン安部氏、グッジョブですね。
メルさんもグッジョブ(笑)

しかし、mikaさんのおばちゃんぶり、最高!
私も見習わなくっちゃだわぁ~
Commented by koharu* at 2010-03-31 08:29 x
たらちゃんお誕生日おめでとう♪
フランボバージョンおいしそ~
スフレもどれもこれもど真ん中です!
イプサムお疲れ様です。よく頑張りました^^
今度のラクティスってかっこいいね、
ちなみに私はマーチでーす。
Commented by たかたん at 2010-03-31 08:53 x
昇天!@@;・・・

ビックリしました~~~事故にでもあったのかと・・・(汗)
そうそう、車は、大きさと色だけで判断です~~~(爆)

たらちゃん、おめでとうございます~~~~♪
ラクティスって、春日の出てる車ですか?(車はわからない。爆)
Commented by momo at 2010-03-31 18:22 x
たらどん、お誕生日おめでとう。
かわゆいまま大きくなっちゃって。
幸せだね、たらどん。

抹茶のムース、美しいです。
緑色は無敵ですわ。
できたて本物スフレ、
いただいてみたいものだ。

もちもち玄米、絶好調です。
納豆がさらにおいしくなるよ。
ホント感謝してます。
Commented by toranyannyan at 2010-03-31 20:07
うちの車も11年目で、あちこちガタがきています。ナビが動かなくなっちゃったし。
うちの車も子育て車でした。

あちこち傷だらけだし。

次の車はシルバー仕様になるんだろうか・・・?(笑)

見た目が美しいお菓子って、見ていて気分がよいです。
時には美の追究もしてみたいものです。
Commented by nosukemama at 2010-03-31 22:29
家の車も今年11年目に突入です。

エアコンは壊れてませんが、エアコンの温度調節をするレバーが取れ、ペンチでまわしております(笑)
で、つい1週間前、駐車していたら当て逃げされており、助手席のドアが一時開かなくなるというハプニングが(涙)ドアは旦那が無理やり開くように引っ張って直しましたが傷はそのまま。
警察に届けるも・・・何の意味もな~い!です(爆)

新車・・・うちもと言いたいところですが、もうすぐ車検。
はい、しっかり受けて、あと2年、頑張ってもらいます(笑)
Commented by nosukemama at 2010-03-31 22:32
毎度、美味しそうなスィーツですね。

見た目も可愛い♪し、羨ましいです。こんな素敵なケーキを食べれることも、自分の好きなお菓子が習えるお教室に通えることも。
Commented by tomorin。 at 2010-03-31 22:53 x
わがままなお客様にも笑顔で即対応!!
それが出来る営業マンの証。(笑)

たらおちゃん、お誕生日おめでとうございます。
メル氏も出来る営業マンがお好きなんですね!



Commented by kanae at 2010-04-01 22:34 x
たらおちゃん2歳♪
おめでとうございます♪

そして、スフレすごくタイミングよく撮ってくださってありがとうございます~
教室でのmikaさんの手際のよさにはほんといつも惚れ惚れします☆
nosukemamaさんのコメントにも、ありがたいぁ・・・と思います。

車、11年も乗られてたんですね!
とてもそんな風に見えない綺麗さでした、ものを大切に使われてるのがよくわかります。

高級フルーツ、話題です(笑)ありがとうございました!
近々アップしますね~^^

Commented by ichimi at 2010-04-04 19:05 x
うちのダンナは結婚前、ずっと以前にイプーに乗ってました。
が、どーにももらい事故が多くて、結局お姉さん家族の元へ渡ったそうです。
相性悪いってのもあるんもんなんですねぇ。
って、そーいや私も免許取ったあと、父の古いスカイラインを数回運転しましたが、信号待ちなどでエンジンが止まることが…。
父はそんなことない、よく走ってると言うんですけどねぇ。
それ以来運転せず、ペーパー街道まっしぐら!
思えばそこで、自分用の軽でも買っちゃえばもっとちゃんと運転できるようになってたんだろうなぁ(笑)
Commented by mika-suzuki24 at 2010-04-10 07:40
kei-kana38 さん
バトン、回してくれた気持が嬉しい!!ありがとう!!
でも回すのはのすっごく苦手で
全部お断りしてたんです~~~~
ごめんね。許してね。
Commented by mika-suzuki24 at 2010-04-10 07:41
窓際さん
2台とも車検とは・・・!!
お気持ち、お察しします~~~
余計な経費がかからないことを祈る!!
Commented by mika-suzuki24 at 2010-04-10 07:46
flower-productionさん
リンク、嬉しいです。ありがとうございます。
私も貼らせてくださいね。

そうなの、暴れる長男を無理やり塾に連れてった思い出とか
今は亡きじじ&ばばを乗せて病院通いした事とか、
イプサムにはほんっとお世話になりました。

安部ちゃん、喜ぶわ~
代替えの際は是非ご紹介しま~す!!
Commented by mika-suzuki24 at 2010-04-10 07:48
じゅじさん
春日らしいね~
でもCM見たことないんだよ。
春日だったら進研ゼミとかケンタッキーとかしか知らない(笑)

うどん、食べてくれてありがとね~
Commented by mika-suzuki24 at 2010-04-10 07:49
斉藤さん
なぜメレンゲ乗せたって?
それはそこにメレンゲがあったから(爆)
Commented by mika-suzuki24 at 2010-04-10 07:52
koharu* さん
マーチ、かわいいよね!!
イプサムの前はマーチに乗ってたよ♪
乗りやすくって大好きだったけど
家族全員が乗れるのが欲しくなってイプサムにしたんだ。
Commented by mika-suzuki24 at 2010-04-10 07:54
たかたんさん
そう、春日が宣伝してるやつ。
でもそれ見たことないんだ~
見ても覚えてないだけかも~
Commented by mika-suzuki24 at 2010-04-10 07:57
momo さん
できたてスフレに冷たいアイス、
最高でした~~~

玄米、おいしく炊けててなにより!!
良かった!!
Commented by mika-suzuki24 at 2010-04-10 08:02
toranyannyan さん
ナビが動かなくなっちゃった~~~!?
来福、慎重にね。

13年乗ると
25万もらえるみたいだから
長生きするといいね!!
Commented by mika-suzuki24 at 2010-04-10 08:04
nosukemama さん
ペンチエアコンでも無理やりドアでも
走れば大丈夫!!
nosukemama さんもとらにゃんさんと同じく
25万目指してガンバ~
Commented by mika-suzuki24 at 2010-04-10 08:07
tomorin。さん
うちの猫ちゃんたちは小さい子以外のお客さんが好きで
結構すりすり愛想ふりまくよ。
飼い主としては
嬉しいような
寂しいような(笑)
Commented by mika-suzuki24 at 2010-04-10 08:12
kanae 師匠
スフレおいしかった~!!
初めてだったからよけいに感動!!
抹茶のスイーツもミルキーで最高でした。
女子はフランボ、男子は小豆に投票、
やっぱ男子はすっぱ系は苦手なんだね。うぷぷ。

高級フルーツのアップ、楽しみにしてまーす♪
Commented by mika-suzuki24 at 2010-04-10 08:15
ichimi さん
相性、あるみたいね。あとナンバーとの相性とかも。
その後、お姉さんとは大丈夫なのかな?(笑)

今からでも遅くない~
軽デビューして遊ぶのだ!!
Commented by みい at 2010-04-11 16:02 x
ええぇぇぇぇ、mikaさん、試乗もせずに車決めちゃうんだ!?
読んでひっくり返ったわ(笑)
食べ物への情熱と正反対だね、(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
Commented by mika at 2010-04-11 18:59 x
みいさん
そうだよ~、今まで試乗して決めたことないし
めんどーだし(笑)

しいて言えば車高の低いのって乗り降りしずらいから
高めのやつで
灼熱地獄のトラウマがあるから
肘が痛くなるくらいエアコン効けばOK~
<< 今日からひとり 春バッグ♪ >>