代車に慣れてきた頃





昨日、長女の授業参観の後に
c0094799_936462.jpg





ラクティスの納車がありました。
c0094799_1251887.jpg
私の車なのになぜかテンション上がりまくりのオヤジに???でした。
うちのオヤジは
焼肉の時と車屋さんにいるときは興奮する。
なぜだ!?





お友達から「Jeffrey Fulvimari」のきゃわいいキーケースをいただいたので
さっそく新車のキーをつけましたよ♪
c0094799_948445.jpg

c0094799_9502230.jpg
春らしくてステキ!!とっても気に入りました。
どうもありがとう~!!



ラクティス、ナビもエアコンも新品なので壊れてません!!
見た目は小さいけど
乗ってみると意外と大きくて
緊張しまくりで帰ってきました。
家の前の卒検コースばりの細い道なんか怖いです。
慣れるまでちょっと時間が掛かりそうです。




*****************************************************







Tちゃんから「ポタジエ」というお店の野菜のスイーツをいただきました。
かぼちゃや人参のスイーツならよく聞くけど
玉ねぎや小松菜までもスイーツになっちゃうのね。びっくりです!!
特に美味しかったのは「トマトジャムのガレット」でした。
Tちゃんありがとう!!
c0094799_13535441.jpg
ラッピング素材のもじゃもじゃに興味しんしんのたらおです。







*****************************************************







かなえ師匠のお菓子教室がありました。



習ったのはこれ♪
サンドパイの予定を急遽変更~
かわいい成形の「なんとか」というパイです『ブッシェ』 です。
c0094799_13363978.jpg
やっぱり先生のスイーツは華やかでいいな~
このほかに
しっかり焼いた香ばしいリーフパイもありました。




そして以前お店で評判だったという「桜のシフォンケーキ」
c0094799_13415348.jpg




桜&白餡&生クリームがサンドされてます。
c0094799_13461283.jpg
桜餅が苦手な次女が「おいしい~」って食べましたよ!!
かなえ師匠、いつもおいしいレシピありがとうございます♪






***************************************************




変なとこに寝てるたらお発見~
c0094799_1424419.jpg




狭くないかい? はみ肉してるし。
c0094799_1433586.jpg




姿勢を変えたみたいだけど
c0094799_1463690.jpg



変顔になってるよ。
c0094799_148829.jpg

[PR]
by mika-suzuki24 | 2010-04-26 10:03 | others | Comments(20)
Commented by nanako-729 at 2010-04-26 15:32
mikaさん、こんにちは!おぉ~新車いいですね!
ボディに傷つけないように最初はそ~と運転するんですけど
そのうちいいやってなっちゃうのは私だけ( ̄∀ ̄*)イヒッ

たらおちゃん可愛い!
うひゃ~ドア開けたら落ちちゃうね♪
へんな場所好きだなぁ~~笑
Commented by kanae at 2010-04-26 17:16 x
mikaさん♪
突然の変更ですみませんでした~
『ブッシェ』 です!(^^;)

またまた写真お借りしてもいいでしょうか!?

たらおちゃん。。。
猫の寝顔ってなんでこんなにかわいいんでしょうね~

Commented by mika at 2010-04-26 18:27 x
ななこさん
今日も緊張しまくりで
スーパーにとめるのも安全そうなところ(笑)

そうなの、上にいられると
ドア開けられないんだ~
Commented by mika at 2010-04-26 18:29 x
かなえ師匠
いえいえ、散々説明受けたのに
メモしてこなかったんで(焦)
『ブッシェ』 ですね~ありがとうございます。

写真、よろしければどうぞ♪

寝顔を見てると癒されます。
Commented by とらにゃん at 2010-04-26 19:36 x
タラちゃんかわい~

キーケースすてきね。
女子、ってかんじのケース。
こういうのを身の回りに一つは光らせていないといけないのね。
Commented by flower-production at 2010-04-26 22:56
>うちのオヤジは焼肉の時と車屋さんにいるときは興奮する   爆!
またまた 最初から引っかかってしまいました~www

新車来たましたね~^^
キーケースが本当春らしくてとっても素敵です
あぁ。。。
今日も美味しいのオンパレードです(ため息)

ハミ肉変顔たらちゃん(笑) くぁわいい~♪

今日用事があって 野田町の本屋さんに行ってきたのですが
ガチャポンなかったです!
多分中身が売り切れて他の種類のものと
替えられちゃったんですね~
無駄足になってしまっていたら ごめんなさい!
Commented by koharu* at 2010-04-27 08:52 x
やっぱりラクティスかっこいい~
見た目もなんだかちょっと大きい感じよ。
うちはもう7年目で来月また車検です。
でもお金ないからまだ乗りマース^^;
それにしてもたらちゃんの寝顔・・・
油断しきってるね~
猫のこういうとこが好きだな~可愛すぎる♪
meruくんも高いところに登るのかな?
Commented by たかたん at 2010-04-27 09:34 x
ハミ肉?ハミ肉~~~(爆)
私のジーンズのウエストと同じです~~~ぎゃははは(爆)

可愛いなぁ~~~(ぶぶぶっ)

新車、楽しみですね~~~春は、ドライブの季節ですね♪
mikaさんちの前は、軽でも怖いっす。^^;
(自分の運転技術が未熟なんですけどね・・・^^;)

ポタジエ・・・興味ありあり・・・感想を待ってます。^^
Commented by ゆったん at 2010-04-27 20:10 x
はじめまして。
焼肉と車だけには テンションがあがる旦那様というくだりに、 思わず笑ってしまって、コメしました。
うちの旦那も まったく一緒だからです。
男の人って、みんな一緒なんだな~ かなり謎。不思議ですよね(^_^;)

あと、うちの実家の愛猫も 冷蔵庫の上が、温かくて大好きでした。
お気に入りで常にのぼって、たらおちゃんみたいに眠っていました。
老衰で今は天国に行ってしまいましたが、思い出して懐かしくなりました(^^)
Commented by カッキー at 2010-04-28 18:03 x
男の人って車が好きな人多いですよね!

ポタジエはすっかり有名店になりましたね。食べてみたいです♪

Commented by じゅじ at 2010-04-28 22:38 x
ボタジエは有名なお店ですね~
名前だけはよおく知ってます(笑)

新車の運転はドキドキだねww
一度やっちまえばあとは・・こわくないぞ~(爆)
用心している時はきっと大丈夫だぁ!

『ブッシェ』 にのっかっているのは 桜の蕾?
きれいな発色でとってもおっしゃれ~
Commented by なんちゃん at 2010-05-03 14:15 x
たらおかわい~~~
冷たくってきもちよかったのかな?
たらおみるついでに、お台所、ガスオーブンある~~~パンある~~~
整頓されてきれ~~~ってみてしまいました。(^^)
新車いいな~~慣れるまで大変かな?GWでなれちゃったかな(^^)
桜のシフォンもクリームサンドされててすごくおいしそうですね~~
Commented by mika-suzuki24 at 2010-05-04 17:30
とらにゃんさん
私は機能性重視で買ってしまうんで
こういうきゃわいいのはいただかないと使えません(笑)
Commented by mika-suzuki24 at 2010-05-04 17:31
flower-production さん
ヨークタウンに行ってなかったんで
無駄足ではなかったです。大丈夫~

どこかでがちゃぽん見つけたら
ぜひ教えてくださいね♪
Commented by mika-suzuki24 at 2010-05-04 17:34
koharu* さん
メルもたらお程じゃないけど
たまに登ります。
降りるときに
ドデッっという猫らしからぬ音がするよ(笑)
Commented by mika-suzuki24 at 2010-05-04 17:35
たかたんさん
たかたんさんの肉なんて
たかが知れてるよ~
肉じゃなくって皮ですわ~
Commented by mika-suzuki24 at 2010-05-04 17:37
ゆったんさん
はじめまして。
そうなの、肉出した途端豹変する。なじぇ!?

猫ちゃん、かわいがってたんですね。
今もきっと天国から見守ってくれてるよ~

気まぐれ更新ですが
またよかったら遊びに来てくださいね。
Commented by mika-suzuki24 at 2010-05-04 17:38
カッキーさん
ほのかなお野菜の香りがして
おいしかったですよ!!
Commented by mika-suzuki24 at 2010-05-04 17:39
じゅじさん
そんな~
一度やっちまえばだなんて~~~~
ひえ~~~~~

そうそう、桜の蕾だよん♪
Commented by mika-suzuki24 at 2010-05-04 17:42
なんちゃん
バーチャルで見るとそうかもしれないけど
リアルは結構散らかってる(笑)

車、サイドの場所とかギアとか
体が前の車のを覚えてて
なんだかまだ疲れちゃうよ。
<< 白い粉で 家族の日 >>