ワークマンデビュー




意外とご近所にあったワークマン
c0094799_8381037.jpg
初めて行ってきましたよ。



入るといきなり雪駄があったり・・・
まさに働く殿方の聖地です。



なんでここに来たかというと~
長女のツナギを買うためです。



なぜツナギかというと
ヤンキーになってみるわけではなく
授業で使うからです。



油彩をするときに着るそうで、
エプロンとかスモックなんかよりツナギのほうがずっといいらしいです。
私は割烹着をすすめましたが(笑)



ツナギなんて未知の世界~
c0094799_8481144.jpg
同じように見えても
デザインや生地の厚さなどさまざまでした。




どうせだったらオレンジやピンクの買えばいいじゃんと思ったけど
長女はこれをチョイス。
c0094799_8504784.jpg
コバルトブルーだと思ったら
店員さんに「花紺です」と訂正されてしまいました~




幼稚園からついこの前まできれいなレオタード着てたのに
これからはツナギですか。
やりたいことやって生き生きしてる長女を見てると嬉しいけど
複雑な心境の母です(笑)





***************************************************






斉藤さんからお届けものです。
c0094799_9391856.jpg





この前の記事を見た斉藤さんが
「信玄餅ならまかせて!!」と
こーんなにたくさん送ってくれました。
c0094799_9413160.jpg
さすが山梨に住んでるだけのことはあるわ。
福島のスーパーで「薄皮まんじゅう」や「ままどおる」が置いてあるように
山梨では「信玄餅」があるのかなぁ?



信玄餅って1種類しかないと思ってたのに
結構あるんですね。びっくりです。
キティちゃんのお餅までありました。




さっそく賞味期限が短いという「吟造り」というのからいただきました。
風呂敷をほどくワクワク感がいいっ♪



極上の丹波黒大豆黄名粉だからいつものとは違ってぶつぶつしてるんだね。
蜜には黒蜜と山梨産のアカシヤの蜜が入ってるそうです。
c0094799_94852.jpg
やわらか~くっておいしかったです!!
わざわざ送ってくれてありがとう~ ご馳走様でした!!






*****************************************************





長女が家庭科の余った時間で
友達んちのわんこ「ぷんとくん」にお洋服を作ってあげたそうで
それを着たぷんとくんの画像が届きました。



嫌がってるのかな?お顔がぶんぶんしてます。
c0094799_9542462.jpg





こちらは疲れたのかな?ヨレヨレしてます。
c0094799_9564085.jpg





これは凛々しい後姿。
c0094799_9572514.jpg





見事なケツ筋!!
c0094799_19373631.jpg







******************************************************





長男はガーリックフランスが大好き。
c0094799_1013433.jpg
カルボナーラと一緒に食べたいっていうんで焼きました。




パンを焼いた後、麺を茹でてたら
残ってたのは1本だけになってました。
どんだけ早食いなんだ!?



ベーコン、生クリーム、卵黄・・・
クラクラするくらい高カロリー
長男はこんなの食べててもよく太らないな~
c0094799_1061338.jpg
などとぶつぶつ言いながらも作る私。
なんていい母親なんだ~




長男は、薄く延ばしてさっと乾かしたのではなく
分厚く延ばした麺が好みらしい。
c0094799_10113355.jpg
ま、これからも学校にバイト
頑張っておくれ。
[PR]
by mika-suzuki24 | 2010-06-08 10:14 | others | Comments(16)
Commented by kei-kana38 at 2010-06-08 15:13
コバルトブルーを花紺というのですね~(笑)。
そういえば「茄子紺」という色もありましたよね。
私は高校生の時、美術の時間ジャージで油絵を書いていましたが、
ツナギとは・・・なるほど~。
息子さん、こんなに食べても太らないなんて、
成長期っていいですね~。
ガーリックトーストにカルボナーラ、美味しそう!!
Commented by mika-suzuki24 at 2010-06-08 16:35
kei-kana38 さん
そそ、いろんな色があって
日本語の表現ってロマンチックだなーって思うよ。

私は白衣で描いてたな~

ツナギって意外と安くって
1280円だったかな。

長男って何を何時に食べても痩せてるんだ~
私と何がどう違うんだ(切れ気味)!?
Commented by なんちゃん at 2010-06-08 17:30 x
ケツキンびゅーてぃふぉー大爆笑(^O^)
大食い男子いいね 作りがいがあるね うちは偏食大魔王だからつまらないです
つなぎ結構安いんですねーつなぎ女子かわいーだろうな
Commented by mika-suzuki24 at 2010-06-08 19:43
なんちゃん
ワンちゃんのケツ筋ってこうなってるんだね~
毛もじゃのワンちゃんしか身近にいないから
わからなかったよ~

うちも偏食なんだ~
大食いが安定(?)してるのが肉とチョコ。
困ったもんだ。

つなぎって腰パンなんだよ~
腰パンじゃないとかがんだ時にキツイらしい。
Commented by たかたん at 2010-06-08 21:06 x
いやん♪~信玄餅~~~(LOVE)

餅粉と甜菜糖ね?
私も、作ってみる~~~^^;
我慢してたけど、我慢の限界だす~~~(爆)
Commented by toranyannyan at 2010-06-08 21:06
大昔、山梨に住んでいたとき信玄もちはそこら中で見かけてました。大昔の田舎故スーパーが近くにない、というすごいところでしたが、駅の売店には必ずあった。
それにしてもこれだけの信玄もちの種類、すごいなあ。
わたしはききょうやのが一番懐かしい。
Commented by じゅじ at 2010-06-09 00:22 x
「花紺」って言うんだ~~
私は昔絵を描いていた時はお父さんの古いYシャツを着てたよ~
つなぎは・・・草刈りの時に着ています(笑)

ぷんとくんのケツ筋には萌え~でした(爆)
心なしメルちゃんに表情が似てる気がするにょ・・

ガーリックフランスとカルボナーラ・・よだれ・・
あぁ~カロリー気にしないで思いっきり食べたいナ~~
Commented by tamamaip at 2010-06-12 18:37
じょ、じょ、女子高生がワークマン?
なんかちょっと萌えぇ~だね!

信玄餅、東京でも中央線のキヨスクなら入手可能のはず。

こちらこそ、ありがとうございました!
ものっそい美味しいスコーン、感謝感激感動でした!

mikaさんを目標に、スコーン作り頑張りまっす!
Commented by momo at 2010-06-13 13:02 x
mikaさ~ん、
地震、大丈夫?
Commented by カッキー at 2010-06-13 14:28 x
つなぎかぁ・・・・

トイレが大変そう


なんて一番に思ってしまう私ってさ(泣)
Commented by mika at 2010-06-16 11:26 x
たかたんさん
葛餅、わらび餅と
同じ要領で~す♪
Commented by mika at 2010-06-16 11:28 x
toranyannyan さん
山梨に住んでたんだ~
気軽に買えるとこで良かったね。
Commented by mika at 2010-06-16 11:29 x
じゅじさん
メルはフレンチブルキャット(?)なんで
似てるかもよ~
Commented by mika at 2010-06-16 11:31 x
斉藤さん
ほんと、ありがとう~
ご馳走様でした!!

お江戸でも手に入るのね。
って、めったに行かないけど~

スコーン喜んでいただけて
嬉しいっす!!
Commented by mika at 2010-06-16 11:33 x
momoさん
ありがとう~
大丈夫だったよ。

お昼時で私は調理中~
急いでガス止めたよ。

2階ではCDが落ちてきたって。

momoさんとこは大丈夫だった?
Commented by mika at 2010-06-16 11:35 x
カッキーさん
まさに私もトイレ!!って思ったよ。
上半身脱ぐとき気をつけなさいよって言ったし(笑)
<< 肉肉肉!! 初ナビ 初ETC >>