とらにゃんさんが来た~♪





ってことで
横浜からブルーベリー目当てでとらにゃんさんが
福島に来ました。




メルはとらにゃんさんのダーリンにさっそく甘甘。
c0094799_14423178.jpg






一度食べてみたかった憧れのビーカー入りプリンを
お土産にいただきました。そのほかにもたっくさん~
c0094799_14192547.jpg

オーソドックスなしっかりめのプリンです。
全部おいしかったけど特にチョコがとろけるようでおいしかった!!
ご馳走様でした。





そしてランチは、おすすめの「わさび」に行きました。


ゴルゴンゾーラのソースにマーマレードが乗ってたパスタは初めての味でした。
c0094799_1424482.jpg
c0094799_14252412.jpg
満腹満腹~





せっかくこっちまで出てきたので
伊達の産直「んめーべ」にも寄りました。「んめーべ」とは「おいしいでしょ」という意味です。
c0094799_14271494.jpg
お祭りだったみたいで
賑やかでした。






うちに帰って
計量しないで作ったテキトーアイスを食べながら
c0094799_14294439.jpg
来月のムフフ計画の打ち合わせ~






そして次の朝、ブルーベリー狩りへ。
c0094799_14313670.jpg






私は次女を連れて行きました。
c0094799_1432409.jpg
アウトドア大嫌いの私ですが
この日は曇りで過ごしやすかったし
ブルーベリーの木は低くて収穫するのが簡単。
想像してたよりも(修行を覚悟してた)はるかに楽しかったです。




でもでもでも~苦手な虫発見!!
c0094799_14365989.jpg
信じられないことに
とらにゃんさんは素手で掴むし(職業柄?)、実につかまって脱皮した奴もいるし~~~
このカミキリムシの飛んでる姿はスターウォーズのエピソード1に出てくるワトーのようでしたよ。

ちなみにワトーってこんな感じ↓↓
c0094799_2223202.jpg
長女が描きました。




次女は脱皮した奴をおなかにつけてるし~~~
c0094799_14411437.jpg
なんなんだぁ!?




これらが収穫したブルーベリー。
c0094799_14454096.jpg
左側の5パックがとらにゃんさんご夫婦の分、右側2パックが私達親子の分。



ブルーベリー狩り、たまたま涼しかったせいもあるだろうけど
こんなに楽しいとは思わなかった~

夏休み前が実も多くおすすめらしいので(8月になると奴の抜け殻が倍増するらしいし)
近いうちにまた来ようと思いました。




とらにゃんさん、楽しかったね!!
また来月、今度は桃で♪








****************************************************






ちょっと前にテレビでどこの餃子がおいしいか?ってやってて
優勝したのが皮が厚く、おまんじゅうを焼いたようなむっちり餃子でした。





それを見てたら食べたくなって
餃子ではなく焼きショーロンポー(なぜだ?)を作りました。
c0094799_14541832.jpg






皮がモッチモチ!!
c0094799_14552631.jpg

[PR]
by mika-suzuki24 | 2010-07-12 14:59 | others | Comments(16)
Commented by toranyannyan at 2010-07-12 19:36
ホントに楽しかったよ。
毎日でも行けるmikaさんがうらやましい。

今日は職場に生ブルーベリーを一パック味見させてあげました。
大粒なのにびっくりしていた。

ムシ、かわいいじゃん。
慣れればどうってことないよ。
Commented by mika at 2010-07-12 20:05 x
とらにゃんさん

楽しかったねー
ブルーベリーおいしくって
昨日のうちに全部なくなっちゃった(笑)

おお!!1パック持ってったのね~
喜んだでしょう!!

虫、かわいいかなぁ・・・
そうかなぁ・・・
Commented by koharu* at 2010-07-13 16:15 x
焼きショーロンポーめちゃめちゃ美味しそ~
番組ってしゃべくり007 かな?
ゲストが餃子好きな女優さんで色んなオススメ
餃子を紹介してたね~
そういえば最近、餃子の皮作らないな。
のばすの面倒で^^:
でももちもちして美味しいよね~
ショーロンポーの具って餃子と同じ?
家で作ったことないな~外で食べたこともない(涙)
Commented by なんちゃん at 2010-07-13 17:27 x
いゃん 楽しそー
ブルーベリーこれだけの量たかいだろうな
うちの近くにもでかいブルーベリー農園あるけどお値段たかーいのよね
私もmikaさんちのにゃんず ぐりんぐりんかわいがりたい~(^O^)人見知りはしないのかしら
もちもちもちもちおいしそう~
Commented by mika at 2010-07-13 20:11 x
koharu* さん
そうそう!!しゃべくり007だよ。
あんなの夜中に見ちゃって
一晩食べたくて食べたくて、
さっそく翌日作ったよ(笑)

ギョーザとは違って
スープが出るようにゼリーにして包んだりするんだ。
でも今回はめんどーだからやらなかったよ。

そういえば私も本物のショーロンポーは
食べたこと無いな。
ここらじゃ変なチルド食品っぽいのしか売ってないし。
Commented by mika at 2010-07-13 20:18 x
なんちゃん
ブルーベリーは100グラムで200円だったよ。
私のは2パックで3000円弱。
おかずになんないから、高いっちゃあ高いね。
でもスーパーで買うよりは断然安いし
何より新鮮だしおいしいし。

うちのにゃんずは小さい子供は苦手だけど
大人は大好きだから大丈夫だよ~ん
Commented at 2010-07-13 21:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カッキー at 2010-07-15 20:53 x
すごく丸々しておいしそうなブルーベリー!!

でもムシは怖い~
Commented at 2010-07-15 23:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanako-729 at 2010-07-17 16:20
mikaさん、こんにちは!
メルちゃんは人見知りしないんですね!
いやぁ~可愛い触りたい、なでなでしたいわ(*⌒∇⌒*)

ブルーベリーすごい大きい~~♪
これなら生で食べても食べ応えあるね!
Commented by flower-production at 2010-07-18 22:41
わぁ・・・ ブルーベリーってこんな風に成っているんですね@@
この前の果樹園さんですか?
恐るべし とらにゃんさん^^;
長女ちゃん やっぱり上手ですね~^^ 感心 感心
最後は焼きショーロンポーにやられましたぁ~~~ 
って いつも全部にやられてます (笑)


大変お待たせいたしました
ハンチングができましたので
お手数ですが 住所を教えていただけますか?
よろしくお願い致します^^
Commented by kotolipp at 2010-07-19 05:49
長女さん、絵心ありますね~かわいい絵♪♪

mikaさんの餃子美味しそうです・・
ホワイト餃子って食べたことありますか?
それ思い出してたべたくなっちゃた~
Commented by mika-suzuki24 at 2010-07-19 14:52
カッキーさん
この虫、模様が奇抜なんで
いきなり見えるとドキッとするよ。
Commented by mika-suzuki24 at 2010-07-19 14:54
ななこさん
メルは人見知りしないの。
誰にでもゴロゴロします。

そうなの、これは生で食べるのがイチバン♪
Commented by mika-suzuki24 at 2010-07-19 14:55
flower-production さん
え~もうできたんですか?
早いですね~
楽しみです。
あとでお邪魔しますね。
Commented by mika-suzuki24 at 2010-07-19 14:58
kotolipp さん
ホワイト餃子って食べたことないです。
食べたことあるのは幸楽苑のとか桃ちゃん餃子とか(笑)
<< ランチ♪ ブルーベリー >>