いただきもの




エシレの保冷バックが欲しいけどアイスと一緒じゃないとオンラインでは購入できません。
そしたらなんととらにゃんさんが江戸に行ったときに買って、送ってくれました。
「最大3個あるけどどうする?」との声に
「全部欲しい!!」と欲張りぶりを発揮!!
c0094799_19284830.jpg

観賞用、保存用、実用と使い分けできそうです(笑)






そしてこれは小粒さんが福島桃買い出しツアーに来た時に持ってきてくれたおみやげです。
辛いの大好きな私にコリアンタウンで買ってきてくれました。
見ただけで本当に唾が出るくらい大好きな韓国麺がこんなにたくさん!!
c0094799_1932123.jpg
しばらく辛いもの我慢して体調整えてた甲斐があります。




とらにゃんさん、小粒さん、どうもありがとう!!








**********************************************************







なんちゃんがこの前おいしそうな米粉のシフォンを焼いてたので
私も焼いてみました。



1度目は失敗~
米粉って小麦粉程膨らまないのすっかり忘れてました。



2度目はいろいろ増量してふわふわに焼けました。
c0094799_1942569.jpg
c0094799_19422217.jpg
クランベリーとレモン汁入りで甘酸っぱい味です。







次は小麦粉で癒してもらおう~
そういえば長女は黒糖レーズンパンが好きだから、ってことで
黒糖とレーズンを入れて作ってみました。ふわんふわんにできましたよ。
c0094799_19453093.jpg
c0094799_19454850.jpg
これ、好き!!一口食べて、あ、これじゃん!!と思いました。
なのでマーラーカオシフォンです。







*******************************************************







今日は保原まで行ったので
もちろんわさびでランチしました。



私が頼んだのは帆立と青海苔のクリームソースパスタ、
たかたんさんはかぼちゃのピザを注文~
c0094799_19534613.jpg
青海苔とクリームの組み合わせを初めて食べました。合うからびっくりです。
ピザは、ホクホクかぼちゃが甘くてホッとする味でした。







*************************************************





ビタントニオのドーナツプレートで焼きドーナツを作りました。
c0094799_19595229.jpg






ドーナツたらお。
c0094799_2004145.jpg





ちっちゃくてかわいい!!
c0094799_20223655.jpg
c0094799_202337.jpg

[PR]
by mika-suzuki24 | 2010-09-21 20:07 | others | Comments(22)
Commented by nanako-729 at 2010-09-21 20:54
mikaさん、こんばんは!
すごい、ドーナッツ可愛いね~~!
こんなにきれいに焼けるんだね!
油で揚げてないから安心して食べ過ぎそうだわ!
それにしてもトッピングが素敵でお店屋さんみたい~(*^_^*)
Commented by ヤムヤムママ at 2010-09-21 21:12 x
ご無沙汰しています♪
米粉はまだチャレンジしたことがないのですが
膨らみにくいのは知りませんでした。

ドーナツ美味しそう。
レシピをよろしければ教えていただけますでしょうか?
作っているのですが今一つなんです。
ビタントニオで焼いてます。
Commented by なんちゃん at 2010-09-21 21:28 x
こんばんは
米粉どーなったかなっと気になってました さすがーo(^-^)oあっという間にクリアだー
黒糖のもおいしそう
ドーナツきれーだー売り物みたい
Commented by kei-kana38 at 2010-09-21 22:14
米粉でシフォン作ったことないの~。
膨らまないのね。
今度試してみようっと。
クランベリーとレモン、美味しそう!!
この組み合わせ、好きです!!
ドーナツ可愛くて、食べてしまうのがもったいないですね~。
Commented by とらにゃん at 2010-09-21 23:29 x
ツアコンお疲れ様でした。桃突撃隊の任務も完了して何よりです。

バッグ3個の理由はそこだったか・・・わたしはお子ちゃまの弁当入れに3個かな~と思ったです。

タラちゃん、こんどはドーナツの販売促進部長ですね。かわいい。ドーナツもタラちゃんも。
Commented by たかたん at 2010-09-23 09:45 x
カメラ忘れたので、こちらにリンク貼りました。あはは
おっきいなめこ美味しかったです。^^

ツアーコンダクターまでなさるんですね。
まさに、八面六臂の大活躍です。
何作っても、すごいなぁ・・・しか出てこない。^^

ドーナツもシフォンも売り物にしか見えません。はい。
Commented by kotubutubu123 at 2010-09-23 17:57
こんばんはー
ドーナツ、可愛いね、流行のフェイクスィーツみたいです。
チョル麺ね、私は、上の段の左から2番目のが右端のより好きだと決定した。
いつも買ってるのは、左から2番目のだから、舌がなれちゃっただけか?
次はビビンメンを食べ比べないと。
桃ジャム煮てます、煮てます。
煮ながらも、生で食べるものだから、おなかいっぱいです。
Commented by hatokayo at 2010-09-25 04:21 x
mikaちゃん、久しぶり!!
なんか、日本って凄いね。
エシレってフランスの商品なのに、フランスにはエシレのパン屋もなきゃ、こんなバックも存在してません。
日本の方が商売のマーケティングが上手いよね。
そりゃあフランス人エシレのバックなんか、お金出して買わないし、、、しゃーないか?!
ここに来るとお菓子が簡単においしそうに作れる。
実際は、難しくて奥が深い。 せっかく美味しいマカロン習ったのにさぁ。同じものが二回作れないのだ。 なんで?!
Commented by かっちゃん at 2010-09-25 20:22 x
ドーナツかわいいっ!
ほんとに一口サイズなんですね~。

これを使えば揚げなくてもドーナツが食べられるんだ。揚げるのと比べて、どんなお味なんでしょう??
Commented by じゅじ at 2010-09-25 23:07 x
あや?コメント入れたはずなのに入っていなかったにょ(= ^ ^ ゞ  
「帆立と青海苔のクリームソースパスタ」はチェック~~
海苔の佃煮と生クリームのソースもグッとだよ♪

たらお営業部長の頭に乗るドーナツで大きさがわかりました。
すんごいプチサイズじゃん。
よくあんだけかわいくデコレーションできること・・
恐るべし、mikaさん・・
それとも、たらおがすんごくでっかくなっちゃっていたのかな?(爆)
Commented by mika-suzuki24 at 2010-09-26 13:12
ななこさん
油で揚げて無くても
生地にはしっかりバターが入ってます(笑)
トッピング、子供が喜びました~
Commented by mika-suzuki24 at 2010-09-26 13:18
ヤムヤムママさん
小麦粉みたいにグルテンが多くないから
膨らみ悪いんでしょうね。

レシピはビタントニオのドーナツプレートの中に入ってたやつです。
もし無くしてしまってたのならメールくださいね~。

ドーナツとはいっても揚げてないし小さいしプレスして作るから
ドーナツとは別物。
だからこんなもんだと思いますよ~。
Commented by みい at 2010-09-26 13:19 x
パスタもピザもおいしそう~~
自分で出来ても外食は刺激になっていいよね~
そしてmikaさんなら チャチャチャとアレンジしちゃう。

焼きドーナツメーカーが流行りだした時にとっても欲しいと思ったんだけど
私は普通の大きさに焼けるのが欲しいので買わずに済んでる(笑)
エンゼル型じゃだめ、ちゃんと断面が円になって欲しい。
こんなにいろいろのトッピング、面倒でできない~~
まめまめmikaさん、すごい。
Commented by mika-suzuki24 at 2010-09-26 13:21
なんちゃん
米粉、膨らみ悪いのすっかり忘れてて
焦った(笑)
マーラーカオ味もおいしかった!!
どーなつは女子が喜んで学校に持ってったよ~
Commented by mika-suzuki24 at 2010-09-26 13:24
kei-kana38さん
米粉で焼くとあまり膨らまないから
増量してやったほうがいいかも~
ドーナツ、ずっと飾っておきたいくらいかわいかった~
Commented by mika-suzuki24 at 2010-09-26 13:26
とらにゃんさん
とらにゃんさん達が来た頃の桃は最盛期で
たくさんあったから余裕で買えたけど
もう終わりで少なかったから頑張りました(笑)
Commented by mika-suzuki24 at 2010-09-26 13:27
たかたんさん
あれでも粒の小さいなめこだったんだよ~
こちらこそ巨峰ごちそうさまでした。
甘くっておいしかった!!
Commented by mika-suzuki24 at 2010-09-26 13:33
こつぶつぶさん
コチュジャンのたれ、微妙に違うんだね~
全部うまいよ!!
今日はびびん麺食った!!うまかった~
甘酸っぱ辛くて最高~
麺にタレ絡めてるうちからヨダレもんです。

ああ、私も桃食ってばっかなんで
常に腹いっぱい。
Commented by mika-suzuki24 at 2010-09-26 13:34
かっちゃんさん
焼きドーナツの味は
ドーナツ型の人形焼です。
Commented by mika-suzuki24 at 2010-09-26 13:36
じゅじさん
え~~~?
佃煮とクリーム~~??
びっくりだけど合うんだね??

この焼きドーナツのサイズは直径5センチくらいかな~
Commented by mika-suzuki24 at 2010-09-26 13:39
みいさん
そうだね、外で食べるのって
いい刺激を受けるからいいよね~

うんうん、納得~
小さいのは見た目かわいいけど
食感はでかいほうが断然いい。
パンやケーキと同じだね。
Commented by mika-suzuki24 at 2010-09-26 13:45
かよちゃん
意外だ~ そっちはエシレだらけかと思ってた。

同じのが作れないっての、あるあるある~~~。
同じ条件で作っても違うんだよね~。
だからおもしろいのかも。
<< かなえ師匠のお教室 ジャムシフォン >>