クリスマスに




じゅじさんにカードを
c0094799_7203348.jpg
クリスマスにメルが遊びにくるって書いてあった♪






フラワーさんにはチョコやドレッシングなど
c0094799_7223446.jpg
手作りのおもちゃをメルの分までいただいたのでお供えしてたら
たらおが早速遊んでました(笑)





さんたろうさんから大好きなすぐき漬けと七味を
c0094799_7263265.jpg
おいしくてお正月までもちません~






秋田の親戚からはお菓子と一緒にしょっつるを
c0094799_730416.jpg
地元でおいしいと評判のしょっつるだそうです。
いまいち使い方がわからないから構想中~

みなさん、どうもありがとうございます!!






自分では気になってたこれを購入~
カバーをめくるともみ玉が動くのがわかってたらおが大興奮!!
c0094799_7335895.jpg
よけい凝っちゃいそう!?







******************************************************






いつもは地味な食卓ですが
クリスマスなんで肉っ気の多い夕飯(バタバタしてて画像なし)にピザを追加~
c0094799_743297.jpg
もちろんオヤジはこの他に米も食いました。オヤジ曰く「パンはメシになんね~」






かなえ師匠から教わったケーキも作りましたよ。「シャンティ・ショコラのデコレーションケーキ」
c0094799_7455949.jpg
家族みんなが大好きな味です。


かなえ師匠に業務連絡です。口金、アレが無かったからコレを使いました。
c0094799_7464358.jpg
ちょっとクリーム緩かったね~





これは「バニラとフランボワーズのノエル」
c0094799_751356.jpg



フランボ好きの女子にはたまらない味です!!こういう飲み物系(とろけるってこと)のスイーツ大好き~
c0094799_823316.jpg
撮影してる間にすごい勢いで
ベリー系男子のたらおがフランボ入りのメレンゲクリームを全部舐めちゃいました。
[PR]
by mika-suzuki24 | 2010-12-28 08:05 | others | Comments(26)
Commented by みい at 2010-12-28 11:27 x
メリークリスマス!
が終わった翌日の瞬間、すでに「正月準備に」というチラシばかりに様変わり。
すごいよね、日本人の気持ちの切り替え(笑)
メルちゃんも一緒に楽しいクリスマスだったんだね。
たらおちゃんはもみ玉に何を思ってたんだろ(笑)
オヤジさんのピザは ご飯をきりたんぽみたいにして生地にしてあげたら?ヾ(@^▽^@)ノわはは
ベリー系男子ってなんかめちゃかわいいなぁ~~♡
Commented by mika-suzuki24 at 2010-12-28 16:17
みいさん
そう!!今日久しぶりにスーパー行ったら(クリスマスの残りで暮らしてた)すっかりお正月だったよ。きんとんだの伊達巻だの。
日本人っておもしろいね。時期によって宗教が変わる。

メルも一緒だよ~♪

そっか、半殺しご飯乗せればいいんだな(笑)

たらおはね、苺、ブルーベリー、ラズベリー大好きなんだ。
Commented by ula2009 at 2010-12-28 17:24
メルくんも一緒のクリスマス、良かったですね♪
たらちゃん、ベリー系ですか。
ウチは乳製品は大好きですが、果物は逃げていきます。(^^ゞ
Commented by mika at 2010-12-28 17:47 x
ula2009 さん
ずーっとずーっと一緒です♪

うちもヨーグルトとか牛乳とか乳製品大好きで
昼寝しててもニオイで起きる(笑)
柑橘系はダメみたいです。
Commented by あねご at 2010-12-28 17:54 x
パンは・・・・おやつだよ・・(笑) オヤジに一票。

ところで、「これ」・・・マッサージ機なんだね?はじめて見た。
どんな感じ?いいのかい?
今年「並みの上のぎっくり」数回やってるから、未だに痛いのよ。

ヨガやったり、水泳も行ってるけど・・よっこらしょ!が、「ど、ど、どっこらしょ・・・・」

日本の正月は22年ご無沙汰よ。おせち食べた~い。でも餅は買ってある(笑)
Commented by mika at 2010-12-28 18:10 x
あねごさん
戦火をくぐりぬけてきた母も「パンは代用食。主食じゃない。」と断言してて、パンを主食にしてる人をかわいそうな目で見てた(笑)

クッションつきマッサージ機で
いいっちゃあいいし、悪いっちゃあ悪いし。
マッサージチェアーと比べなきゃいい。
中の上のぎっくり腰には効かないな。
春に試してみて。

ただこの値段の割にはいいかも。
調子に乗ってやりすぎて数日身体が痛かった(笑)

おせちか~。うちではあんまり好きじゃないからな~。
かまぼこは好きだ。
Commented by toranyannyan at 2010-12-28 18:58
プレゼントがあって、ごちそうがあって、ケーキが二台!
超がつくほど正しいクリスマスですね。

やりすぎて体いたくなるよね。もみ返し、ってやつよね。

家もあんまりおせち作らない。伊達巻きぐらいはがんばるかなあ。あと酸っぱくないなます。
Commented by mika at 2010-12-28 20:23 x
とらにゃんさん
やってるときは痛気持ちいい~って感じでいいんだけど
次の日から背中がバッキバキでしばらく辛かった(笑)
物足りないくらいにしとくのがいいって学習した。

家族が喜んで食べるなら作るけどあんまり喜ばないな。
うん、伊達巻とか煮物とか。
あとは普通ご飯。
Commented by kei-kana38 at 2010-12-28 21:35
こんばんは~。
mikaさんのお家にはべリー系の男子がいたのですね(笑)。
ショコラも美味しそうですが、フランボ好きなので、
フランボのドーム型のケーキをちょっでいいから食べたいです。

Commented by tamamaip at 2010-12-29 23:06
ええっΣ(゚д゚;)
ベリー系男子って!?!?!
たらちゃん、酸味大丈夫なんですね。

お料理もお菓子作りも出来ないダメ主婦の私ですが・・・
mikaさんのブログで手作りの美味しそうなモノ拝見すると
頑張ってみようって気になるよ!
ありがとうごじゃります♪
Commented by momo at 2010-12-30 12:14 x
飲むケーキ、超おいしそう。
いつも思うけど、ケーキの切り口きれい。
たらちゃん、やるな。
ミルク系もいけるんだな。

クリスマスは串揚屋に行って終了。
なんとなく終わっちゃった。

雪、降ってる?
今夜はこちらマンゴー国もちらちらかも。
Commented by flower-production at 2010-12-30 17:20
UPして下さったのに
コメントが遅くなっちゃって~^^;
ありがとうございました
みなさんからの頂き物も嬉しいですね~♪
そうそう!
ウチも同じことを言いますよ~
「パンはメシになんね~」って(笑
あ~やっぱりケーキが美味しそう♪
飲み物系のスイーツ!
食べてみたい~@@

遅ればせながら粘土のスィーツに興味を持ちだした私^^;
本を買ってアレコレ考えてますww
Commented by mika-suzuki24 at 2010-12-31 10:04
kei-kana38さん
フランボ、種があんなに鬼でなかったら
もっといいのにって思います。
Commented by mika-suzuki24 at 2010-12-31 10:05
斉藤さん
柑橘系は嫌いなんだけど
ベリー系は飛んでくるよ(笑)
Commented by mika-suzuki24 at 2010-12-31 10:08
momoさん
乳製品&ベリー系が大好き~
ふだんはやらないんだけど今回はクリスマスだからちょこっとね。

串揚屋、いいなあ~行ったことないよ。
マンゴー国!!羨ましい!!
そういや数日前に冷凍マンゴーを次女と二人で震えながら食った~
Commented by mika-suzuki24 at 2010-12-31 10:09
フラワーさん
白シャツさんも同じなんですね(笑)

粘土スイーツ、おもしろそう♪
Commented by nanako-729 at 2010-12-31 11:29
mikaさん、こんにちは!
いつも美味しいものだらけのmikさん家!
パワフルなmikaさんにいつも元気をもらっています!

来年もどうぞよろしくお願い致します!
良いお年を~~!
Commented at 2010-12-31 11:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mika-suzuki24 at 2010-12-31 13:20
nanakoさん
こちらこそ、nanakoさんに
パワーをもらってます♪
良いお年をお迎えくださいね~
Commented by mika-suzuki24 at 2010-12-31 13:21
鍵コメ2010-12-31 11:58さん
わざわざご丁寧にありがとうございます。
良いお年をお迎えください。
Commented by kanae at 2010-12-31 13:59 x
mikaさん、クリスマスケーキ両方作ったんですね!
すごい~すご過ぎる~
生クリームの絞り、なるほど片目の口金もいいですね。
レースクッキーも綺麗に出来てて、さすがです☆

うちの猫(ぱんち、っていう子でした)も生クリームが大好きで・・・
夢中でなめてましたよ。
たらおちゃんと同じです♪

そして、マッサージクッション私も先月買ってました!
なかなかぐいぐい押してくれますよね。
ぶ厚いのが難点かな~

ラデュレのバッグは大感激でした☆
ブログご覧になってくださいね。
今年も本当にありがとうございました!
どうぞよいお年を。。。
Commented by mika at 2010-12-31 15:08 x
かなえ師匠
口金がないって事、チョコクリームをナッペしてるとき思い出しました。
遅すぎるって!!
だから苦肉の策です(笑)

ぱんちくん、きっと天国でかなえ師匠のシャンティ舐めてるよ♪

このマッサージクッション、意外と強いから
毎日身体が痛い~
やらなきゃいいのについついやってしまう。

かなえ師匠も良いお年をお迎えくださいね~
Commented by まみぃ at 2010-12-31 17:26 x
わ~教室のケーキを2個も作ってる!
やっぱりさすがです~mikaさん♪

今年もmikaさんのブログでたくさん癒されました(*´∇`*)
来年もどうぞよろしくお願いいたします!
良いお年を~♪
Commented by mika at 2010-12-31 17:42 x
まみぃさん
ケーキ頑張って作ったから
あとは手抜き~

こちらこそよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
Commented by カッキー at 2010-12-31 23:07 x
フランボワーズのノエル食べたい!!すいすい入っていきそう♪
Commented by mika-suzuki24 at 2010-12-31 23:53
カッキーさん
フランボのババロアはキケンです。
おいしすぎます。
<< 謹賀新年 最近作ったやつ >>