正月早々






↓↓コメント、たくさんありがとうございます!!
楽しく読ませていただきました。






*************************************************************






突然カード会社からオヤジに電話があり、
電話口でオヤジがものすご~く焦ってました。


なんと私が持ち歩いてるオヤジ名義のキャッシュカードが
警察に届けられたらしい!!


年末に年越しのお金をおろしてそのままだったので
落とした事も気付かずに年を越した私。なんてめでたいんだ!?


とにかくオヤジとふたりで警察署に行きました。
c0094799_2042993.jpg
話を聞いたら
吉倉ベニマルのキャッシュコーナーに落ちてて
ベニマル側で1週間預かって
音沙汰なかったので警察に届けてくれたらしい。
奇跡の連続で運良く被害無しでした。
落とした場所が良かったです。
吉倉ベニマルのみなさん、どうもありがとう~~~~~!!





***************************************************





21日~23日に「Bee-Ⅲ」さんでイベントがあります。
縁あってお話をいただき出品することになりました。


出品するのはビーズと
c0094799_2017616.jpg





暮頃からインポートファブリックでコツコツ縫ったバッグや
c0094799_20182811.jpg

ティーコゼー、ポーチ等です。




他にも家具や革小物、アレンジフラワーの作家さん達も出品します。
よろしければいらしてくださいね。
おすすめは初日の21日(金)です。


Bee-Ⅲ
福島市方木田字東高屋50-1
Tel 024-539-6245
10:00am~6:00pm(最終日は5:00pmまで)







*******************************************************






ミシンがけで忙しい毎日でしたが
冬休みだったんでいろいろ作ってましたよ。





海老チリまん、カレーまん、豚肉と春雨の味噌味まん
c0094799_2032781.jpg
ショーロンポー、アップルパイ、みいさんに教えてもらったチーズスティック等♪





それからたらおとラブラブしてました♪
c0094799_20355370.jpg
癒されるぅ~
[PR]
by mika-suzuki24 | 2011-01-17 20:29 | others | Comments(25)
Commented by kei-kana38 at 2011-01-17 21:39
ご挨拶が遅くなりました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

それにしても、カードの被害がなくてよかったですね~。
今年はいい年になりそうですね!!

mikaさんって、ホントに器用ですね~。
以前いただいた小さな小物入れ、大事に使わせていただいていますよ。
豚肉・春雨味噌味まん、とっても美味しそう!!
エビチリもいいな~。
Commented by かっちゃん at 2011-01-17 22:06 x
カード、無事に出てきてよかった~!
日ごろの行いがいいってことですわ!
受け取りに行っているのはご主人? 普段着は迷彩系ではないんですね・・・。

バッグにポーチ。
もう少し近ければ、絶対初日に行ってゲットしたいものばかり・・・。
mikaさん家の子になりたいです。
Commented by みい at 2011-01-17 22:22 x
Bee-Ⅲ 行きたいーーー!
日本地図、ギューっと縦を凝縮できないかな…
年明け早々めちゃミシンしてたもんね(笑)

まん系、いつもすごくおいしそう♪
たらおちゃん、しっかりした顔つきになってきたような。
Commented by じゅじ at 2011-01-18 01:25 x
カード、よかったね~~~
私も思わず気をつけなくっちゃ!と思いました。
今回はたまたまラッキーと思ってこれからは気をつけるんだよ~

いっぱい売れると良いねww
私でもアレ見たら欲しくなっちゃうよ

たらお!口元しっかりベンツマークなのねww
Commented by もっちゃん at 2011-01-18 08:43 x
こんにちは
びっくりです。
私今度イベントでご一緒するプロフィットロールです。
mikaさんの右横に座っていました。
mikaさんのブログが大好きでお気に入りにいれてよくみているんですよ!
料理教室習いに行きたい~とか妄想しつつ^^
その憧れのmikaさんが先日お会いした方だったなんて。。。
とにかくビックリです。
納品時に又お会いできるのを楽しみにしています^^
わ~~~ 感激です^^
Commented by たかたん at 2011-01-18 09:28 x
素敵素敵です~~~♪
美味しそうです~~~♪
たらお~~~可愛い~~~♪

でも、一番は警察署の中で写真を撮ったmikaさん!!!(爆)
Commented by ula2009 at 2011-01-18 10:55
カード、無事でよかったですね~。
寒い時期は、猫とぬくぬくがよろしいですよね♪
Commented by mika at 2011-01-18 13:25 x
kei-kana38さん
こちらこそよろしくお願いします♪

ほんと、被害がなくて良かった!!
今年はいい年になりそう~

大切にしててもらえて嬉しい!!
作った甲斐があるな~
Commented by mika at 2011-01-18 13:27 x
かっちゃんさん
この日はお正月休みだったから
迷彩オヤジじゃなくってユニクロオヤジだよ。

私はかっちゃんちの子供になって
広い庭で雪合戦したい(笑)
Commented by mika at 2011-01-18 13:29 x
みいさん
どこでもドアがあったらいいのにね(笑)
私も行きたいとこたくさんある~

たらお、でっぷりして貫禄ついてきた。
Commented by mika at 2011-01-18 13:31 x
じゅじさん
そうそう、これもなんかの警告なんだよね。
いっそう気をつけなきゃ。

ベンツかい?
ま、貴族だからね(笑)
Commented by mika at 2011-01-18 13:40 x
もっちゃんさん
はじめましてではないんだね~会ってたんだね~~~
私もびっくり!!
右に座ってたって、関西弁でスラッとしててきれいな人だよね?
関西・・・ってか江戸より西は未知の世界、はっきり言って海外だと思ってるから、いいなあ~憧れちゃうな~と思ってリアル関西弁聞いてたよ。
きゃーきゃーきゃー
こういうこともあるんだね。

もうちょっと頑張ろうかと思ったけど
酷使したせいかミシンがぼっ壊れて昨日大阪に送ったの。
だからもう作れましぇ~ん。

今、考えてるのは当日の昼飯どうするべ?です(笑)
ではでは木曜日ね~
Commented by mika at 2011-01-18 13:44 x
たかたんさん
腰を低くして頭下げながら書類にサインするオヤジの脇で
カードにハグしたり記念撮影したりする私。
だって嬉しかったんだもーーーん。
Commented by mika at 2011-01-18 13:47 x
ula2009 さん
マジ、被害がなくて良かった!!
そして気が付くのも届いてるよ~って連絡きてからで良かった。
除夜の鐘の頃気が付いてたら
発狂して年越しどこじゃなかったよ。
Commented by あねご at 2011-01-18 16:22 x
カード無しでは生きていけないオーストラリア・・
落としたら・・・・・気が狂いそうだ~~~
ところでさ・・・警察でデジカメだして写真取ってるところ・・・カメラに記録されてっぞ・・・(笑)

21日ね。ちょっと急かなー・・・(笑)有給休暇の申請、間に合わん。
本当にお手先が器用なのね・・・あっあねごも洋裁するんだよ。
ダダダダーーーーーッ・・・・ってね。

あ~~~ん、美味しそうだぁ~~~写真じゃなくて本物くれぇ~~
全部食べたいよーーーーー。
Commented by さんたろう at 2011-01-18 17:57 x
私なら、カード落としても慌てません(*^_^*)
だって、残高少ないから(笑)

ああぁぁぁ・・・やっぱりmikaさんの近くに住みたいです♪
Commented by nanako-729 at 2011-01-18 21:17
mikaさん、こんばんは!
カード被害がなくてほんとに良かった!
あはは、ほんと警察で写真撮ってるなんて!

バッグやポーチ素敵!
いっぱい作ったね~~!
ミシンが壊れるくらいってどんだけ!?
Commented by momo at 2011-01-20 18:58 x
ああ、たらちゃん、たまらんきゃわいい。
いつどう見てもかわいいな、こりゃ。
ポイントは耳の位置か?

細かい作業で目が疲れそうだけど
なんかたのしそうだなあ。
明日からだね。
気持ちだけ行っとこ。

チーズスティックはパイみたいに見える。
もう釘付けなんだけど
素人には無理だろう・・・な。ふっ。
Commented by mika at 2011-01-20 21:53 x
あねごさん
警察のお世話になるってめったにあることじゃないから
テンション上がってしまった(笑)

洋裁するなんて
趣味が似てるね~
Commented by mika at 2011-01-20 21:54 x
さんたろうさん
うちも残高なあんまりないんだけど
無いなりにほぼ全財産入ってたから焦った~
Commented by mika at 2011-01-20 21:58 x
ななこさん
私が撮ってる後ろでは
記者さんたちが集まって
警察のお偉いさんの囲み取材みたいのしてたよ。
だから私の撮影なんて屁みたいなもんだよ。

分厚い革とかガシガシ縫ったからかな~
故障なんかしないと思ってたからショック。

Commented by mika at 2011-01-20 22:04 x
momoさん
そりゃあもうかわいくてかわいくて(親バカ)

生霊、お待ちしてます(笑)

みいさん、クックにこのレシピ乗せてて
それ見ながら作ったよ。すごく簡単。momoさんならできるよ。
http://cookpad.com/recipe/821613
私はこれに塩2gとコショーをプラス。
Commented by flower-production at 2011-01-21 23:22
わぁ~~~!
カードを落としていたなんて@@
被害がなくて本当に良かったです
吉倉ヨ―クでしたか^^;
たま~に行くんですよww

そして今日の午後行って来ました~!
車がいっぱいで諦めて帰ろうと思ったのですが
無理によせて停めたため
すぐにどかさなくてはならなくて^^;
5分くらいだったかな?
本当に申し訳ないお買いものです
小さいものを買わせて頂きました
さらに申し訳ないことに
mikaさんのショップ以外の方の物も(汗
ごめんなさい~
でもどれも素敵でした!
写真を見てよく作ったなぁ~って本当に感心しています^^
Commented at 2011-01-23 22:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-01-24 21:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< イベント終了 謹賀新年 >>