大きなバッグ





ご注文いただいてたリネンのシンプルなトートバッグ&ポーチが仕上がりました。
今まで作った中で一番大きいです。
c0094799_143457.jpg
お仕事の材料や書類を入れるそうです。
外見はシンプルですが内側のポケットのところにレースをつけてかわいくしました。
これからお嫁入りです♪








*******************************************************







いつもは「幸楽苑」に行くとこですが
福島にも「王将」がオープンしたので
長女と浮気・・・いや王将デビューしてきました。



スーパーでここの水餃子は買ったことあるけど
焼き餃子は食べたことなかったから注文~
c0094799_14511997.jpg




それとラーメンと
c0094799_1452504.jpg




海老ぎょうざ、シュウマイ、ショーロンポーの3点盛。
c0094799_1454749.jpg
c0094799_14543189.jpg








******************************************************










シドニー在住のあねごさんが萌えぇ~なローストポークを作ってました。
なんだかうまそう~ってことで作ってみましたよ。



豚ブロック肉に、にんにく、塩コショーをすりこんで
白ワインとオリーブオイルに漬け込んでからオーブンで焼成~(うちは500gだったので180度で30分)
c0094799_1511213.jpg

詳しい作り方はあねごさんとこを見てね。



簡単で豪華でいいわ~
ちーっととろみつけすぎ?だけど このグレイビーソースがうまかった!!
c0094799_15131531.jpg
今回はロースで作ったけど
今度は肩ロースでやってみよう!!
[PR]
by mika-suzuki24 | 2011-02-03 15:16 | others | Comments(18)
Commented by みい at 2011-02-03 17:00 x
トートのセット、生地が上品でいいね~
たらおちゃんも余裕で入れるやん。

王将!
と思ったら大阪王将なんや。
お上品でしょ。
mikaさんには京都王将のパンチのあるのを食べてもらいたいわぁ。

ローストポークおいしそう~~
いつも肩ロースで作ってたんだけど一度臭いのに当たっちゃってね。
豚って個体によっては脂身が臭いでしょ。
それからビビってしまって 最近ではモモブロックでやってるねん。
大葉ニンニク醤油とラーメン胡椒を書けるのが好き♪
Commented by かっちゃん at 2011-02-03 17:28 x
王将だ!

以前Aビールに勤めていたんですが、京都支店に配属された新入社員にはもれなく『王将研修』、つまり王将で一定期間働くという研修が待ってました。
配属された同期がちょっと羨ましかったな・・・。

リネンのトート、めちゃめちゃ好みだわ~!!
Commented by あねご at 2011-02-03 18:20 x
早ぇ~~
ローストポーク作ったのー?やる事「マッハ」だねー!
簡単だけど見た目が豪華・・・がモットーだからさ(笑)
ところで、一人で肉6切れたべたのかい??
グレービーソースは肉汁から作るのが一番旨いよね。

トートバック・・いいなぁー。
「しっかりした作品」っていう感じのお作。流石です。
Commented by mika-suzuki24 at 2011-02-03 19:13
みいさん
たらおどころかもっともっと入りそう(笑)

お上品ってか普通においしかったよ。
大阪と京都って味が違うんだ?
チェーン店だからどこも同じかと思った。

ああ・・・臭いのあるね。
脂がおいしいのは高いし。

大葉にんにく醤油だけでご飯食べれる(笑)
Commented by mika-suzuki24 at 2011-02-03 19:16
かっちゃんさん
Aビールって○○ヒビール??いいなあ~
夢のテーマパークだよね。
福島県にも工場があって、そこの前通るたびに
タンクひとつください!!って気持ちになる(笑)

Commented by mika-suzuki24 at 2011-02-03 19:22
あねごさん
あんなの見せつけられちゃ作んないわけいかない(笑)

私はばあさんだから1切れ、子供達は6切れさ~
ってかもともと小さい塊だったし
うっす~~~~~く切ったし。
ソースが旨いね!!

こうやって作るたび
自分のバッグも欲しくなる(笑)
Commented by toranyannyan at 2011-02-03 19:55
リネンバッグ、かっちょええ。

これは・・・裏返すのがたいへんだったよね。
きれいな仕上がりだね~

革で大きなトートバッグ作ったときには先生にほとんど返しをやってもらった。ちょっぴりずつ回しながら返していくんだよね。

革でもいっぱい芯を張るんだよ。これも大分芯を張っているよね。

浅草橋にはリネンの専門店もあるよ。生地の厚さも結構いろいろあるよね。
Commented by mika-suzuki24 at 2011-02-03 20:11
とらにゃんさん
夕べはお世話様ね~
そうなんだ、芯、分厚いやつがっつり貼ったよ。シリコンつけまくり~。
硬いからひっくり返すのも縫うのも大変。
いろんなのが重なる部分縫う時、針6本駄目にした(笑)
一番太い針なんだけどね~

リネンの専門店もあるの???浅草橋ってなんでもあるんだね。
ビーズしか知らなかった。
Commented by もっちゃん at 2011-02-03 20:29 x
リネンのバック 素敵だな~~
さすがmikaさんいい仕事してますね~~^^

王将だ!
大阪王将なのね
できたら 餃子の王将の方がよかったけど
でも 行きたいな~~
何処にオープンしたの? 教えて~~
Commented by mika-suzuki24 at 2011-02-03 20:42
もっちゃん
「大阪王将」と「餃子の王将」って違うの??
ひえ~~~
なんだか頭がごっちゃになりそうだ。

場所は黒岩ベニマル(南福島店)の向かいで
カレー屋さんだのソフトバンクがある建物で
でっかい赤い看板があるからすぐにわかると思う。
記事にリンク貼っておいた。

学校休みだったり半日だったりしたから
一緒にランチしたんだ。
明日から通常に戻れる~
Commented by たかたん at 2011-02-03 22:36 x
素敵なバッグですね。本当に使い易そうですね。^^
花柄も素敵だったけど、記事が違うとずいぶん雰囲気が違うんですね。

私も近いうちに王将デビューしたいと思います。ハイ。^^
Commented by じゅじ at 2011-02-04 23:54 x
とっても使い心地の良さそうなバッグだべ!
お上品でお仕事用にばっちぐ~ですね^^

「大阪王将」なんですね!
私は王将と言えば「京都王将(餃子の王将)」と思っていた。
私も違いがよくわからんちゃ・・

Commented by at 2011-02-06 18:17 x
ほほぉぅ王将~って思ったら!大阪の王将じゃないですか♪
餃子の王将の親類が大阪の王将を作ったそうですが、私は餃子の王将より大阪の王将の方が好きです(≧▽≦*)でも三重にはない 笑

リネンのかばん素敵ですね~
いいなぁ~mikaさんが作ったカバンを使ってお仕事なんて羨ましいわぁ
Commented by flower-production at 2011-02-07 22:18
シンプルで素敵!
もうmikaさんプロですからね^^
安心してお任せできますよ~
そうそう!王将が出来たのね@@
南福島でしょ?
塩ラーメン? メチャクチャ美味しそう~@@
行きます!ww
ローストポーク♪
簡単なのに豪華でクリスマスのお料理みたい^^
Commented by mika-suzuki24 at 2011-02-08 22:13
たかたんさん
そう、形は同じだけど生地が違うと違うね~

王将、オヤジが喜ぶよ。
Commented by mika-suzuki24 at 2011-02-08 22:15
じゅじさん
王将が2種類あるなんて
皆のコメントもらうまでわかんなかったね。

ほっかほか亭と
ほかほか亭の違いみたいな?(笑)
Commented by mika-suzuki24 at 2011-02-08 22:17
月さん
え~、そうだったんだね。
うん、なんだか餃子の王将の方がおいしそうだね。
三重あたりにあってもよさそうなのに~(笑)
Commented by mika-suzuki24 at 2011-02-08 22:19
フラワーさん
そうです、ベニマルの前です。
お店も混んでたけど
駐車場もすごく混んでました~
<< いちご ピエールエルメとタコ星人 >>