トイプードル




profiterolesのもっちゃんに羊毛フェルト教えて~と熱烈に頼み込んで
うちに教えに来てもらいました。


そのときにもっちゃんがお土産に持ってきてくれたのはこの子。
c0094799_20553754.jpg
かわいいかわいいトイプードルちゃん。



もっちゃんの作品たちを初めて見たときに、長女の好きなアルパカを作ってみたいと思ったけど
いつしか気が変わってトイプードルを作りたいと思うようになって
それをもっちゃんに話したらあえなく却下(笑)。
初心者はトイプードルは時間が掛かるし難しいから羊から始めるといいんだって。
ちょっぴりしょぼん・・・でもお土産でいただいて大感激!!
横も後ろもかわいい~
c0094799_2132165.jpg
もっちゃん、ありがとう!!




さて、早速もっちゃん先生のお教室です。
c0094799_2185128.jpg
たかたんさんやYちゃんも一緒に習いました。



この子達はもっちゃんが作ってきてくれたお見本。
c0094799_219463.jpg
かわいいな~
ううっ・・・でも難しそう・・・



もっちゃんにだいぶ助けてもらいながら
そして針を指に刺してから急にテンション下がりつつ出来上がったのはこの子。
c0094799_2112134.jpg
立つように作るのが難しく
立った時は「クララが立った!!」状態で嬉しかった~
そんなこんなで名前は「クララ」にしようかと思ったら
次女に「それはないんじゃない?」って言われ(なぜだ?)
「んじゃ羊だからマトンかラムじゃね?」と案をだしたら
次女が「ラムちゃんにしよう!!」と言ったので
この子の名前はラムちゃんになりました。


この日の様子がもっちゃんたかたんさんちでもアップされてます。


楽しかった~
もっちゃんありがとう!!








******************************************************





たらおくん。
長女の肩に飛び乗ったり(服はほとんど肩から背中にかけて穴有り)
c0094799_213255100.jpg
茶碗を洗ってる時は冷蔵庫の上で待機。
ちょっとしたストーカーぶりを発揮してます。





*********************************************************




来週のお料理教室でパンのリクエストがありました。
それに向けてどんなパンがいいかいろいろ試作中~



くるみパンがいいかな。
c0094799_2144179.jpg
c0094799_21441921.jpg




お惣菜系がいいかな。
c0094799_2145529.jpg
c0094799_21452994.jpg




チョコパンがいいかな。
c0094799_21461333.jpg
c0094799_21463641.jpg




でもチョコパンっていったらこっちかな。
c0094799_21495599.jpg




あ、それ作るならこっちが先でしょ。
c0094799_21511718.jpg
c0094799_21513531.jpg
楽しくお悩み中です♪
[PR]
by mika-suzuki24 | 2011-03-02 21:55 | others | Comments(22)
Commented by ruru at 2011-03-02 23:37 x
今嫌っちゅう程 食べてきたんですが よだれが出るのは 私が卑しいせいでしょうか・・・(´-`;)
旨そうです( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

トイプードルが かわいーーーと思って見始めたら
ラムちゃん!!!!!
どうも頭に ジンギスカンの鍋が浮かびますが それを手で追い払いつつ
やっぱり ラムちゃんに着せるのは タイガースばりの黄色と黒のお洋服だなと想像してみたり(´-`).。oO

そして こんな夜に もう クリームパンのとりこです(´;ω;`)
Commented by ふふ at 2011-03-03 00:24 x
ラムちゃんかあいい~~。名前もかわいいってちょっと気になって調べたら子羊肉なんですね(汗)。
そういえば中学校の時の英語の授業で雄鶏を「チキン」って言ってた男子が大爆笑されてたの思い出しました。
知り合いの方が飼ってらっしゃる犬の抜け毛で自分の犬と同じの作ってらっしゃいました。たらちゃんもできるのかなぁ。
待機してるたらちゃん良い表情ですね。かわいすぎてポストカードにしたいくらいです。

クルミパン、超美味しそうです。スライスなんてしないではじっこからかじって一人で食べたいです。
発酵籠いつか使うだろうと楕円も円も持ってますが一度も使ったことありません~~。
Commented by あねご at 2011-03-03 06:16 x
物作るの大好きなんだけど・・・何が苦手って・・・・
「手芸・・・」

細かい作業は単純なあねごには、イライラしてくるんだよ(笑)
最近、目も見えねーしーー

粉遊びする時、パンも仲間に入れてもらいたいぞぉー
Commented by アヤ姉さん at 2011-03-03 09:23 x
たらおちゃん、可愛い。
猫ちゃんもストーカーするんですね。 淡々としてるのかと思ってました。 我が家の柴ちゃんもストーカーです。 ストーブの前で爆睡していたのに、私が2階に洗濯物を干しに上がったちょっとの間でも、階段下のフエンスの所で2階を見上げ待っています。

レッスンに行きたーい。
どのパンも美味しそう。私も、今、朝食を食べたばっかりなのに・・・。
Commented by かっちゃん at 2011-03-03 09:23 x
mikaさん家のセンスが好きだわ~!

数ある動物の中から、アルパカが好き!とか、こんな可愛い羊ちゃんにマトンかラムって・・・。 面白すぎる。

焼きたてパン! 美味しい香りが漂ってきそうですね~。



Commented by mika at 2011-03-03 10:23 x
ruruさん
プードルちゃんも羊ちゃんもかわいいでしょう~(ついでにうちのラムちゃんも)
もっちゃんは羊毛フェルトの天才なんだよ。

クリームパン、うまいよね。
カスタードラブなんでたまりましぇん~
Commented by mika at 2011-03-03 10:37 x
ふふさん
ラム肉って子羊肉のことだったのね。
マトンとどう違うかわからなかった。メモメモ・・・

そういや「猫毛で作るマスコット」みたいな本売ってたな。
でも気長に毛をためておかなきゃだから私には無理かな~

発酵カゴ、使わない人は小物入れにしてみては?(笑)
Commented by mika at 2011-03-03 10:44 x
あねごさん
私も乱視すすんできて
スーパーで値札見っとき0だか6だか8だかわかんねーんだよー。

白い粉遊び、楽しみだ~
Commented by mika at 2011-03-03 10:48 x
アヤ姉さん
猫は気まぐれだけど
たらおはちょっとワンちゃんの性格入ってるかも。
でもかわいいストーカーだから大歓迎です。
お風呂、トイレにまでついてくるよ(笑)
ちっちゃい子と同じ~
Commented by mika at 2011-03-03 10:50 x
かっちゃん
ラムちゃんの製作途中は
ほんとに羊になんのか?バッファローじゃね?ってくらい心配したけど
もっちゃんのおかげでかわいくなったよ~
Commented by ula2009 at 2011-03-03 15:47
mikaさんは、何でも作りこなせるんですね~。
すごっ。(@_@)

私の先代にゃんこも飛び乗り好きで、当時の服は穴だらけでした。
背中や肩は傷だらけでした。(笑)
Commented by nanako-729 at 2011-03-03 20:33
mikaさん、こんばんは!
トイプードルめちゃ可愛い!
ラムちゃん、初めてでもこんなに
上手に仕上がるなんて、すごい!
mikaさんってやっぱり器用だわ!

パンの試作いっぱい作ってる~~(#^.^#)
Commented by じゅじ at 2011-03-03 23:51 x
トイプーきゃわいい~~
表情がなんともいえないねww
もちろん、ラムちゃんも♪
作る人によって、1匹1匹表情が違ってくるんだね~
ストーカーのたらお・・うらやまち!
私はくるみパンがいいなぁ~~
Commented by choco-chip at 2011-03-04 06:50 x
おはようございます
クリームパンに1票で、ワイルドな「たらおくん」に2票入れさせていただきます!
Commented by もっちゃん at 2011-03-04 11:41 x
色々紹介してくれてありがとう~^^
やっぱりラムちゃん可愛い
初心者?っていう出来ばえですよ!
mikaさんって本当に何でも出来ちゃうよね~~

今回はパン祭りだね。
はみ出したクリーム かぶりつきた~い
Commented by カッキー at 2011-03-04 21:36 x
たらちゃんかわいすぎる~!!

うずらも背中に乗ってほしい☆
Commented by mika-suzuki24 at 2011-03-08 20:38
ula2009さん
いきなり飛び乗られるととっても困るよね。
特にナイフ持ってる時とか(笑)
Commented by mika-suzuki24 at 2011-03-08 20:39
ななこさん
トイプーちゃん、かわいいでしょ!!
お気に入りです。

パンはたくさん試作しても
食事になるからけっこう便利~。
Commented by mika-suzuki24 at 2011-03-08 20:41
じゅじさん
目の位置が数ミリ違ってても
表情が変わってくるから難しいよ~
Commented by mika-suzuki24 at 2011-03-08 20:42
choco-chipさん
おおっ
クリームパンが
たらおに負けたあぁっ
Commented by mika-suzuki24 at 2011-03-08 20:44
もっちゃん
忙しいとこいろいろとありがとうね!!
すごく楽しかった~

作ってみて初めて
身の程知らずってわかったよ(アルパカだのトイプー作りたいってぬかした事・笑)
Commented by mika-suzuki24 at 2011-03-08 20:45
カッキーさん
乗られると
背中がボロボロになるよ(笑)
<< レモンのエクレア 삼계탕 >>