無事です




↓↓ご心配ありがとうございます。
今のところたらおも長男、長女も無事です。自宅でこたつにもぐってます。
オヤジは災害派遣で不在です。
次女は夕べ修学旅行先の京都から帰ってくる予定でした。
地震発生時の2時半すぎころは新大阪駅あたりで15:07発ののぞみ236号に乗る予定でした。
それに乗ったのか、乗らずにそこにいるのか、どこかに移動したのか学校とも連絡がとれずにいます。
常に揺れてる状態で、外ではサイレンが鳴り響き生きた心地がしません。携帯使えません。
なんとかたらおを守らなければと思ってます。
c0094799_8134454.jpg
みんな、頑張ろう。



その後、学校から連絡がきました。携帯もやっと使えるようになり受信したら何通も連絡がきてました。
旅行会社のHPに今後の情報が載ってました。(夕べ、今夜ともに京都に宿泊、明日はまっすぐ福島に帰ってくるか東京泊かはまだ未定)。
公衆電話から次女が電話をかけてきてくれました。短い会話でしたが元気そうな声にホッとしてます。
お騒がせしました。
[PR]
by mika-suzuki24 | 2011-03-12 07:41 | others | Comments(52)
Commented by ぱんだ at 2011-03-12 07:57 x
良かったです!無事で良かったです!(泣)

次女さん達が安全な場所で無事でいる事を願います。
更新ありがとうございます。
Commented by koharu* at 2011-03-12 08:11 x
ご無事で本当によかった~(;_;)
次女ちゃんんと早く連絡がつくといいですね。
あれから時間をおうごとに状況がだんだんとわかり
心配で心配で。
不安で仕方ないと思いますがご無理されませんように。
大変なときに更新ありがとうございました。
Commented by じゅじ at 2011-03-12 08:31 x
よかったぁ~よかったぁ~
覗きに来てよかった~
mikaちゃん、大変な時に知らせてくれてありがと。
次女ちゃんと早く連絡が取れると良いですね。
ガラスとかでケガしないようにね。
Commented by さんたろう at 2011-03-12 08:46 x
あ~無事で本当によかった!!
被害はあるようですが、ご無事で何よりです。

次女ちゃんも、京都にいらっしゃるならご無事ですね。
だけど、いつ福島に戻ることができるか・・・
京都に居る私にできることがあれば遠慮なく申しつけて下さい。
ご主人が、無事に救助活動終えられるまで心配ですね。

余震、二次被害に気をつけて下さいね。

Commented by みい at 2011-03-12 08:56 x
無事でよかったぁぁぁぁ
おうちもダメージはあるだろうけど住める状態なんだね。
避難勧告地域でもないならちょって安心した。
次女ちゃん、多分その時間発なら新幹線には乗っていないと思うわ。
お互いに心配だろうけど今のところこちらは大丈夫なので。
早く連絡が取れるといいね。
私に何か出来ることがあれば遠慮無く言ってね。
電話回線も不安定みたいなので 可能な人はスカイプを利用して、って書いてあった。
mikaさん、頑張れ!
Commented by ヤムヤムママ at 2011-03-12 09:54 x
ご無事で良かった
早く娘さんと連絡が取れるといいですね。
余震続いていますが 電気が来ているのは良かったですね
これ以上被害が出ないことを祈っています。
Commented by toranyannyan at 2011-03-12 10:02
無事でよかった。うちの方もよく揺れる。

学校がだめなら旅行会社だ。

携帯とかも通じにくいので、学校も連絡が取りにくいよね、きっと。
東京までは通じていてもその先の交通手段がバスだけだからねえ、今のところ。
生徒の保護は安全第一で学校も動いているはずなので、心配をしすぎないようにね。
Commented by kotubutubu123 at 2011-03-12 10:09
よかった、涙出ちゃう。。。
だいじょうぶよ、お子さんは大丈夫、影響の少ないところにいるし、連絡が取れないだけだよ、きっと。
夜中揺れて、怖かった
きっとそちは、もっと怖かったね。
Commented by かっちゃん at 2011-03-12 10:21 x
よかった!!!!!
次女さんとは連絡がついたのでしょうか。
きっと皆さん一緒に、安全なところにいらっしゃると思います!

余震が続き不安な状況でしょうが、どうかお気をつけください。

mikaさんの無事がわかって、ほんとによかった。
Commented by ruru at 2011-03-12 10:25 x
とっても大変なことになっていて それでもご無事で良かったです
テレビを見ていて 本当に惨事になっているので こうやってご無事なのがわかっただけでも ほんとほんと良かったです
娘さんのことが心配ですね
早く連絡取れるといいですね
まだまだ余震も続くみたいだし くれぐれも気をつけて下さいね
Commented by key at 2011-03-12 10:28 x
mikaさん、よかったです。
ご無沙汰のコメがこんなんで…、ですが、
ほんと、ご無事で何より。
次女さんとはご連絡つきました?
大阪なら、安心材料ですよ。新幹線はすぐ止まったし。
東京でなくてよかった。
たらおくん、メル氏が守ってくますよ、きっと。
Commented by 斉藤 at 2011-03-12 10:47 x
よかった。
無事で居てくれて、本当によかった。

次女ちゃんは大阪だろうな。
大阪出張中のオットが無事だから、次女ちゃんも大丈夫。

頑張ってとしか言えなくて申し訳ないけど・・・
応援してるから!
Commented by ふふ at 2011-03-12 12:49 x
あぁぁぁ、良かったです。無事なの、本当に良かったです。
次女ちゃんと早く連絡取れるといいですね。
踏ん張り時、頑張ってください。
これ以上の事はないですから(涙)。
Commented by stanislowski at 2011-03-12 13:02 x
みかさん、心配したよ。
直接では無いけど家族の無事は確認できました。
が、しかし、うちもまだ実家とは連絡取れてないの。
鎌田の知人も連絡取れないし。。。
Commented by とらにゃん at 2011-03-12 13:17 x
えっと、もう見付けていると思うけど、グーグルのサイト。張ってあります。

災害ダイヤルとか、いろいろリンクもあるし、下の方にツィッターがみれるようにもなっている。
ツィッターで結構情報が取れたりするみたい。
パソコンからでもできるからトライしてみる価値はありそう。

私にできること有ればやるからね。
旅行会社も教えてくれたら動くよ。
Commented by nanako-729 at 2011-03-12 13:39
mikaさん、無事でよかった!
大変だったね…怖かったでしょう

早く次女ちゃんがおうちに帰れるように願っています!
Commented by ナミナミ at 2011-03-12 14:25 x
ご無事で良かったです。
福島、また大津波きそうですね(泣)
あの揺れが続いているなんて、本当に生きた心地しないでしょうね。
頑張って下さい。
早く早く、地震がおさまりますように…。

避難なさる事があれば、是非私のブログを見て頂きたいです。
ペットを飼われている皆さんにお知らせです。
Commented by kei-kana38 at 2011-03-12 15:05
無事でよかった~。
次女さまと連絡取れたでしょうか。
まだまだ余震が続くようです。
早く、地震がおさまることをお祈りしています。
Commented by なんちゃん at 2011-03-12 15:08 x
こわかったね
福島原発大変だね
なんだか
わからないけどどうなるんだろう
うちの娘も地震のとき猫二匹つれて外に逃げたって
(あれ?ばーちゃんは??)
娘ちゃんと連絡とれたかな もう揺れないといいね これ以上ないといいな
Commented by mika at 2011-03-12 15:23 x
ご心配かけました。学校から連絡網回ってきました。新幹線が止まってバスが迎えに来て次女達は夕べ京都に戻って旅館に泊まったそうです。今夜も泊まるらしいです。あとは未定。
ぱんださん、こはるさん、じゅじさん、さんたろうさん、みいさん、ヤムヤムママさん、とらにゃんさん、こつぶさん、かっちゃん、ruruさん、keyさん、斉藤さん、ふふさん、 stanislowskiさん、ななこさん、ナミナミさん、kei-kana38 さん、ありがとう!!
Commented by mika at 2011-03-12 15:32 x
固定電話、携帯つかえねー
でも幸いうちは井戸水なんでいまのところ断水は無し。感謝です。
とらにゃんさん、旅行会社はJTBらしい。HPみればうちの子たちがどこにいるかわかるらしいけど、書いてあるとこがわかんない。でも校長も同行してるからきっと大丈夫。グーグル??見てみる。ツイッター?わかんないよー、見てみる。
ナミナミさん、もしもの時はどうしようかと動転しちゃってたらおの薬とかフードとかとりあえず車に積んだ。おしえてくれてありがとう!!
Commented by 窓際 at 2011-03-12 15:35 x
嗚呼!
心配してたんですよ!
更新見て安心したぁ~っ

次女さん、無事なら大丈夫。
逆に京都に居た方が安全かな?

ご主人、ごくろうさまです!

mikaさん、余震続いてるようですが
どうか気を付けて。
Commented by mika at 2011-03-12 15:42 x
ふふさん、まったくもってその通り。これ以上のことはないね。今までのなやみがちっぽけに思えてきた。
stanislowskiさん、鎌田の方は鎌田にいるんなら大丈夫。学院大、半壊したけど皆救出されたし。大丈夫。
斉藤さん、オヤジ不在で心細いね(泣)居て欲しい時に不在で、どーでもいー時にいる。
小粒さん、最初のでっかい揺れの時は膝がガクガク、近所のおばさんと抱き合って泣いた。もちろん一睡もできず寝不足のめまいか本当の揺れかわかんない。
なんちゃん、原発わからん。だから反対なんだ。あーーーまた揺れてる。怖い。
Commented by mika at 2011-03-12 15:53 x
keyさん、たらおはメルが守ってくれるってとこ読んでジーンとなった。ありがとう。元気出た。
窓際さん、余震いつまで続くんだろう??ありがとね。
じゅじさん、大丈夫、怪我してないからね。
stanislowskiさん、同じ福島同士でも連絡とれない状況なの。伊達の被害はそんなに聞かないからご実家も絶対大丈夫。安心して。
Commented by かまろん at 2011-03-12 17:38 x
こんばんは☆

昨日から揺れが大変でお疲れ様です~埼玉でさえ夜中に何回も揺れて目が覚めました。

一日ニュースをみていますが…心配ですね。
Commented by あねご at 2011-03-12 18:02 x
おーーっ、mikaさんご無事かーー

あねごも実家に100回電話して、昨日やっと一回・・
今日も朝から何十回も電話して、やっとお昼過ぎに繋がったーーー

ただ、家の兄が出張で福島にいるんだよ。
携帯も一回だけメッセージがきて、「当分帰るのは無理・・・」
その後は全く音信普通。
とにかく、二次災害が起こらないことを心から祈ります。
Commented by merengeai at 2011-03-12 18:06
mikaさん、心配してます。
二女ちゃん、早く連絡がとれるといいね!
新幹線の中で缶詰よりは、乗らなかったことを祈ります。
たらおをしっかり守ってください。
これからが大変なのに何もできない自分がはがゆいけど、応援してますからね!!!
Commented by ごん at 2011-03-12 18:19 x
ご無事でよかった。
次女さんと連絡がとれず、
サイレンの鳴り響くお宅でひとり留守番は心細いことと思います。
テレビで被害の様子を見て、足が震えました。
ご無事でほんとによかった。
ご主人様は派遣でいらしてるんですね。
お怪我なくお帰りになられるよう祈っております。
ご不便な生活だと思いますので
体調を崩されませんように。
Commented by 窓際 at 2011-03-12 19:14 x
原発の話聞いて
驚いてます。
こんなときに
家族が見える範囲に揃ってないのは
不安になりますよね。
嗚呼、せめて次女さんだけでも
迎えに行ってあずかれたらいいんだけど。
Commented by 窓際 at 2011-03-12 19:25 x
そういや・・・

最後に泊まった旅館は
どこだったか
日程表とかで分かりますかね?

なんならこっちで
電話してその後の行動を
調べてみますけど。
固定電話は問題なく動いているので。
Commented by ちょび at 2011-03-12 19:56 x
mikaさん御無事でよかったです。
ずっと心配していました。

二女さんも御無事だったようでなによりです。

とにかくこれ以上被害が大きくならないように祈るばかりです。
余震もまだ続きそうですし、寒さも続くと思いますがお体大事にしてくださいね。
Commented by mika at 2011-03-12 21:18 x
かまろんさん、夜の揺れは特に怖いよね。
あねごさん、そうなんだよ、電話つながらないんだ。でもつながって良かったね。兄ちゃんは福島のどこだべね。危なくないとこだといいんだけど。
izumiさん、連絡とれました!!ありがとうございます。
ごんさん、これが日本で起きてるのか!?ってくらい信じがたい現状ですよね(涙)
窓際さん、いろいろとありがとう!!ウルウル・・・JTBのHPに書いてあるの見つけた。http://www.jtb.co.jp/shop/ShopNews.aspx?shopid=308&categoryid=1&articleid=13
ちょびさん、いろいろありがとう~!!
Commented by stanislowski at 2011-03-12 21:26 x
mikaさん、大変な時に貴重な情報ありがとう。原発の被害が心配されるね。ご主人様も任務にあたっておられるとの事。無事に作業が進みますように。もしももしもの時は、事態が収まるまで、うちの親戚一同とみんなでベルギーでもドイツでも一時避難にきて下さい。
Commented by mika-suzuki24 at 2011-03-12 22:02
stanislowski さん
いろいろありがとう!!心強いです!!
Commented by 窓際 at 2011-03-12 22:13 x
あぁ、よかった!
良さそうな旅館で過ごされてるじゃないですか。
しかも、旅の途中じゃなくて
旅の最後でよかった。
せっかくの旅行ですもんね。
ほんっと、近所なら
すぐに様子見に行って
mikaさんの様子も話してあげられるのに。
ブログも見せてあげて
先斗町に連れ出して・・・←あ、違った(笑)

あとはオヤジさん。
なさってる仕事のご苦労は
想像できるものではないですが
どうか早く仕事を終えて
無事お戻りになるよう祈ってます。

遠く離れてますが
なんかできるコトがあるなら
いくらでも・・・・。
Commented at 2011-03-12 22:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さんたろう at 2011-03-13 00:34 x
今、追加の記事とコメントを読みました。遅すぎ・・・。
明朝8時ごろに、次女ちゃんの宿泊されてるお宿の近くに、子供を送って行きます。
そちらで買い物とかはできていますか?
何か要るものはないですか?
ほかに、今からで私にできることがあれば遠慮なく言ってください。

Commented by gorochan at 2011-03-13 08:09 x
皆さんご無事のようで安心しました。
私は節電して(微々たるものですが)、電気復興に協力しますね。
Commented by tamamaip at 2011-03-13 11:00
次女ちゃんと連絡とれたんですね!
よかった!

私の所は東京からさほど遠くないし、余震もないから、何でも言ってくださいね!
Commented by at 2011-03-13 11:22 x
良かったです><

でも気を張りっぱなしになってしまうと思うので十分気をつけて下さいね
何が出来るわけでもありませんが…早くおさまるように祈ってます
Commented by じゅじ at 2011-03-13 16:30 x
追加のコメントみたよ♪
次女ちゃんよかったねww
オヤジさんのお仕事、大変だよね
きっと不眠不休で頑張っておられるんでしょう・・頭が下がる想いです。

mikaちゃん、オヤジさん不在でなので一人で不安でしょうが
3人のにいにいとねぇねぇ達とたらおと・・・
きっとメルも一緒だない♪
こっちでは何もできないけど・・ 応援してるじょ
もし何かできる事があったらすぐに言ってね。
Commented by mika-suzuki24 at 2011-03-13 23:04
窓際さん、鍵コメ03-12 22:55 さん、さんたろうさん、ごろちゃんさん、斉藤さん、月さん、じゅじさんありがとう!!みんなの気持ちがとっても嬉しい~ウルウル・・・
まだまだ余震は多くてリビングでいつでも脱出できる格好で寝てるけど、前よりマシになって熟睡できる余裕も出てきました。食料は今のところまだ大丈夫です。困ったらなにかお願いするかもしれません。その時はよろしくお願いします。
Commented at 2011-03-14 00:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by コテカさん at 2011-03-14 00:21 x
mikaさんご無事で良かったです。お嬢さんも連絡ついて本当に良かったですね。
はじめましてですがずっとお邪魔していたので心配してました。
たらちゃんも家族の方もご無事で安心しました。
色々な心配も残っていますが、心強く頑張って下さい。もう大丈夫です。
Commented by kanae at 2011-03-14 00:58 x
mikaさん、私のブログに連絡してくださって本当にありがとうございます!

2番目のお嬢さんと連絡取れて本当によかった・・・・
早く顔が見れますように!
そんな時に、お水のこととかもみなさんに、なんて
mikaさんマザーテレサみたいです(;;)


今日、バスで国見に行って、やっと避難所で母と会えました。
国見は福島市内よりひどかったみたいで、
塀がほとんど倒れていてショックでしたが、さいわい家はありました。

今日は一人で余震が怖いですが、何とか大丈夫です。
もしもの時は連絡させてくださいね!(><)
Commented at 2011-03-14 18:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-14 20:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-15 10:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カッキー at 2011-03-15 14:31 x
mikaさんご無事で何よりです。

こちらも家族全員無事です!ブログも更新しましたのでよかったら遊びに来てくださいね☆
Commented by hatokayo at 2011-03-17 08:09
みかちゃん、本当に大惨事だね。
うちの方は、怪我も無く家も大丈夫だった。でも連絡が取れなくねむれなかった。その後は、断水が続きその中での介護は大変だったらしい。ガソリンも道も無く都内に避難できなかったけど、昨日福島空港から大阪に避難出来ました。地震以来喘息の発作で眠れない。近くだったら、井戸水もらいに行けたね。立派な仕事をしてるオヤジさん、頑張って一人でも多くの人助けて下さい。
Commented by mika-suzuki24 at 2011-03-17 15:42
鍵コメ03-14 00:00さん、情報や気を遣ってくださってありがとうございます。

コテカさん、はじめまして、うん!!大丈夫!!ありがとうございます。

かなえ師匠、お母さんに会えて良かったね。いつでも連絡ください。

鍵コメ03-14 20:51さん、たらおのフードはまだ大丈夫ですが、配送できるようになったらお願いしますって注文した店にキャンセルされてショック!!ほかの店あたってみてそれでもだめだったらお願いします。

鍵コメ03-15 10:41 さん、はじめまして。そうだね、福島市の被害は少ないほうだもんね。見えない不安はあるけどきっと大丈夫!!
Commented by mika-suzuki24 at 2011-03-17 15:48
カッキーさん、無事でなによりです。良かった!!

かよちゃん、実家が無事で良かった。すごくすごく心配だった。
介護大変だったね。弟さんよく頑張った!!大阪では安心だね。
<< 福島市で断水の方へ レモンのエクレア >>