その後の生活





修学旅行から帰ってくる途中で地震にあった次女達は
新幹線の中で3時間待った後に京都に戻り2泊、
それから那須に向かい1泊した後にバスで元気に戻ってきました。
ご心配おかけしました。

帰宅予定前日にある程度荷物を送ってしまって生活用品がなくなってしまい
残ったお小遣いから下着等を買って凌いでたようです。

家が大変だろうと那須でこんなのを買ってきてくれました。
c0094799_1511355.jpg

ありがとう。
大量の食パンやティッシュを抱えてた子もいました。
皆、家のために子供なりに心配してくれてたようです。




数日前に部隊からオヤジは石巻にいると聞いてました。
今日はやっとオヤジと電話で話すことができてホッとしました。
福島の燃料や食料事情を話したらびっくりしてました。
ってか東北全体の情報がオヤジ達に届いてないのか
それともうちのオヤジだけがうとくて知らなかったのか???ですが
なにもかも止まってることを知らずビックリのオヤジに
私のほうがビックリです!!




不安をかきたてるような報道やいらぬ情報に子供達は不安に陥ってます。
私まで落ち込んでいられないので「大丈夫、大丈夫!!」と言い聞かせてます。
起こってしまったのだからそれは仕方のないこと、国も頑張ってます。
私達は祈るのみです。


どうかみなさん、
被災地や被災した方々、私達の生活のため働いてくれた原発に感謝して愛の光で包むイメージをしてください。
お願いします。




余震、だいぶ少なくなってきたけど
まだまだ怖いのでいつでも逃げられる格好でリビングに寝てます。
c0094799_15271482.jpg

たらおも揺れに敏感になってます。
地震速報の音をすっかり覚えてしまって
そのメール音を聞くとびびりまくってます(嫌いなカゴに入れられるから?・笑)
c0094799_15264421.jpg

[PR]
by mika-suzuki24 | 2011-03-17 15:28 | others | Comments(44)
Commented by かっちゃん at 2011-03-17 15:59 x
mikaさん、大変な中更新してくださって有難うございます。
ご主人はじめ皆さんが頑張ってくださっている姿に頭が下がる思いです。

タラちゃん、すっかり地震速報の音に敏感になっちゃったんだね。
顔が緊張してる感じだもんね。
あ、でも、最後の写真、なごみます・・・。

どうかこれ以上被害が広がりませんよう。
被災地の方が一日でも早く安心して眠れる日が来るよう祈っています。
Commented by ula2009 at 2011-03-17 16:43
次女ちゃん、無事ご帰宅、良かったですね。
やはり近くにいるのが、一番安心ですものね。
そして、お子供ちゃん達、みんなお家の為に偉いです~。

地球防衛軍は、任務遂行の為に外部情報遮断されてるんですよ、きっと。(?)

開脚たらちゃん、かわいーっ。
真冬のようですが、ご家族皆様、体調には気をつけてください!

こちらは、今夜停電予定です。暗闇で過ごしますー。

Commented by さんたろう at 2011-03-17 17:45 x
次女ちゃん、無事に家族の元に帰れて良かったですね。
徐々に回復していくだろうと思っていたのに、食料や燃料が届いていない現実に、あの日10分早く着いてたら・・・と、すごく悔しく思っています。

こんな状況でも、ビビってても、たらちゃんが和ませてくれてそう♪

ご主人、家のことはmikaさんに任せておけば大丈夫と、安心しきってお仕事されてるんですね。
私の叔父もお世話になっております。
本当に感謝してます。

こちらも今朝は雪がうっすら積もってて、一日中ちらついています。
早く春になれ~。

1日も早く、普段の生活が戻ってくることを祈っています。
Commented by yayopi at 2011-03-17 21:04 x
mikaさん、更新ありがとうございます。まだまだ大変かと思いますが、早く平常の生活が戻ることを祈っています。
Commented by mika-suzuki24 at 2011-03-17 21:22
かっちゃんさん
たらお、ちょっとそわそわしてるけど
我慢してくれ(笑)
最後の写真、たのしんごみたいでしょ。

うん。祈り、お願いします。
Commented by mika-suzuki24 at 2011-03-17 21:26
ula2009 さん
地球防衛軍は東日本全体が大変だってことを知らなかったらしい。
大丈夫か!?

股間にモザイクかけてって子供が言ってたけど
よけいやらしくなるからこのまま掲載(笑)

停電、不便だろうけど・・・ガンバです。
Commented by mika-suzuki24 at 2011-03-17 21:33
さんたろうさん
お気持ち、すごーーーっく嬉しかったですよ。
励みになりました。ありがとうございます。

そそ、たらおにどんなに癒してもらってることか~!!

どうか愛のエネルギーをイメージして送ってくださいね。
Commented by mika-suzuki24 at 2011-03-17 21:34
yayopiさん
ありがとうございます。
よろしくお願いします
Commented by 窓際 at 2011-03-17 21:59 x
ぎゃーっ

なんちぅ悩殺ポーズ!!!



毎日、テレビ見ながら
ものごっつい心配してました。
次女さん、無事戻られてよかった。

被災地や発電所付近で戦っている
オヤジさんたち自衛隊の皆様、
関係者の皆様に、本当に感謝しております。
どうか早く事態がいい方向へ向かいますよう祈っております。

余震も多く、熟睡できぬ日が続いていると思いますが
どうかお体に気を付けてください。
Commented by stanislowski at 2011-03-17 22:00 x
こんな時だからこそ、たらおちゃんのこんな写真が和みます。
私も地元みかさんのブログ更新を見て安心できます。
実家に電話する度、泣いてしまったり。
次女のおねえちゃん無事に帰ってこられて良かった。
どんな時でも家族一緒が一番安心だよね。
Commented by mika-suzuki24 at 2011-03-17 22:14
窓際さん
まめさんみたいにモザイクかけると艶かしくなるから
うちはそのままストレートに出してみた(笑)

心配してくれてありがとう~
念をよろしくお願いします。
Commented by mika-suzuki24 at 2011-03-17 22:18
stanislowskiさん
ご両親と離れてるから心配だよね。
でも福島市も伊達市も被害は少ないほうだから大丈夫。

家族一緒にいられること、
当たり前のことが夢みたいに嬉しいよ。
Commented by candy-sarry at 2011-03-17 22:53
mikaさん、こんな大変な中の更新、涙がでそうになりました。
ありがとう。
次女ちゃんも無事に戻られた様子・・・少し安心しました。
同じ日本でありながらも、こちらはほとんど通常と変わらない生活。
被災地の方にはほんと何だか申し訳ない気持ちでいっぱいです。
何か少しでもできること、力になれることががあったら、遠慮なく言ってくださいね。
一日も早く・・・平穏な生活に戻れますように・・・。
Commented by なんちゃん at 2011-03-17 22:55 x
テレビで自衛官の人みるとmikaさんとみたことはないけど旦那様を思います
大変なお仕事だね
blog更新よかった
みんなでつながっていこう
Commented by toranyannyan at 2011-03-17 23:16
そうだ。
本当に公務員はがんばっている。
少ない人数でよくぞというほど踏ん張って支えている。

もめ事を起こさない。
愛の光で包む、大切だよね。

奇跡は起こる。いや、奇跡じゃなくて当然の帰結だけど。
Commented by momo at 2011-03-17 23:33 x
mikaさん、更新ありがとう。
たらちゃん、大サービスありがとう。
オヤジどの、頭が下がります、祈ってます。

mikaさんの思い、しっかり受け止める。
気の利いたことば、何にも浮かばないけど
いつも思ってるよ。
Commented by R_maimai at 2011-03-18 00:36
燃料の心配が軽減され、少しほっとしましたね。
これで息子も来週から安心して出社できそうです。

日々驚く早さで復興が進み
体を張って作業にあたられてる方々に、しみじみ感謝しています。

私もわずかですが募金をしました。
できることは?これからも考えてゆきますね。
ひとりの力は微力だけど合わされば♪ 
そう大丈夫!大丈夫!ですよね。^^
Commented by じゅじ at 2011-03-18 01:15 x
mikaちゃん、次女ちゃんの無事帰宅よかったね~~
それにこんな時に更新してくれて(T_T)ありがとない
自衛隊の方がTV等で映ると オヤジさんの事を思い出します。
一人一人、みんな家族がおられるんですもんね。
本当に頭が下がります。
東電の方も同じですよね。
みんな起こってしまった事に、必死に最大限に出来る事をしているんですよね・・
「原発に感謝して愛の光で包むイメージ」って良い言葉(涙)
日本中のいや世界中が手をさしのべる機会を待っていると思います
一緒に頑張っていこうよ!って

Commented by mika-suzuki24 at 2011-03-18 07:16
candy-sarryさん
日本中どこにいてもなんらかの天災はあるし
別にcandy-sarryさんが悪いわけじゃないんだから
落ち込まないで。
そういう時はテレビ消してテンション上がる音楽でもかけてください。
マイナスエネルギーが出てサリーちゃんが天国で心配しちゃうと大変だからね。
うちもテレビ見てると具合悪くなりそうだから
このごろ止めてる(笑)
Commented by mika-suzuki24 at 2011-03-18 07:19
なんちゃん
ヘルメット越しに透視してみて。
いちばんハゲてるのがうちのオヤジです。

うん。
外出できなくて友達と話せないから
よけいにブログの繋がりがありがたいね。
Commented by gri-suru at 2011-03-18 07:23
mikaさん、次女さんが無事戻られて私もホッとしました。
オジさまも、無事に帰られますように。
こちらは有難いことに計画停電のないときはテレビでニュースを見守ることができます。一昨日、原発の構造、今の原発の危険性等詳しく放送されたものを首ったけで見た結果、「原発の事故」と言う言葉から連想し想像していたよりもずっと危険性は低いと思いました。とはいえ今現在勿論近くにお住まいの方は不安だと思います。状況がなるべく早く安定しますように、現場で必死に働いてくださっている方に祈りを捧げております。
よければこちらの記事をお読みください。
http://news.livedoor.com/article/detail/5410078/?PHPSESSID=357af363d0638c6e86392c8a5d2e30b4
Commented by mika-suzuki24 at 2011-03-18 07:24
とらにゃんさん
大変な仕事をして養ってくれてる親父に感謝。

そう。もめごとをおこさない。
腹の立つことたっくさんあるけど
クールダウンに努めてるよ。

Commented by mika-suzuki24 at 2011-03-18 07:27
momoさん
ありがとう。
いつもおもっててくれて本当にありがとう~!!
Commented by mika-suzuki24 at 2011-03-18 07:32
R_maimai さん
燃料があれば
よっぽど安心だからね♪
車を使わないのと使えないのとでは違うもん。

そそ!!大丈夫!!
みんな頑張ってるから絶対大丈夫になる!!
Commented by mika-suzuki24 at 2011-03-18 07:34
じゅじさん
私も自衛官がうつると、オヤジを探してしまう(笑)

原子炉を光のイメージで包んで
愛と癒しでいっぱいにしよう!!
Commented by mika-suzuki24 at 2011-03-18 07:45
gri-suruさん
あったかい記事を教えてくれてありがとう!!涙が出てくるよ!!

そそ、とっても低い数値で安心なんだけど
アナウンサーの微妙な声色とか
よけいな情報とかで不安にさせられ
でも大丈夫と言い聞かせ、また・・・の繰り返し。

うん。大丈夫なんだよ。絶対に。
Commented by bubi-chiko at 2011-03-18 09:30
アヤ姉さんです。
旦那様、自衛隊の方々、本当に有難う。
大きな大きな力強い希望です。

貴女たちの少しでも力になりたい。
こちらからは募金しかできない、今はね。

だから、祈ろう、ただ必死で祈ろう。
みんなの無事を。 
そして、一緒に頑張ろう。
今自分に出来ることをして、寄り添おう。

たらおちゃんによろしく。

体に気をつけてね。
Commented by まみぃ at 2011-03-18 10:51 x
mikaさんちも無事でなにより。
次女ちゃんの顔も見られてホッとした事と思います。
色々大変ですが頑張りましょうね。
mikaさんちのように、
井戸水を分けて下さったみなさんの善意に心から感謝します<(_ _)>
Commented by mika at 2011-03-18 17:11 x
アヤ姉さん
ありがとうございます。
みんなで祈れば絶対届くはず!!ですよね。
Commented by mika at 2011-03-18 17:15 x
まみぃさん
怖かったね!!
今もめまいか地震かわからない感じだよね。

いえいえ、地下水は自分ちだけのものじゃなくみんなのものだから
善意ではなく当たり前の事だよ~
Commented by miumiu at 2011-03-18 17:21 x
無事で良かったです。
あれから一週間、余震には今だに脅えながら生活してます。
お互いに大変な状況だけど頑張って乗り切ろうね!
Commented by stanislowski at 2011-03-18 19:37 x
みかさん、これまで電気を供給してくれた原発に感謝し愛の光で包むイメージで教会でお祈りしてきました。
福島のみかさんに励まされているこの自分が恥ずかしいよ。
私も心を強く持って、自分の目の前にある日常をきちんとこなそうと、
勇気が湧いてきました。
引き続き応援、祈りつづけます。
ありがとう!みかさん!きっと大丈夫!
信じてます!
Commented by tamamaip at 2011-03-18 20:10
次女ちゃん良かったね!
カロリーメイトに水に・・・ 泣かせるお土産だ。

オヤジさん達の激務にも頭が下がるけど・・・
mikaなんのように、不安と不便のなか、母ちゃんが一人で家のことを守るのも大変だよね。

私には、ほんの少しの節電と徒歩での外出くらいしか出来ることないけど、祈ってるからね!
愛してるよ!


たらちゃん、楽しんごだ!
Commented by kei-kana38 at 2011-03-18 20:39
こんばんは。
次女ちゃんの無事の帰宅、そして、
ご主人様の声を聞けて、良かったですね。
ほっとされたでしょうね。
最後のたらお君に癒されました~。
Commented by hatokayo at 2011-03-18 20:42
みかちゃん、素敵なブログありがとう。
こんなに素晴らしい表現で原発の事を考えられる人って偉大だ。
私もこれからそう思う事にする。
家族みんなで頑張ってね。
オヤジも頑張って!!下さい!!!!
Commented by momo at 2011-03-18 21:31 x
mikaさんはひとりで家族を守ってるけど、
ひとりじゃないよ。
みんなで守ってるから。
なんだかmikaさん家がだんだん側にあるイメージなんだよ。
一方的だけど。

こういうの教えてもらったよ。
もう見たかもしれないけど。
http://www.youtube.com/watch?v=ZUzBvxdnCFM&feature=related

愛を込めて。
Commented by vanillatree at 2011-03-18 22:56
mikaさん
韓国のvanillatreeです
日本の地震の被害で驚いて韓国でも全て心配しています
mikaさんとご家族が無事にいらっしゃてほんと良かったです
娘さんが無事に戻ってよかったです
日本の多い方が地震で大変なことを味わっているけれど
韓国でもほかの国でも心から祈りしています
どうかもう以上被害が出来ないように心から祈りします
がんばれください日本!!
これからいつも祈りします
Commented by mika-suzuki24 at 2011-03-19 20:58
miumiuさん
怖かったね。さっきも大きいのあったし。
いつまで続くんだろうって心配だけど
きっと大丈夫!! 乗り切ろうね!!
Commented by mika-suzuki24 at 2011-03-19 21:05
stanislowski さん
そうそう、目の前にあることを淡々とこなしていこう!!
大丈夫!!
Commented by mika-suzuki24 at 2011-03-19 21:08
tamamaipさん
個人個人の目線でやれることをやっていこう!!
ありがとうね!!
Commented by mika-suzuki24 at 2011-03-19 21:09
kei-kana38 さん
たらおは癒し担当大臣です(笑)
Commented by mika-suzuki24 at 2011-03-19 21:12
かよちゃん
原発、頑張って働いてくれてたんだもん。
感謝しなきゃね。
この世の中のもの全部に気持ちがあるんだよ。

喘息どうなった??
かよちゃん倒れたらしんたろうくんのとこ守れないかんね。
早く元気にな~れ。
Commented by mika-suzuki24 at 2011-03-19 21:14
momoさん
ありがとう~
だから寂しくないのかな(笑)

動画見たよ。
わかりやすいね。

大丈夫、明日はもっと良くなってる!!
Commented by mika-suzuki24 at 2011-03-19 21:15
vanillatree さん
vanillatree さんの国の方たちも
助けに来てくれてます。ありがとう。心強いです!!
お祈り、本当にありがとう!!
<< どうでもいい式 福島市で断水の方へ >>