どうでもいい式




福島の水道、徐々に出るようになってきて良かったです!!


断水時に長女の友達のAちゃんのママとお話をしました。
Aちゃんちには「ぷんと」というワンちゃんがいます。
c0094799_1514046.jpg
どうやらぷんとは毎週洗濯・・・いやシャンプーしないと枝豆のニオイが漂ってくるらしい。


式にすると



1ぷんと
c0094799_1595026.jpg



イコール


1枝豆
c0094799_202828100.jpg

ってことになる。




うちのたらちゃんも洗濯しないでいるとそのうち枝豆のニオイになるの??



ってことで長女と計算。



今のところ枝豆臭は無し。
多く見積もって
1たらお=0.01枝豆




ってことは



100たらお
c0094799_20345440.jpg



イコール


c0094799_202828100.jpg

1枝豆。









まとめると
1ぷんと
c0094799_1595026.jpg



イコール



1枝豆
c0094799_202828100.jpg





イコール




100たらお
c0094799_20345440.jpg
ってことになる。







もうひとつの式。



私だけ寝不足のめまいか地震の揺れかわからなくなった時=1めまい。



私と娘ふたりがわからなくなった時=3めまい。



3めまい=1地震。




ここんとこ嫌な数字ばっかりなんで
変なこと考えて遊んでます(笑)
[PR]
by mika-suzuki24 | 2011-03-19 15:29 | others | Comments(41)
Commented by ula2009 at 2011-03-19 20:25
keep a smile!!
でも、枝豆の匂いって。(笑)
たらちゃん、洗濯されてないんですか?
ウチはそろそろ洗わないと、匂いはしませんが、猫フケアレルギーのヒトがとんでもないことに…(笑)
Commented by bubi-chiko at 2011-03-19 20:30
mika さん、
本当に久しぶりに笑わしてもらいました。
余りに色んなことがあり、精神的にくたびれきっていた私に,mikaさんちの井戸のように、ふつふつと命の水がわいてきたような気がしました。

ぷんとちゃん、たらおちゃん可愛い。
有難う、mikaさん。
Commented by mika-suzuki24 at 2011-03-19 20:41
ula2009 さん
そろそろたらおの洗濯しないと(笑)
でも猫ってにおわないよね?(親ばか?)
Commented by mika-suzuki24 at 2011-03-19 20:49
アヤ姉さん
ほんと、いろいろあります。
どこに行ってもあります。

でもご先祖様やメルに守られてるから大丈夫です。
アヤ姉さんも大丈夫!!
Commented by かっちゃん at 2011-03-19 21:14 x
楽しい笑い、いただきました! 元気でました! ありがとう、mikaさん。

100たらちゃんで1ぷん、1枝豆だったら、まだシャンプーしなくて大丈夫だね。

我が家のにゃおは、私のモフりすぎが原因で、給食袋のにおいがします。
1にゃお=1給食袋。
そろそろ洗わなきゃ!
Commented by mika-suzuki24 at 2011-03-19 21:19
かっちゃんさん
おお!!
1給食袋っすか。
それはそれはおいしそうだこと!!
そのままでいいよ(笑)
Commented by じゅじ at 2011-03-19 21:47 x
(^u^)プププ
ぷんとくんの枝豆の匂いは是非嗅いでみたですww
100たらおをじっと見ていたら・・・
グルグルしてきて・・わたしも・・1めまい
目をこらして一個のたらおを注視していると・・
何かが見えてきそうだよ(笑)
Commented by mika-suzuki24 at 2011-03-19 21:55
じゅじさん
私もかいでみたいと思ってるんだよ(笑)

たらおの奥になんかいたかい?
そういえば目の訓練でこういうのあったよね?
Commented by momo at 2011-03-19 23:07 x
うちのばやい、
各肉球1ポップコーン
4ポップコーン=1花
少しあたたかくなったら洗わんといかん。

1枝豆はすごい威力だね。
100たらおだもんね。
元気の素だね。

めまい、気をつけてね。
You've got a friend here.
愛を込めて。
Commented by 窓際 at 2011-03-20 00:50 x
でも、なんか、
ひさしぶりに笑った気がする(笑)

ウチの脂ぎったおっさんでさえ
半年以上洗わなくても
1枝豆にはならなかったから
たらちゃんなら平気ざんす(笑)
Commented by nanako-729 at 2011-03-20 01:08
私枝豆好きなのに、これから食べる時
匂いクンクンしてしまいそうです~笑

たらおちゃん100匹可愛すぎて~~!
Commented by stanislowski at 2011-03-20 01:33 x
みかさんの明るさには敵わないなぁ。
生きる強さを持った方なのね。
絶対次の福島には会いに行くよー。

↑の写真に泣き笑いしちゃった。
Commented by あねご at 2011-03-20 07:10 x
ここ数日、mikaさんのブログエラーで開けなかったから心配してたよ・・・

しかし・・・元気そうで何より。
家の「ももちゃん」はタダ単に・・・・・強烈犬臭くなる(笑)

枝豆みたら、脳裏をかすめそう(笑)
でもぶんとちゃんの匂い・・・嗅いでみたい(笑)



Commented by mika-suzuki24 at 2011-03-20 07:44
momoさん
たらおの肉球・・・そういえば濡れた雑巾のにおいがするかも。
ポップコーンなんてかわいいじゃん。食べちゃうぞーーー

だいぶ良くなってきたんだけど
常に揺れてる状態。地震酔いかな?
そのうち治るでしょう~大丈夫です。
Commented by mika-suzuki24 at 2011-03-20 07:46
窓際さん
洗濯しなくてもいいよねー
寒いし、騒がれるの嫌だし(笑)
Commented by mika-suzuki24 at 2011-03-20 07:47
ななこさん
これから先、枝豆食べるときは
ぷんとくんを思い出してね~
Commented by mika-suzuki24 at 2011-03-20 07:50
stanislowski さん
いや、ただのB型人間、
危機感がなくてボーっとしてるだけかも。
A型の人にとって理解不能(笑)
Commented by mika-suzuki24 at 2011-03-20 07:55
あねごさん
んなんだでー、昨日エキサイトブログ全体開けなくってよ、
不便だったーーー。

私もぷんとくん嗅いだことねーんだよ。
そういやmomoちゃんの洗濯は息子くんがやってんだよね。
偉いなあ。
Commented by kotolipp at 2011-03-20 08:31
mikaさんやご家族、被災地の方々が一日も早く安心して毎日が過ごせるように、イメージして日々祈っています。
mikaさんにいつももらう元気を少しでもお返しできたら、と思います!!
はやくまたmikaさんの作る美味しそうな食べ物たちに会いたい~~
Commented by mika at 2011-03-20 09:49 x
kotolippさん
ありがとうね。

うん、お菓子は作る気なくってね~
超マイペースなのだ(笑)
その気になってきたら作るからね~♪
Commented by とらにゃん at 2011-03-20 09:53 x
拡大するとすごい迫力の100タラオ。

でも猫は無臭だから0です。
・・・うちの猫たちのにおいかいだらお日様のにおいだった。
100たらおがお日様のにおいいっぱいにしてくれそうだ。
Commented by なんちゃん at 2011-03-20 14:09 x
「ぷんと」というワンちゃん。あれ?あのケツ筋のわんちゃん???
枝豆のニホイってどんなだっけ?枝豆みたら「ぷんと」ちゃん思い出しそうです。
思わず猫のニオイを確認してしまった。
わたしはニャンコのほほのニホイがすきなの~~
右ほほと左ほほにほいがちがうのよ。
肉球はこわくってかげません。
100たらおどうやって加工したの????
それによ~~~~くみたら、んまそうなケーキたべてるぅ~
Commented by とーしろ at 2011-03-20 14:28 x
mikaさんの茶目っ気に思い切り笑わせていただきました。

福島の仕事でお世話になったスタッフの方々は無事との知
らせがあり良かったのですが、じいちゃんばあちゃんも無事
に避難しているのか心配です、が、連絡は出来ません。

まだ気持ち悪い揺れがときたまありますがまずは生き延びねば。

Commented by たかたん at 2011-03-20 15:21 x
あははは~~~^^

笑わせてもらいました。
私も、地震?めまい?って娘に聞きます。(笑)
Commented by mika at 2011-03-20 20:40 x
とらにゃんさん
猫も日向ぼっこ大好きだもんね。
暖かくなる頃は網戸にして光たくさん入れて生活できるといいな。
Commented by mika at 2011-03-20 20:45 x
なんちゃん
大正解~ケツ筋のぷんとくんだよ~

えっ??右と左が違うなんてびっくり(笑)

いいまそうなケーキ、あれは長女がデコしてAちゃんちに持ってったやつだよ。

加工は縮小専用で小さくした画像を
「Jtrim」っていうやつで編集→連結だよ。
Commented by mika at 2011-03-20 20:50 x
とーしろさん
じーちゃん、ばーちゃん、無事でありますように!!
信じて待ちましょう。

今日も揺れましたね。
いったいいつまで揺れるんだろう。


枝豆の画像は
以前とーしろさんからいただいた、だだちゃ豆です。
おいしかったな~。
あの頃はメルもいたし原発がこんなになるなんて思わなかったな~。
Commented by mika at 2011-03-20 20:52 x
たかたんさん
やっぱり?

長女なんて地震の直前、おしりが痙攣するらしい(笑)
Commented by とーしろ at 2011-03-21 15:49 x
この枝豆、そうでしたか。うれしいです。
昨年から兄貴が休耕田でのだだちゃ豆作りを止めて
豚さん用の米に切り替えました・・三元豚も前田
美豚もたべるのかな。
豚もおいしくなぁれ、米のにおいの豚になるか?
何たらおになるのかな?
Commented by 月(luna) at 2011-03-21 20:40 x
ぷんとくん前にも登場していたようなそんな気がしますが気のせいかな><
ぷんとくん増量しちゃうんですね^^
100たらおくん…1つこっそり隠しても分からないかなぁ~

ふふ^^って微笑んでしまいました♪
Commented by あいさん at 2011-03-21 21:33 x
枝豆犬ですね!ぷんとくん。
うちでは前に買っていたハムスターが枝豆だったりポップコーンだったり・・・。
100たらおくんにはめまいが・・・ 本当に全部たらおくんなのか!?
楽しい数式になごみました!
Commented by R_maimai at 2011-03-21 23:37
こんばんは。
数学は苦手だったけど、この式は分かりやすかったです^^
こういう内容だったらベンキョー嫌いにならなかったのに~?(笑)

余震が少し落ち着きライフラインも整ったものの、なにかしら緊張は続いてて・・・
お邪魔してよかった~、mikaさんのお陰で眉間のシワが消えましたヨ♪v(^^)アリガトウ
Commented by カッキー at 2011-03-22 14:24 x
猫はあまり匂わないですよね?

うずらは半期に一度ぐらいのペースでシャンプーしてましたが、ちょうど震災前日にお風呂に入れたばかりだったからしばらく大丈夫です!
Commented by 斉藤 at 2011-03-23 12:40 x
ぷんとちゃん、嗅ぎたい!

水浴び後の文鳥も、強烈なニホヒを発するんだよぉー(^^)
Commented at 2011-03-23 20:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mika at 2011-03-25 22:19 x
とーしろさん
福島のものはとってもおいしいので
また安心して食べられるようにと切に願ってます。
Commented by mika at 2011-03-25 22:21 x
月さん
ぷんとくんは以前登場してましたよ~
元気あっぱいでかわいいワンちゃんです~
Commented by mika at 2011-03-25 22:22 x
あいさん
ポップコーン、うまそう(笑)
100たらお、クラクラしそうです。
Commented by mika at 2011-03-25 22:24 x
R_maimai さん
いったいいつまで揺れるのでしょうか。
さっきも揺れたし。
なかなか落ち着きませんね。
Commented by mika at 2011-03-25 22:25 x
カッキーさん
入れたばっかりでは
あと1年はにおわないな(笑)
Commented by mika at 2011-03-25 22:26 x
斉藤さん
文鳥がにおうだなんて~
あんなにちっこくてかわいいのに
想像つかないよ~
<< オヤジ、石巻から一時帰宅 その後の生活 >>