オヤジ、石巻から一時帰宅




一進一退のようですが
皆さんの祈り、現地で命をかけて闘ってる方々のおかげて
放射線の数値は少しずつ下がってきてます。ありがとうございます。






一昨日の夜「これから帰るから。1時くらいに着くかな。」とオヤジから連絡。
急に帰ってくるって、夕飯全部食べちゃったし、なんでいつもオヤジは突然なんだ!?と思いましたが
肩の荷が降りたようでホッとしました。
夕飯いらねーよって言われたけど1食分だけ冷凍してたうどんが残ってたので作ったら
喜んで食べてましたよ。


震災が起きてから一度も自宅に帰ってなかったので
自宅の様子確認ということで一時帰宅できたようです。



コンビニ開いてない、夜中からスタンドに車の行列がある等
すっかり変わってしまってた福島に浦島太郎状態のオヤジ。
4時間並んで空振り、6時間並んで空振りの経験を生かし
福島震災生活がオヤジより先輩の私は
「とにかくガソリン入れるのに出来る限り早く並べ」とオヤジに指示、
昨日の朝、並び始めました。



オヤジが並んでる間、朝ごはんのパンを焼いて
c0094799_17273633.jpg
熱いお茶を水筒に入れて
自転車でオヤジに配達~
運良くオヤジの車にも給油ができました。





それからお彼岸過ぎちゃったけど
家族揃って墓参り。
ご先祖様、守ってくれててありがとう!!




そして今朝、また石巻に向かいました。
大変な仕事をして家族を守ってくれてるオヤジにも感謝です。








********************************************************






11日、地震がおきたときちょうど注文品を作成中でした。
それから気になってたけど
また作ろうとしたら揺れるかも??なんて思って
ずっと手付かずのままでした。


この頃余震が減って
気持ちも落ち着いてきたので内職復活~
c0094799_19135068.jpg
お客さん持込の布です。
ステキに仕上がりました♪




さて、今度はお洋服。
c0094799_19394.jpg
たらおは手伝わなくっていいってばよーーー









************************************************************





娘達がコレとかコレをみてケラケラ笑ってます。
私はオバサンなので、なんでこれがそんなにおもしろいかわかんないけど
娘達が明るくしてくれてるからヨシとしよう。
c0094799_19192884.jpg
キレイなジャイアンは想定外だね(笑)
[PR]
by mika-suzuki24 | 2011-03-25 19:20 | others | Comments(32)
Commented by じゅじ at 2011-03-25 21:01 x
オヤジさん!ご苦労様~そしておかえりなさい
遠くから何も出来ない私たちの代わりに
自衛隊の皆さんのお仕事に心から多謝多謝です。
そして、またいってらっしゃいなんですね。
本当に頭が下がります。。

未だにガソリン不足なんですね・・
焼きたてパンの出前なんてスゴイよ^^
たらおはやる気マンマンじゃん
Commented by kei-kana38 at 2011-03-25 21:02
こんばんは。
ご主人様、一時帰宅できて、よかったですね。
ほっとされたでしょう?
まだまだ大変な時期が続きますが、
きっとご先祖様が守ってくれるでしょうね。
焼きたてのパンと入れたてのお茶を差し入れするなんて、
愛情たっぷりですね~。
Commented by たかたん at 2011-03-25 21:31 x
おおっ、なんだかんだ言っても愛を感じます。^^

たらおが赤ちゃん帰りしているような気がするのは気のせいかしら?^^
楽しいアレ、コレ、ありがとう~~~
私もこれから笑おうっと(笑)

我が家もやっとガソリン入れられました。
お墓参りはまだです。^^
Commented by なんちゃん at 2011-03-25 22:22 x
ほんとにちょっとだけの一次帰宅だったんですね
顔みれてゆっくりしたでしょう でもまだまだ心配だね
いろんな仕事あるけど本当に大変なお仕事だね 家族の支えがあってこそだね 出前パン涙でるほどうれしかったと思うよ
手づくりパワーやっぱりいいねー 愛だわー(^0^)/
Commented by mika at 2011-03-25 22:30 x
じゅじさん
ほんと、あっという間にまた行っちゃったよ。
でもリフレッシュできたかな。

ガソリン不足だよ。
明日開店なのに今夜からすでに行列だった。
Commented by mika at 2011-03-25 22:31 x
kei-kana38さん
やっぱ家のメシはいいなーーーと言ってました。
いつも言ってくれよ、オヤジよー。
Commented by mika at 2011-03-25 22:33 x
たかたんさん
でしょでしょでしょ、優しいでしょ、私~

給油、おめでとう~
ひとつ心配事が減ったね。
Commented by mika at 2011-03-25 22:37 x
なんちゃん
そうだね、家にオヤジがいるときは
余震があっても平気~ってか震度にもよるけどね。

食いたきゃ買えばいいと思ってたけど
売ってないから買えないんだよね。
まさかこんな時がくるとは。
だからパン作りの技術があってよかったって思ったよ。
ご近所さんも喜んでたし~
Commented by かっちゃん at 2011-03-25 23:35 x
おやじさんはじめ、皆さんの昼夜問わずの活動にほんとに感謝の気持ちで一杯です!有難うございます。
こうして皆さんが全力で活動されてくださるのも、mikaさんたちご家族の支えあってこそですもんね。 感謝です。


娘さん達と一緒に笑いたかったけど、私もmikaさん同様、ちょっと???
ジャイアンと言えば、オンチで「ぼえ~!」の効果音ってイメージなんだよね・・・。
Commented by 窓際 at 2011-03-26 14:25 x
あはは。
こんな動画があるんですね~っ
初めて見た。
誰が考え、作ってるんだか(笑)

ご主人に会えてよかった。
mikaさん、あんまりしんどい話はしないけど
大変な生活なんだと想像できて・・・

早くいつも通りの暮らしができるようになればいいんですが・・・

それにしても、パン、おいしそーっ
ウチ、近所のパン屋もつぶれちゃって
ヤマ●キとかしか買えないから
憧れるっす~っ
Commented by stanislowski at 2011-03-26 15:48
街では車が走ってないからひっそりしてると実家の家族が言ってました。
オヤジ様、浦島太郎状態だったがい。
焼きたて手づくりパンで差し入れ、なんていい奥さんなんだろう!
スタンドに並ぶ給油のしんどさは、ふぐしまのみんながら聞いでっつぉい。ホントに毎日、ごぐろうさまだない。
Commented by nanako-729 at 2011-03-26 17:27
ご主人さま、ほんとにお疲れ様です!
またすぐ任務にもどられたんですね…

パンがお店から消えてしまうなんて考えたこと
なかったので、私もご近所に配りました。
Commented by カッキー at 2011-03-26 20:12 x
旦那さまの顔を見てホッとしたのでは?

大変なお仕事だから心配も多いですね。


キレイなジャイアンには笑わせてもらいました!!
Commented by ula2009 at 2011-03-26 21:12
オヤジさま帰還、内職復活、おいしそうなパン!ピンクのたらちゃん♪
少しずつ生活が戻ってきているようで、良かったです。
でも、まだ2週間ですからね。
無理しないで過ごしてくださいね。
ハハは気丈で強し!ですが、あ゛ー疲れた!って伸びもしてくださいね。
明日も冷え込むようですが、早く春がきますよ~にっ!!
Commented by mika at 2011-03-26 21:39 x
かっちゃんさん
皆の力で日本は守られてるんだよね~感謝です。

きれいなジャイアンはジャイアンじゃないよね。
Commented by mika at 2011-03-26 21:43 x
窓際さん
よくこんなの考えつくよね~

福島って広くて
内陸にある福島市は幸いなことに
被害は少ないほうなんだ。

いいじゃん、ヤマ○キとかパス○とか
いつまでも柔らかくってうまいじゃん~
Commented by mika at 2011-03-26 21:47 x
stanislowski さん
スタンドに並んでて辛いのは
エンジンきってっがら寒いのと
いつ動くかわがんねがら居眠りでぎねのど
尿意の我慢だ(笑)
Commented by mika at 2011-03-26 21:50 x
ななこさん
そうそう、ガソリンないからって
近所の人が徒歩で何時間も歩いてパンを探して
結局買えなかったって聞いて
私もせっせと焼いて配ったよ。

断水でご飯が炊けないから
すぐ食べられるパンが人気だった。
Commented by mika at 2011-03-26 21:52 x
カッキーさん
オヤジがうちに居る時は
余震があってもそんなに怖くなかったな。
根拠はないけど(笑)
Commented by mika at 2011-03-26 21:55 x
ula2009 さん
長かったようなあっという間だったような2週間。
早く本当の春が福島にもきて欲しいです。
Commented by momo at 2011-03-26 22:41 x
アッカンベーたらちゃんの方が笑えるぅ。
たらちゃんって前髪ぱっつんの美少年だ。

オヤジどの、まっこと頭が下がります。
家族揃ってほっとしたね。

地球防衛軍に的確な指示を出す・・・
さすがmikaさん。
うんうん、こういうおいしい画像を待っていたよ。
あたくしもがんばらなきゃ。
Commented by lionmidori at 2011-03-26 23:49
パンおいしそう!そしてたらおちゃんはカワイイし、バッグはとっても素敵。ジャイアンがうたってるところもちらりん、見てきました。あはは。こういうのを作る人もいるんだねえ。

Mikaさんのところのオヤジサマはじめ、いろんな方が必死で作業していることを忘れず、努力は報われるのだと信じて毎日祈ってます。

おいしいお紅茶、お好き?(まあ、好みの問題もあるので口に合うかが微妙に不安ですが)届くようなら送りますよ~。
Commented by mika at 2011-03-27 08:40 x
momoさん
アイラインもばっちりで
なかなかの美少年でしょ。

オヤジはね、自衛官だから
指示しないと動かないんだよ(笑)
Commented by mika at 2011-03-27 08:47 x
lionmidori さん
ありがとう!!
紅茶は大好きだけど
淹れ方テキトーだし、こっちに届く前に行方不明になりそうなので
貴族の紅茶が超超超もったいないことになりそうなので遠慮させてくださいね~。お気持ちすごく嬉しいです!!

そそ、美しいジャイアンっていう発想がすごい~
Commented by 斉藤 at 2011-03-27 09:59 x
いやん!
mikaさんとこの夫婦愛と家族愛に感動!

コメント欄も拝見したけど。
mikaさん、ご近所さんにもパンをプレゼントしたんだね。
感動した!
シラフなのに涙でたぁー(*ノД`*)
Commented by あねご at 2011-03-27 19:13 x
オヤジ~~(勝手に人のオヤジを・・・)命がけのお仕事、お疲れ様&ありがとうございます。

こんなに皆が祈っていて、こんなに皆が活動していて・・・
一致団結して助け合って・・・
東北が復興しない訳がない!!!

日本は大丈夫!!
もうちょっと待ってね・・・シドニー救援隊長出動するから・・・(笑)
Commented by flower-production at 2011-03-31 10:41
コメントが遅くなってごめんなさい!
ほんっとうにご主人お疲れ様です!!
今回自衛隊の方の活躍がどれほどありがたいか・・・
どうかお気をつけてお仕事されてくださいね
早く事態がおさまって ご主人が無事に帰って来られますように
祈っていますね
こんな時に癒してくれるたらおちゃんありがとう~!
100たらおちゃん最高ですwww
落ち着いたら又デコりましょうね^^
Commented at 2011-03-31 10:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mika-suzuki24 at 2011-04-01 20:54
斉藤さん
夫婦愛っていうのは薄れてて
人間愛ってやつかな~(笑)

ご近所さんとは持ちつ持たれつ~
私もいろいろ助けてもらってるからね♪
Commented by mika-suzuki24 at 2011-04-01 20:55
あねごさん
うん、絶対に復興するよ!!
シドニー救援隊長がいるし~
Commented by mika-suzuki24 at 2011-04-01 20:58
flowerさん
被災して家族を失った自衛官も一緒に活動してて
頭が下がります。
早く元通りになりますように。
Commented by mika-suzuki24 at 2011-04-01 20:59
鍵コメ2011-03-31 10:47さん
いろいろ情報ありがとうございます!!
<< たらおの誕生日 どうでもいい式 >>