人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オヤジ、石巻から一時帰宅




一進一退のようですが
皆さんの祈り、現地で命をかけて闘ってる方々のおかげて
放射線の数値は少しずつ下がってきてます。ありがとうございます。






一昨日の夜「これから帰るから。1時くらいに着くかな。」とオヤジから連絡。
急に帰ってくるって、夕飯全部食べちゃったし、なんでいつもオヤジは突然なんだ!?と思いましたが
肩の荷が降りたようでホッとしました。
夕飯いらねーよって言われたけど1食分だけ冷凍してたうどんが残ってたので作ったら
喜んで食べてましたよ。


震災が起きてから一度も自宅に帰ってなかったので
自宅の様子確認ということで一時帰宅できたようです。



コンビニ開いてない、夜中からスタンドに車の行列がある等
すっかり変わってしまってた福島に浦島太郎状態のオヤジ。
4時間並んで空振り、6時間並んで空振りの経験を生かし
福島震災生活がオヤジより先輩の私は
「とにかくガソリン入れるのに出来る限り早く並べ」とオヤジに指示、
昨日の朝、並び始めました。



オヤジが並んでる間、朝ごはんのパンを焼いて
オヤジ、石巻から一時帰宅_c0094799_17273633.jpg
熱いお茶を水筒に入れて
自転車でオヤジに配達~
運良くオヤジの車にも給油ができました。





それからお彼岸過ぎちゃったけど
家族揃って墓参り。
ご先祖様、守ってくれててありがとう!!




そして今朝、また石巻に向かいました。
大変な仕事をして家族を守ってくれてるオヤジにも感謝です。








********************************************************






11日、地震がおきたときちょうど注文品を作成中でした。
それから気になってたけど
また作ろうとしたら揺れるかも??なんて思って
ずっと手付かずのままでした。


この頃余震が減って
気持ちも落ち着いてきたので内職復活~
オヤジ、石巻から一時帰宅_c0094799_19135068.jpg
お客さん持込の布です。
ステキに仕上がりました♪




さて、今度はお洋服。
オヤジ、石巻から一時帰宅_c0094799_19394.jpg
たらおは手伝わなくっていいってばよーーー









************************************************************





娘達がコレとかコレをみてケラケラ笑ってます。
私はオバサンなので、なんでこれがそんなにおもしろいかわかんないけど
娘達が明るくしてくれてるからヨシとしよう。
オヤジ、石巻から一時帰宅_c0094799_19192884.jpg
キレイなジャイアンは想定外だね(笑)
by mika-suzuki24 | 2011-03-25 19:20 | others
<< たらおの誕生日 どうでもいい式 >>