ずっとウソだった






夕べも強く揺れましたね。
停電のところも多いみたいです。
早くもとの生活に戻れますように。





U-LALAさんちに載っててスカッとしたやつです。
立場が違うと意見も変わるんで賛否両論あると思うけど
私は好きだーーーーー!!
こんな記事もちょっと前にあったしね。


応援してくださる温かい方がほとんどですが
中には???な人もマジでいるらしい。
福島産(人、動物、食物、物、あらゆるもの全て)ってだけで
差別してる一部の人たちに向けて付け加えるとするなら

♪ほんと被害者なんだぜ~
相変わらず差別かよ~
同じ日本じゃないのかい?
放射線よりも空気読めよ♪

だな(笑)
[PR]
by mika-suzuki24 | 2011-04-08 09:52 | others | Comments(14)
Commented by R_maimai at 2011-04-08 10:55
mikaさん、おはようございます。
でっかいの・・・やっぱ来ましたねぇ~、大丈夫でしたか?(寝不足。。)

あっちもこっちも取引先が流されたとか・・
経済が大きく影響を受けてるのに、差別とか言ってる場合じゃぁないよねっ。
人の心の傷が見えない人たちなんだね。。
さん、しっ・・合唱だぁ~♪(っ`・ω・)っフレーフレー!!!

今日こそは忘れずに・・リンクお願いできますか?^^
Commented by mika-suzuki24 at 2011-04-08 11:08
R_maimai さん
きましたね~、堂々と!!
私も寝不足で、朝寝するつもりだったけど
昼飯作る時間になっちゃった(笑)

差別を生むような報道自体がいけないと思うんだけど
子供達の将来考えると差別は悲しすぎる~

リンク、ありがとうございます。もちろんOKです。
私もリンクさせてくださいね。
Commented by ula2009 at 2011-04-08 13:51
スカッとできて、良かった、良かった♪

ホントに人災ですからね。
企業トップや国の判断・認識の甘さに疑問をもつのと、現場の方々に頑張ってください、と思うのは、別物ですしね。

↓↓ツイてない、ではなく災難でしたねー。(>_<)
でも、大きなケガがなくて良かったです。
緊張がほぐれた頃に、痛みが出たりするから、身体の声を聞いてあげてくださいね。
Commented by stanislowski at 2011-04-08 13:52
あぁmikaさん、歌で♪で(笑)記事締めくくってくれてありがと。
今夜は安心して寝むれっといいんだげんちょ。
無理しらんなよ。
Commented by mika at 2011-04-08 14:17 x
ula2009さん
いろいろありがとうね。
心の中のモヤモヤを
反感覚悟で表現した斉藤和義、かっこえーーーー、好きだー!!
こういうアーティストがいて救われた~。
Commented by key at 2011-04-08 14:18 x
ご無事でよかったです。

気が抜けない毎日ですが、
被害にあわれたすべてのかたがたが、
早く元の生活に戻れますように。
東電配電地域に住むものとしては、深く頭をたれて、
まずは東北・北関東物産の積極的な消費でともに頑張ります。
Commented by mika at 2011-04-08 14:19 x
stanislowski さん
ありがとう~
いつまでも揺れてっから
落ちつかね~
でも今夜は爆睡すっかんね。
寝ないと年とってっからすぐ風邪ひくんだ(笑)
Commented by mika at 2011-04-08 14:27 x
keyさん
ありがとう~

いえいえ、東電配電地域の方々全部を非難してるんじゃなくって
そこの方、それ以外の方の中で差別をするほんの一部の方々に言いたいだけなんだ~

さっきは福島出身ってだけで相手のご両親に反対され
結婚が破談になった女性の話を聞きました。
はあ・・・

もしkeyさんの近くで差別する人がいたら
そいつをぶっつぶす覚悟で向かっていってください(笑)
Commented by miumiu at 2011-04-08 18:42 x
風評被害ひどすぎる。

いわきナンバーってだけで首都圏の取引先から拒否されたってニュースみて悲しくなったよ。

知り合いがいわきナンバーで首都圏のスタンドに寄ったら拒否されたって言うし・・・

少しでも良い方向に進むといいよね。
Commented by mika at 2011-04-08 19:24 x
miumiuさん
夕べ怖かったね。ベイビーちゃん達は大丈夫だったかい?

そそ、新型インフルが日本上陸したときみたいな扱いだよ。
どうしてこうなるんだろうね。
Commented by にうこ at 2011-04-08 19:27 x
今日わたしも、ほんとクソだったんだぜ〜♪ って歌ってます。
もうほんと、ウソまみれのクソなのか、クソまみれのウソなのか!!
すみません、鼻息荒くて。
Commented by momo at 2011-04-08 20:56 x
ほんの少しだけわかる。
口蹄疫のときそうだった。
お隣の県に車で行けなかったな。

あたくしは福島県産を
すべて抱きしめたいと思っとります。
頑張れ!福島。
あかつき、大好き!
Commented by mika at 2011-04-08 21:03 x
にうこさん
ウソクソ(笑)
なんかこの歌、心地よくなるよね~
応援歌みたいな。
Commented by mika at 2011-04-08 21:07 x
momoさん
口蹄疫、すごくかわいそうだったね。
毎日ニュース見るの辛かった。

あかつき、ピンクでかわいいよね♪
私も大好き~
今年も桃たっくさん食べるぞ!!
<< 今朝の新聞 ツイてない日 >>