とらにゃんさん





うちから見えるくらいの超ご近所で日露戦争時の不発弾が2つ見つかって
この頃「ありえない(@_@)」が多すぎる感もありますが
オヤジは先週末に石巻を撤退して今週から福島の浪江へ、
そして事故った車はやっと修理から戻り、
長男の学校も今週から始まり、やっと通常っぽくなってきましたよ。




だいぶ過ぎてしまいましたが
とらにゃんさんが連休中遊びにきました。

なんか食べたいのある??って聞いたら「イチゴ!!」ってことだったので
イチゴタルトを作って待ってました♪
c0094799_13521792.jpg





とらにゃんさんからのおみやげは
とらにゃんさん作のロールケーキ
c0094799_1354487.jpg

柔らかでするするっといけちゃいます。


そして抹茶ムース
c0094799_13555219.jpg
ハーゲンダッツのアイスみたいに濃い抹茶でおいしかった!!



とらにゃんさんのダーリン作の燻製卵
c0094799_13571783.jpg
来るたび作って持ってきてくれます。
とろ~っとした黄身とちょうどいい塩味で大好きです。




そしてななこさん作のシフォンケーキや
c0094799_1445112.jpg
ふわふわです。



スマイルズさん作のシフォンラスクやりんちゃん作のシフォンケーキ。
c0094799_1461011.jpg

このほかになかなか買えない焼き菓子などたくさんいただきました。
ここに居ながら
パソコンの画面の中でしか見れなかったお菓子が食べられるなんて!!
皆に感謝です。ありがとう!!




それから~
とらにゃんさんがタルトを作りましたよ。
c0094799_14242240.jpg
なかなかいい手つき!!可愛いタルトが出来上がりました♪



あ~~~~楽しかった!!
ひとり、またひとりと知り合いが福島からいなくなって凹んでる時期だからよけいに嬉しかった!!
c0094799_14253830.jpg
そして食った食った~
5万カロリーくらい食った~(って毎日のように言ってる・笑)
今度は私が遊びに行くかんね!! むふふ♪







*****************************************************************************








陶芸の磨久さんや羊毛フェルトのもっちゃんに声を掛けていただき
6月2日~5日に行われるイベントにお菓子で参加させていただくことになりました。
打ち合わせはやったけど、ぼーーーーーっとしてて(放射能ボケか?笑)画像無し。
なので、詳細は隣でテキパキ写真を撮ってたpuchidamaちゃんちへgo
近くなったらまたお知らせしますね。









*******************************************************







この前の母の日、次女から念願の「肩たたき券」をもらいました。
c0094799_14591999.jpg

いや~ん、嬉しい~!!





って中を開けたらなぜか有料チケットも入ってた!!
c0094799_1503576.jpg
しかも微妙な金額!!
これにはもう大爆笑でした。
大切に使わせていただきます。
[PR]
by mika-suzuki24 | 2011-05-12 15:06 | others | Comments(30)
Commented by もっちゃん at 2011-05-12 15:38 x
え~もしかして私一番乗り^^

次女ちゃん可愛い~~ 思わず吹き出しちゃた
嬉しい母の日のプレゼントだね
ところで全身マッサージは何分ぐらいしてもらえるのかしら?
羨ましいな~~

みかさんカメラ持って行かなかったのね。
写真UP楽しみにしてたんだけど^^
Commented by mika-suzuki24 at 2011-05-12 15:47
もっちゃん
全身コースも部位コースも次女の気分次第で時間が決定する。
この値段だし中学生相手に文句は言えないのだ(笑)


そうなの、この頃エンジンかかんなくってさー
写真すら撮ってない。
大丈夫、あゆみちゃんが撮ってくれたから。
若い人に任せるべ(笑)
ところでもっちゃんはエンジン掛かりそう?うぷぷ。
私はまだお菓子の神様降りてこないよん。
Commented by ふふ at 2011-05-12 16:17 x
噂のいちごタルトですね。とらにゃんさんの所で指加えて眺めてました。
肩叩き券すごい!!なんだかふふも嬉しくなりました。
お手伝い券とかってもらった事ないです。
自分は子供の頃お母さんによくあげたけど、最近の子供達はしないのかと思ってました。
微妙な金額設定に、大爆笑しちゃいました。

Commented by かっちゃん at 2011-05-12 20:39 x
mikaさんの周りは美味しいもの作れる人がいっぱいなんですね~。スイーツはスイーツを呼ぶのね。(あ、燻製は酒のアテか)


肩たたき券!なつかし~!
私も子供の頃作って母の日のプレゼントにしたなあ。
金額設定にも大笑いしたけど、部位を選べるっていうのもまたいいね~。
Commented by アヤ姉さん at 2011-05-12 21:29 x
もう、だからね、夜に、それもこんな時間にmikaさんの所への訪問はダメなんだよ。
どれもどれも美味しいそう。

可愛いプレゼント! 泣けちゃうね。
肩たたきチケット、昔、私ももらったね!(^^)!
それから、デパートに行って支払う時にお財布を開けたら、オモチャのお札がいっぱい出てきた。出かける前に私が「あーお金ないなぁ・・」と言ったらしく、幼い娘が心配して自分の大事なオモチャのお金を黙って入れてくれたらしい。「子供が本気にするからくだらないこと言うな!」と主人に散々叱られました。

写真、本当に綺麗ですね。
私も、もっと考えて撮らないと・・。
Commented by じゅじ at 2011-05-13 00:02 x
オヤジさん、勤務地近くなってよかったねww
美味しそうなスィーツのオンパレードに・・・
こんな時間なのに・・生唾のんで耐えてます・・

「肩たたき券」かわい~~随分長い間目にしたことないよ。
いまだにちゃんとあるんだねww
部位が選べるのと微妙な有料価格が mikaちゃんの血を引いてるぅってカンジでいいね~~
Commented by mika at 2011-05-13 08:25 x
ふふさん
そういえば私も子供の頃よくプレゼントしてたな~
いいでしょ、この金額
普通、無料だよね!?って思ったけど(笑)
Commented by mika at 2011-05-13 08:27 x
かっちゃんさん
そうなの、類は友を呼ぶで幸せだわっ
燻製、ものすごくおいしいの!!
甘辛党だからなんでもOKだよ~ん。
Commented by mika at 2011-05-13 08:31 x
アヤ姉さん
わーー
娘さん優しい!!お金入れててくれるなんて!!
大丈夫、お金無いという事実は子供にも言って正解だったと思いますよ。
底なしにあると思われちゃ困る(笑)
Commented by mika at 2011-05-13 08:34 x
じゅじさん
そうなんだ、近くなった分安心さ~

おもしろいでしょ、その金額。
負担にならないように考えてくれたんだね。
ってことは全部サービスにすればいいんじゃね??って思うんだけど。
次女が考えた末の金額、とにかく笑える~
Commented by ruru at 2011-05-13 09:40 x
部位wwwww
面白すぎですw
その発想流石で素晴らしい!

そして部位も 1枚は無料だけど
1枚は 50円www
その自分への配慮がとってもかわいいw
私もそんな娘が欲しいです(´-`)
Commented by ula2009 at 2011-05-13 14:28
いちごタルトは、ベリー男爵もご一緒に満喫でしょうか。
「食った食った~」のイメージフォト(?)、可愛い~。
次女ちゃんも可愛い~♪
Commented by 斉藤 at 2011-05-13 17:20 x
ちょっ!
たらちゃん、かわいーい!
あと、次女ちゃんのセンス、最高!
足もみ無料は、お得だなぁ~
Commented by toranyannyan at 2011-05-13 22:53
mikaさん、その節はお世話様でした。

夏は福島満喫しにいくから。

そのまえに、むふふ。楽しみ~
Commented by kei-kana38 at 2011-05-13 23:17
mikaさんの周りは、スウィーツ繋がりの輪がひろがっていますね。
mikaさんは美味しいものを引き寄せるパワーがきっとあるんですよね、きっと。
次女ちゃんのプレゼント、ビミョ~な金額がまたいいな~。
Commented at 2011-05-14 20:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-05-14 22:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by R_maimai at 2011-05-15 05:19
最近、災害派遣の車をよく見かけると思ったら・・今は近くなったから通ってる訳ですね?^^
なんとなくほっとします~。

粉遊びに続いて、連休中も賑やかだったんですね~~^^
苺だけでもすごい量だぁ~~!!(笑)
肩叩き&マッサージ券、これこそもったいなくて使えない♪
イベント楽しみですね~、がんばって下さい^^
Commented by momo at 2011-05-15 11:59 x
たらちゃん、かわいすぎて危険っ。
5万カロラーに食べられちゃうよ。

マッサージ券にほろりとして
アヤ姉さんさんのコメントでトロケマシタ。
いい話やなあ。
「部位」券は肉屋でも通用しそうな気がする。
Commented by merengeai at 2011-05-16 08:06
おいしそうなケーキのオンパレード、見てるだけでも楽しい♪
いちごの盛りっぷりにはびっくりですよぉ~~。
さすがmikaさん!

うれしいマッサージ券、大事に使ってください。
うちは母の日なんてないって感じっす!^^;
Commented by flower-production at 2011-05-28 23:48
ご無沙汰してしまいましたっ!
御主人浪江に移られのですね
でも大変なのは変わらないでしょうね
本当に御苦労さまです

ちょっとビックリな不発弾の話@@
これニュースでやってましたよね^^;;;
そして事故車?
ぶつけちゃった?
大変なことも含めて日常がもどりつつあるんですね
スーパーも1、2、3の市やってるし(笑
Commented by mika-suzuki24 at 2011-05-29 16:51
ruru さん
部位ってなんだかお肉みたいでしょ。
Commented by mika-suzuki24 at 2011-05-29 16:52
ula2009 さん
たらお、ごろんと寝転がって
大サービス中です~
Commented by mika-suzuki24 at 2011-05-29 16:54
斉藤さん
リフレクソロジーも高いからね、
無料は助かります(笑)
Commented by mika-suzuki24 at 2011-05-29 16:55
とらにゃんさん
昨日はすっごくお世話になりました!!
楽しかったね!!
どうもありがとう~
Commented by mika-suzuki24 at 2011-05-29 16:57
kei-kana38 さん
類は友を呼ぶですね。
おかげさまでおいしいのがたくさん食べられます。
Commented by mika-suzuki24 at 2011-05-29 16:58
R_maimai さん
そうです、この頃は通ってます。
でも朝4時前に出てって帰りも遅くて大変です。
Commented by mika-suzuki24 at 2011-05-29 16:59
momoさん
うん。食べちゃうかも(笑)
Commented by mika-suzuki24 at 2011-05-29 16:59
izumiさん
具合はどうですか?
無理しないでくださいね。
Commented by mika-suzuki24 at 2011-05-29 17:01
フラワーさん
「ありえない」が多すぎるけど
放射能関係を除いたら
日常ですね!!
<< お料理教室とお江戸ツアー前編 白い粉遊び >>