人気ブログランキング | 話題のタグを見る
とらにゃんさん





うちから見えるくらいの超ご近所で日露戦争時の不発弾が2つ見つかって
この頃「ありえない(@_@)」が多すぎる感もありますが
オヤジは先週末に石巻を撤退して今週から福島の浪江へ、
そして事故った車はやっと修理から戻り、
長男の学校も今週から始まり、やっと通常っぽくなってきましたよ。




だいぶ過ぎてしまいましたが
とらにゃんさんが連休中遊びにきました。

なんか食べたいのある??って聞いたら「イチゴ!!」ってことだったので
イチゴタルトを作って待ってました♪
とらにゃんさん_c0094799_13521792.jpg





とらにゃんさんからのおみやげは
とらにゃんさん作のロールケーキ
とらにゃんさん_c0094799_1354487.jpg

柔らかでするするっといけちゃいます。


そして抹茶ムース
とらにゃんさん_c0094799_13555219.jpg
ハーゲンダッツのアイスみたいに濃い抹茶でおいしかった!!



とらにゃんさんのダーリン作の燻製卵
とらにゃんさん_c0094799_13571783.jpg
来るたび作って持ってきてくれます。
とろ~っとした黄身とちょうどいい塩味で大好きです。




そしてななこさん作のシフォンケーキや
とらにゃんさん_c0094799_1445112.jpg
ふわふわです。



スマイルズさん作のシフォンラスクやりんちゃん作のシフォンケーキ。
とらにゃんさん_c0094799_1461011.jpg

このほかになかなか買えない焼き菓子などたくさんいただきました。
ここに居ながら
パソコンの画面の中でしか見れなかったお菓子が食べられるなんて!!
皆に感謝です。ありがとう!!




それから~
とらにゃんさんがタルトを作りましたよ。
とらにゃんさん_c0094799_14242240.jpg
なかなかいい手つき!!可愛いタルトが出来上がりました♪



あ~~~~楽しかった!!
ひとり、またひとりと知り合いが福島からいなくなって凹んでる時期だからよけいに嬉しかった!!
とらにゃんさん_c0094799_14253830.jpg
そして食った食った~
5万カロリーくらい食った~(って毎日のように言ってる・笑)
今度は私が遊びに行くかんね!! むふふ♪







*****************************************************************************








陶芸の磨久さんや羊毛フェルトのもっちゃんに声を掛けていただき
6月2日~5日に行われるイベントにお菓子で参加させていただくことになりました。
打ち合わせはやったけど、ぼーーーーーっとしてて(放射能ボケか?笑)画像無し。
なので、詳細は隣でテキパキ写真を撮ってたpuchidamaちゃんちへgo
近くなったらまたお知らせしますね。









*******************************************************







この前の母の日、次女から念願の「肩たたき券」をもらいました。
とらにゃんさん_c0094799_14591999.jpg

いや~ん、嬉しい~!!





って中を開けたらなぜか有料チケットも入ってた!!
とらにゃんさん_c0094799_1503576.jpg
しかも微妙な金額!!
これにはもう大爆笑でした。
大切に使わせていただきます。
by mika-suzuki24 | 2011-05-12 15:06 | others
<< お料理教室とお江戸ツアー前編 白い粉遊び >>