宮崎マンゴー




momoさんからのお届けものに一瞬目を疑いました。
えっ? えっ? ええ~~~っ??
c0094799_910545.jpg
夢にまで見た宮崎マンゴーです!!食べてみたかった~
しかもすごい大粒!!




マンゴー大好き!!
一般庶民の私が食べれるマンゴーといえば
スーパーで半額になったシワシワマンゴーとか
震え上がってしまうような冷凍マンゴーとか
ひからびたマンゴー(ドライマンゴーともいう)とか。
それはそれででおいしいんだけど
やっぱマンゴーはこうでなくちゃ!!
c0094799_92619100.jpg
子供達も興奮して写メとりまくりです。




こんなに大きくて高価なマンゴー切ったこと無いから
手が震えましたよ。
そうそう、この南国の香り~東北には無い香りです。
c0094799_928581.jpg

じゅわっとジューシー、夢のようなひとときでした。
momoさん、ありがとう!!





同じ日にじゅじさんからもお届け物がきました。
郵便局のおじさんはこの珍しい切手達に目が釘付けでしたよ。
c0094799_102498.jpg




超高級干し椎茸やかぼす果汁、ご当地うまかっちゃんなど入ってた中で
一番びっくりしたのはこれ、「大分名物 とり天の素」です。
とり天って天ぷらの衣だけかと思ったら専用の下味もあるんだね。びっくりです。
c0094799_107342.jpg
にんにく風味の下味がしみこんで、ふっくら柔らかいお肉になりました。
じゅじさん、ありがとう!!







*****************************************************







この前のイベントで購入した
磨久さん作の茶香炉。
c0094799_10102245.jpg
夜になると灯りが漏れてとってもステキになります。








*************************************************





友達のYちゃんと
羊毛フェルトの師匠、プロフィットロールのもっちゃんちに遊びに行きました。




ご主人とふたりで壁を張り替えたり、棚を作ったり、愛情いっぱいのお宅です。
昭和モダン??っぽくて雰囲気があってそれはそれはステキでしたよ。
なんと中庭があるのにはびっくりです。
なんで撮らなかったんだ、私!?
いいなぁ。中庭。
中庭があったらたらおも光合成できるのに(ひなたぼっこという意味で)。





お宅拝見のあとはもっちゃん作のスイーツでティータイム。
c0094799_10263983.jpg




チーズケーキやシナモンクッキー、とってもおいしかったですよ。
c0094799_10273777.jpg
こんなステキなおうち&お菓子作りの腕があるんだから
カフェやればいいのに~
出勤簿つけてもらうくらい通っちゃうんだけどな。





おいしいお茶のあとはピンクッションの作り方を教えてもらいました。
羊毛フェルトはあんまり向いてない(この日も針を骨折させてしまった。もっちゃんごめんね)けど
ピンクッションくらいだったらひとりでできるかも!?なーんて、目の前に先生がいるとついつい錯覚してしまう私(笑)
c0094799_10314563.jpg
手前のピンクのが私、右のグリーンがYちゃん作です。
今度はボンヌママンの小さいジャム瓶で作ってみよう(構想だけで終わるかもしれない)


もっちゃん、楽しかった。ありがとね~
[PR]
by mika-suzuki24 | 2011-06-14 10:40 | others | Comments(5)
Commented by おじゃまいたします! at 2011-06-14 23:19 x
これが、あの宮崎のマンゴーですか。なんと美しい
せめて、せめてひとくち~!

Commented by おじゃまいたします! at 2011-06-14 23:19 x
これが、あの宮崎のマンゴーですか。なんと美しい
せめて、せめてひとくち~!

Commented by *しふぉん* at 2011-06-15 17:30 x
美味しそうなマンゴー~
でも私、大好きなのにマンゴーアレルギーなのです;;
前はそれでも食べてたけど、ついにドクターストップかかりました。 
食べなくても死なないでしょ!って
コレ見たら、死んでも良いから食べたいかも・・・・

もっちゃんち、雰囲気あって良いですよね♪
昭和レトロって言葉がぴったりです。

昨日は楽しかったね。
そしてご馳走様~☆
Commented by mika-suzuki24 at 2011-06-15 20:07
おじゃまいたします!さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
そうです、よく知事が宣伝してるとこをニュースでやってたアレです。
まさに芸術品でしたよ!!
Commented by mika-suzuki24 at 2011-06-15 20:10
しふぉんちゃん
え~???マンゴーアレルギーなんていうのもあるの~??
ぼつぼつできるのかい??
かわいそう~~~マンゴーが食べられないなんて!!

あ、でもアレルギーがなくたって
マンゴーはめったに食べられないな。

そそ、もっちゃんち、好き!!

昨日おいしかったね。
またみんなで行きたい~
<< おからのキッシュ ローズヒップ?? 追記アリ >>