マリブパイン的ゼリー




前回の記事と似てる画像だけど違います(笑)
今度はココナッツリキュールとパイナップル果汁でゼリーを作りました。
次女が大好きなゼリーです。
c0094799_1121261.jpg




ゼリーの上はマチェドニアを乗せてさっぱりすっきりいただきました。
c0094799_1143523.jpg








********************************************************




nanakoさんからお届け物です。びっくり!!
c0094799_1153157.jpg
nanakoさんのスイーツは完成度が高くていつ見ても惚れ惚れしちゃいます。



お手製のワッフル、京都のお漬物、さつまいも等が入ってました♪
c0094799_117206.jpg
大きいお芋は只今オーブンの中です。
焼き芋にするんだ~


なんだかんだしてる間に焼きあがりました。
c0094799_13505965.jpg
ホックホクです!!



nanakoさんがビタントニオでワッフルを焼いてくれたらしいです。
おいしい!!
c0094799_11102220.jpg
私はふわふわのアメリカンワッフル派だけど
ななこさんの食べたらベルギーワッフルも作ってみたくなっちゃいました。
nanakoさん、ありがとね~





*******************************************************





いちごのマカロンを作りました。
c0094799_11182886.jpg




いちごはフランボワーズと違って味がボケやすいから
特にいちごをぎゅぎゅぎゅっと詰め込みました。
c0094799_11244923.jpg

[PR]
by mika-suzuki24 | 2011-09-04 11:30 | others | Comments(20)
Commented by nanako-729 at 2011-09-04 15:25
うわぁ~mikaさん早い!もうUPしてる!
この前ビタントニオどのタイプにするか悩んでいた時
mikaさんの「ミニドーナッツいいよ!」っていう
アドバイスで決めたんだよ!どうもありがとう(〃⌒∇⌒)ゞ

チョコ味と抹茶味は一回目の試作~あはは!
何かアドバイスあれば、こちらこそよろしくね!

いちごたっぷりのマカロン美味しそう~♪
Commented at 2011-09-04 15:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アヤ姉さん at 2011-09-04 21:44 x
オホホ、出だしが可笑しかったぁ。

マカロン、本当にお上手ね。
前のでもびっくりしたけれど、今回のも本当に綺麗。
私、これは作ったことがないなぁ…て、コツコツするのは苦手です。

私のお教室の名前は「転んでも壊れない…」でした(^_-)昔々のお話です。
綺麗なのはパティシエさんにお任せしてね。子供たちが学校から帰宅して、お玄関を開けると甘ーい良い匂いがして、子供たちの顔に思わず期待の笑顔が浮かぶ・・そんなお菓子を作って下さい・・って言ってました。
Commented by mika at 2011-09-04 22:06 x
ななこさん
ビタントニオ、楽しいでしょ~
切り餅でモッフルもおいしいよ。焼きたて最高!!

1回目なのにこんなにおいしいの!?
とっても香りがよくってついつい食べ過ぎてしまいそうだったよ。
どうもありがとう!!
Commented by mika at 2011-09-04 22:07 x
鍵コメさま
詳しくありがとう~!!
やってみるね♪
Commented by mika at 2011-09-04 22:15 x
アヤ姉さん
マカロンは見た目がかわいいから
たまに作りたくなります。
でもやっぱり焼成が難しいや。
ちっこい割りに手がかかる(笑)

ステキなお教室だったんですね。
私も「お菓子」っていうより
「おやつ」っていうのが好きだな♪

Commented by ula2009 at 2011-09-05 14:00
マチェドニアから焼き芋へ。
夏から秋ですね~♪

マチェドニア食べたくなってしまいました。^^;
Commented by なんちゃん at 2011-09-05 20:41 x
お久しぶり(*^^*)
写真が似ていたから読み逃しそうになったよー
マカロンすごくきれい
高さがあって綺麗で美味しそう
コンビニでマカロン売っててたべたけど結構おいしかった
みかさんの百万倍くらいうまいんだろうな
ここはみーんなうまそうで お腹がなるじょ
Commented by toranyannyan at 2011-09-05 20:49
オレンジにグレープフルーツにキウイに梨?マチェドニア、いいよね。さっぱりしてもりもり行けちゃう。
いちごマカロンはドライいちごが仕込んであるのかにゃ?
ここのところ湿度急上昇中でまだ当分無理っぽい感じの関東地方です。
Commented by mika at 2011-09-05 22:03 x
ula2009 さん
さっぱりしてるからいくらでも食べちゃいそうでアブナイ(笑)
Commented by mika at 2011-09-05 22:10 x
なんちゃん
ふわっとしたほうが好きだから
私のはマカロナージュ少なめ~。
このマカロンにはなんちゃんいちごが入ってるんだよ。

私は今日、セブンのマカロン食べてみた。
がっつり空洞あったよ。
ほかのとこのも食べてみたいな~。
Commented by mika at 2011-09-05 22:18 x
とらにゃんさん
正解!!梨だよ。
シャキシャキしてておいしい~。

ドライいちごは作る気力体力がなくて
1度でギブアップ。
シフォンに入れちゃったからもう残ってないんだ。
コックにはフリーズドライを入れて
クリームにはなんちゃんいちごジャム、フリーズドライ、リキュール、レモンを入れたよ。テキトーだから作るたび味が違う。
こっちも蒸し暑いからマカロン乾かす為にエアコンつけるよ。
Commented by 磨久(migaku) at 2011-09-05 23:15 x
私にはよく解んないカタカナ文字がいっぱい並んでるmikaちゃんのブログですが美味そう!それだけは解ります
マチェドニア?大昔にならったマケドニアなら知ってんですが
もちろん関係ないですよね・・・
Commented by momo at 2011-09-06 11:46 x
ココナッツリキュール?
mika家にはリキュールずらりで
カクテルバーやれるね。

マチェドニア、きれいだなぁ。
ひと手間がおいしくするんだろうな。
グレフル、きれいにむけてるしさ。

マカロンは田舎じゃなかなか食べれん。
仙台まころんならコープで注文して食べてる。
Commented at 2011-09-06 14:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あっちゃん at 2011-09-06 21:08 x
ビンタはわかったけどマケドニアがわからん???
mikaちゃんは物知りだな~
私もmikaちゃんに教えてもらって賢くなっていくからね~
それにしてもフルーツたっぷりゼリー、すばらしすぎる!!!
マカロンも夢に出そう・・・
今度にイベントには並ぶのかな~
Commented by mika at 2011-09-06 21:31 x
磨久さん
マケドニアに座布団6枚~
マチェドニアはフルーツをワイン入りのシロップで漬けたやつで
フルーツポンチみたいなやつです。
Commented by mika at 2011-09-06 21:35 x
momo さん
うちでは晩酌はしないけど
お菓子のためのリキュールはたっくさんあるよ。

こっちも田舎だから
あんまり売ってないよ。
そそ、クッキーみたいなまころんは売ってる(笑)
甘すぎだけど美味いよね。
Commented by mika at 2011-09-06 21:38 x
鍵コメ09-06 14:19 さん
届いたよお~嬉しかった!!
かわいいイラストだったから冷蔵庫に貼って楽しんでます。

パソコン壊れちゃったときにお気に入りが全部消えちゃって
アドレスがわからなくなってお礼言えずにいたの。ごめんね。
良かったら鍵コメでアドレス貼ってってね。
Commented by mika at 2011-09-06 21:43 x
あっちゃん
マケドニアじゃないってばよーーーー
ま、いいか(笑)
あっちゃん的マケドニアはフルーツをワインや洋酒でマリネしたやつだよ。

マカロン、今度のイベントで出すよ。
たっくさん買ってね。
実験費、道具代、稼がないと~
<< 緊急事態発生  追記アリ ファジーネーブル的ゼリー >>