人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イベント





15日~17日まで開催されてたマーマレードゥーのイベントが終わりました。
まともに会場のお手伝いができたのは最終日だけだったけど
たくさんの方とお会いできて楽しく過ごすことができました。



開店前に急いで撮ったから写ってないのもたくさんあるけど
店内の様子はだいたいこんな感じ。
イベント_c0094799_14333959.jpg




で、スタッフの特権を悪用して開場前にゲットしたのがこのスツール。
イベント_c0094799_15324375.jpg
羊毛フェルトのもっちゃんのダーリン作です。
かわいくって一目ぼれでした。


私が作ったラッピング前のお菓子♪もっと作ったけどバタバタしてて撮る余裕無し(笑)
イベント_c0094799_14323081.jpg
小粒さんに試食してもらって
おいしいって言われ真に受けてマカロンも作りました。




今回は特に頑張っちゃいましたよ。
なんで頑張ったかというと
この冷蔵ショーケースを買ったから~
イベント_c0094799_14411445.jpg
前回のイベントでは会場の磨久さんちの冷蔵庫をお借りしたけど
それはもちろん中のお菓子がお客さんに見えないわけで
混雑時にお客さんに冷菓をご紹介するのが大変で
磨久さんはじめスタッフの方々にすごく忙しい思いをさせてしまいました。


だったら常温でオッケーの焼き菓子だけでいいじゃん、っても思いましたが
私が焼き菓子よりチュルルン系のほうが好きなんで
チュルルンも是非食べてもらいたいなーって思って
気持ち悪くなるくらい悩んで悩んで悩んだ挙句に購入~

そんなにバカ高いやつじゃないんだけど、
イベント後の置き場所とか持ち運びの事とかいろいろね。


でも買ってよかったです!!
冷蔵庫代以上に売り上げあったし
杏仁豆腐、いちごムース、オレンジゼリー、クリームプリン、豆乳パンナコッタ、
抹茶ババロア、レアチーズ等、スペースを気にせず冷菓をたくさん出すことができました。

そそ、今回これもやりました。ブリュレのキャラメリゼ(炙りともいう) ↓↓何枚かしふぉんちゃんから画像拝借
イベント_c0094799_151578.jpg
アウトドア用のバーナーは恐ろしくて使えないから料理用のバーナーを購入。
これだったら雨でも雪でも気にすることなく家の中で扱えます。ちーっと怖くて脈あがるけど(笑)
やっぱ料理もお菓子作りも道具っす!!



磨久さんは私達の為にランチを作ってくれました。
実は私がお願いした油淋鶏。
イベント_c0094799_15151357.jpg
磨久さんちの油淋鶏はうまい!!と噂をきいてて
ちょうど私のお料理教室でも油淋鶏のリクエストがあがってるので
ぜひ話題の磨久家の油淋鶏を食べてみたいと思って懇願しました。


もちろん噂どおりおいしかったですよ。
特にタレが。
ご飯にかけて食べたいと思いました。


そうこうしてるうちにこんな光景が!!
イベント_c0094799_15201170.jpg
磨久さんのご主人がうどんを作ってくれてる~~~~



たんまりご飯をいただいたばかりだけど
イベント_c0094799_15223433.jpg
うどんは別腹っていうじゃん、と都合のいい言い訳しながらたんまりいただきました。
もちもちしてて最高でしたよ!!ごちそうさまでした。




あっという間に過ぎた3日間、充実してて楽しかったです。
イベント_c0094799_1538436.jpg

次のイベントは来月29日。あづま運動公園のいちょう並木にて。
また近くなったらお知らせしますね。
by mika-suzuki24 | 2011-09-19 15:25 | others
<< かなえ師匠とyuki先生 リボンカフェ >>