また会津へ




先週、高速で会津に行ってきました。
c0094799_11414345.jpg




またもや坂内食堂が行列だったので
「あべ食堂」でラーメンを食べて
c0094799_11425194.jpg




そのラーメン屋さんの真向かいのレトロなパン屋さんで
c0094799_11434431.jpg





「日本一おいしいバターパン」と「日本一まずいバターパン」を購入~外見も中身もそっくりです。
c0094799_11445326.jpg
食べてみたら「おいしい」ほうがじゃりっとしたグラニュー糖入りバタークリーム。
「まずい」ほうが塩味のきいたバタークリーム。
「まずい」ほうがおいしかったです(紛らわしい?)



会津は親戚もいるしおいしいのがたくさんあるし大好きです。







*****************************************************








子供部屋は2階にあるのですが
なぜか下にいる娘達。


なので和室の先の4畳半ほどの広縁を
娘達のちょっとしたスペースにしてます。


なるべく自分の荷物は2階の部屋に置くようにって言っても
どんどん下に持ってきます(笑)


あまりにもごちゃごちゃしてきたので
整理棚を作りました。



これが娘達の部屋のようになってしまった広縁。
c0094799_11574199.jpg





で、作ったのがCDを置く棚(枠だけともいう)や、机の上の整理棚(これも枠だけ・笑)
c0094799_120108.jpg





そして本棚兼ベンチ。椅子のところにスクールバッグとか置いてもいいね。
c0094799_1221819.jpg


今度はリビングに置くアレを構想中~







*******************************************************






しふぉんちゃんからリキッドソープを習ってきました。
c0094799_1271771.jpg
固形石鹸よりすぐにできて簡単!!
c0094799_1282655.jpg
これを1晩保温してできあがりです。
熱湯で希釈して好きなニオイをつけたり着色して使います。
あーーーおもしろい!!




リキッドソープ作りのあとに「菜々家」というとこでランチしてきました。
c0094799_12142839.jpg
メインディッシュ+ご飯以外はバイキングですが
思ったほど食べられませんでした(間食しちゃってたからネ)。
今度は万全な体調で臨みたいと思います。








***********************************************************









29日、『あづまTeshi-got市場』がります。
66番の「*mama le dou*」のブースで焼き菓子を出品します。
よかったら遊びに来てくださいね。
c0094799_12281250.jpg
お天気だといいな。
[PR]
by mika-suzuki24 | 2011-10-22 12:28 | others | Comments(19)
Commented by nanako-729 at 2011-10-22 13:35
mikaさん、こんにちは!
日曜大工でどんどん作品…実用品が出来てるね!
ちょっとあると便利だな~っていう物すぐに
作っちゃうからmikaさんすごいよ!
日当たりのいい縁側ぽかぽかしてこれからの季節
気持ちいいよ~~♪

そうそうバイキング思ったほど食べられないね~笑
Commented by アヤ姉さん at 2011-10-22 15:11 x
ホカホカの娘ちゃん部屋、いいなぁ。
こんなの作れるって尊敬。 
主人に以前、オーブン台を作ってもらったのですが、
オーブンの戸を開けるたびにゆらゆら揺れるのでヒヤヒヤでした(-_-;)
それからは、壊す力仕事の方のみを依頼しておりますの。

リキッドソープをリキッドスープと読み違えました・・・・。
Commented by 磨久 at 2011-10-22 23:37 x
噂のとおり本当にすっきりしたお部屋だね
わがやの娘の部屋もどうにかしなきゃだな~って、強くおもってます

リビングにおくあれって、小耳にはさんだあれかな~~?
だとしたらまたまたすんげー!だな
Commented by ula2009 at 2011-10-23 11:59
「贈って笑われるサブレー」って買ってみたいっ。(笑)
看板って大事ですね。(?)
看板猫・たらちゃんがPRしてるから、たくさん遊びにきてくださるでしょうね♪
Commented by もっちゃん at 2011-10-25 10:22 x
娘さん達の部屋だけど、どこがごちゃごちゃしてるの?
綺麗すぎます。
内の娘の部屋と大違いだよ!
それにしても木工頑張ってたんだね
本当にmikaちゃんはえらいよ!何でもしちゃうんだもん
新作も楽しみにしてるからね!(私も小耳にはさんだ^^)

後イベント用のお菓子作り頑張ってね~~
体調崩さないように! 土曜日楽しみにしています。
Commented by あねご at 2011-10-27 17:38 x
すっかり棟梁が板についてきたねぇ~~

50円のパンって安くねぇ~~??
いまどきヤマOキのパンだって100円くらいするんでないの?

土曜日に会津田島に帰省して戻っててきた友達とランチに行くんだよ。
いつもお土産は、会津のものを頂きます。
「しいたけのだし」とか「たまねぎのだし」とか・・あとはなめこの缶詰さー
美味い!
Commented by marero at 2011-10-29 01:00 x
本棚兼ベンチできたんですね~。^^
お花も飾れそう、たらちゃんの日向ぼっこにももってこい、多機能ベンチですね♪

いよいよ明日(今日)ですね。
疲れもピークですね、もう休めてるのかな?だといいな。
このイベントが終わると冬を意識します。
最後の1日、がんばって下さいね~♪
Commented at 2011-10-29 10:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-30 00:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-30 16:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by じゅじ at 2011-10-31 22:47 x
mikaちゃん、届いたよ~
ありがと!おいち~のでどんどん無くなっています・・

心惹かれるパン屋だね~
「日本一おいしいバターパン」と「日本一まずいバターパン」に
「毒りんごサブレ」って ぷぷっ
50円だといっぱい買えるねww
是非行って見たいパン屋だない

「枠だけの棚」わかるぅ
私も作るとそうなっている・・・^^・
Commented by mika at 2011-11-01 18:00 x
ななこさん
そそ、バイキングって意外と食べられないんだよ~
いいような悪いような(笑)
Commented by mika at 2011-11-01 18:01 x
アヤ姉さん
私もオヤジにはなるべく頼みたくない。
やっつけ仕事というかやりゃあいいんだろ的でよろしくない。

大丈夫~
私も「やぶきた」を「やきぶた」って読んだから~
Commented by mika at 2011-11-01 18:02 x
磨久さん
そう、アレです。
アレは来週から作る予定♪
Commented by mika at 2011-11-01 18:04 x
ula2009 さん
たらおパワーでいっぱい来てもらえたよ~
Commented by mika at 2011-11-01 18:06 x
もっちゃん
いや、気を抜くとめっちゃめちゃに散らかるよ。
よくこんなとこに居れるなって思う(笑)
Commented by mika at 2011-11-01 18:07 x
あねごさん
そそ、なめこね!!
あと筍の缶詰とか。
Commented by mika-suzuki24 at 2011-11-01 18:10
marero さん
このベンチはあの時作業してたやつ(笑)

疲れたっていうか肘と手首をひねると痛い(笑)
もう若くないんだな~
Commented by mika-suzuki24 at 2011-11-01 18:12
じゅじさん
メール返信しないでごめんね~

そう、50円は安い!!
これでやっていけんのか心配。
<< 「あづまテシゴト市場」終わりました。 お菓子教室&仙台ツアー  萌え... >>