「あづまテシゴト市場」終わりました。




パソコンや携帯画面を見ると眠くて眠くて・・・
遅ればせながらやっと更新です。
コメントやメールのお返事してなくてごめんなさい。





先週の土曜日のイベントが無事に終了しました。
c0094799_14581033.jpg

お天気、テナントの場所、スタッフ、全てに恵まれて完売しました♪ありがとうございます。


今年で2回目のこのイベント、私は初めての出店で
何をどのぐらい焼けばいいかわからず???でしたが
とにかく体力、設備の限界(!?)まで頑張って作りました。
c0094799_1504921.jpg
パンも焼きました。
c0094799_1513523.jpg
せっかく焼いたのに搬送の途中にブレーキ踏んだら
積んでたテーブルが滑り落ちて潰れちゃった子もいました。ぐすん。。。
でも開店準備中にマーマレードゥのメンバーと食べて成仏してもらいましたよん♪


で、こんな感じに並べました。お買い上げ、ありがとうございました!!嬉しかったです!!
c0094799_14593465.jpg

な~んてゆっくり写真が撮れたのはここまでで
あとは余裕なし。あっという間に楽しく1日が過ぎました。



そして~お買い物したお客様でpuchidamaちゃんのヘアゴムを購入された方。
品物を袋に入れ忘れたようです。
大変申し訳ありませんがpuchidamaちゃんまでご連絡ください。 →☆商品はこちらです。
c0094799_15224725.jpg





テシゴト市場の詳しい内容は
しふぉんちゃんやぷちだまちゃんくまちゃんみがくさんりえちゃん
オリーブさんもっちゃん&あっちゃんに書いてあります。
よかったら覗いてみてください。はい、他力本願な私です。






で、ここんとここれで頭がいっぱいだったもんだから
当然のごとく家事は手抜きになります。



気がついたら玉ねぎからネギが出てた。
c0094799_15261124.jpg



ここまでネギになったんだ、せっかくだからオブジェにしよう。
c0094799_1527222.jpg
鈴木ハーブ園に仲間入りです。




そそ、お菓子ばっかで食事は超手抜きでした。
よく「mikaちゃんってお菓子もお料理も作るよね!!」って言われるけど
三角食べさえできない私が両方こなせるわきゃあない。
お菓子のお仕事で頭がいっぱいの時はお惣菜買ってきたりお惣菜買ってきたりお惣菜買ってきたりです。


なので家族に嫌われる前に慌てて媚を売る。
日曜日は家にあった材料で作ったツナマヨパンとじゃが芋のスープでご機嫌とり。
c0094799_15342568.jpg



スープの器はみがくさんに焼いてもらったものです。
c0094799_15352614.jpg
器がいいとおいしそうに見えるね。
馬子にも衣装。


c0094799_15384166.jpg
ツナマヨLOVE!!
[PR]
by mika-suzuki24 | 2011-11-01 15:43 | others | Comments(27)
Commented by *しふぉん* at 2011-11-01 18:38 x
mikaちゃんは作り置きができないから大変だよね~
なのにこんなにたくさん作って、それでもあっという間に完売でした!
午前中はmikaちゃんの売り子、午後はlittlemarchちゃんの売り子。
自分の石けんが売れてた時は・・・・ふらふらしてた私で~す。
電卓とトロくてごめんなさい^^;

来年はもっとたくさん作ってね!
Commented by mika-suzuki24 at 2011-11-01 19:11
しふぉんちゃん
お世話になりました。
あれだけ並んでたら誰でもあせっちゃって計算できなくなっちゃうよ~
来年はレジ購入?(笑)
Commented by littlemarch at 2011-11-01 19:46 x
ココまでズラッと(カツラではないよ)並ぶと見てて
気持ちいいよね~
未だにね、後悔してるのは、ミカさんに試食さしてもらった
パンを買う気マンマンだったのに、あっという間に
消えてました~
っというか開店前だからって余裕ぶっこいて
他のお店見に行って帰ってきたら、
すんごい列・列・列・・・。
みんなミカさんのお菓子目当てじゃあーりませんか(笑)
美味いからね~解るわ~
しかし・・・ほんの10分・・・。
トホホ~です
今後の教訓は、欲しいものは仕事があろうが
赤子が泣こうが即、購入!これですな。。。。

しふぉんさん~
沢山計算してくれてありがとーー

レジ購入したいよね・・・
商品にバーコードシール張ってさ~

んでも、あづまテシゴト市場の会場は
電気ないよね・・・。

やっぱ、発電機も購入して、来年はミカさんの
冷蔵ケーキも販売しちゃう??

きゃ~~素敵過ぎる~^^

長文になってしまいまして失礼いたしました。
未だに興奮してるみたいです(笑)
Commented by mika-suzuki24 at 2011-11-01 20:32
くまちゃん
ヅラッとじゃなくってズラッとだね。

そっか電気がないんだった~

私が思ったのは
来年はカセットボンベ使って
しふぉんちゃんのダーリン(仮に名前をまいどまいどにしよう)が
豚汁だのおでんだの売るってのはどうだべ。

まいどまいどのしょっぱいのに食べ飽きた人が私の甘いの買う→
食べる時に髪がかからないようにピン止め(あゆみちゃんの)も買う→
スイーツを入れる為の袋(くまちゃんとりえちゃんの)を買う→
家で食べるための食器(みがくさんの)も買う→
その食器を洗うための洗剤(しふぉんちゃんの)も買う。
これ、すごくね?
Commented by kei-kana38 at 2011-11-01 21:14
mikaさん、こんばんは。
ほんとにエネルギッシュですね!!
ネギが出た玉ねぎをオブジェにしてしまうところがさすがです!!
Commented by oburi at 2011-11-01 22:21 x
こんばんは~
風もなくてあったかだった、すっごいラッキー、よかったね~。^^

相変わらずの大量焼き、さすがmikaさん!
イベントのたび、どこからこれだけのエネルギーが出てくるんだろ
いつも驚いてます。
早く疲れ取って下さいね。^^

時間がなくてゆっくり見れなかったのが残念です。
Commented by みい at 2011-11-01 22:44 x
私ならご飯もおかずもお菓子でいいよ(笑)
そっちもうそんなに紅葉してるんだ!
京都はまだまだっぽい。
朝晩は涼しいのに、昼間は25度とかあって変だよ~~
Commented by あっちゃん at 2011-11-02 00:06 x
おお~すごい!!!
mikaちゃんのお菓子たちはこんな風に並んでおったのか・・・
私は奇跡的にあそこでmikaちゃんに会ってパンを予約できてラッキーだったよん。
次の日の朝、おいしくいただきました。
他のお菓子は見ることすらできなかったのが残念!
Commented by もっちゃん at 2011-11-02 08:23 x
お~やっとmikaちゃんの画像が見れた!
催促しちゃてゴメンね^^
すごい! こんなに頑張って作ったんだね
私がリクエストしたクッキーもあるし
どれもこれも美味しそう~~~

朝、画像もらった時にパン予約しとけばよかったんだけど
日頃起きていない時間だから頭回らなかったよ(笑)残念
Commented by rie at 2011-11-02 11:11 x
お疲れさまでした~!!
mikaさんのお菓子、なんとか手元に数個置くことができたけど、シフォンやパウンドはすでに完売だったんだ~(TдT)
コラッセのときは、裏オーダーしちゃおう♪なんてもくろんでおります(^u^)
Commented by ula2009 at 2011-11-02 14:15
祝!完売!!
いつもながら、すんごい量ですね~。(@_@)
しっかり充電して、また楽しんでください♪

私も玉ねぎをネギにしたことあるです。
で、玉ねぎ部分がぐんにゃり、になっててオブジェにはできませんでした。(笑)
Commented by mika at 2011-11-02 17:58 x
kei-kana38 さん
そう~、ピンチはチャンス!!
ネギはチャンス(違った?)
Commented by mika at 2011-11-02 18:00 x
oburi さん
ほんと、お天気には感謝だよ~
雨だったらこんなに集まらなかったもんね。
わざわざ来てくれてありがとう~
Commented by mika at 2011-11-02 18:02 x
みいさん
25度!!
体調崩さないようにね。

ハラハラとイチョウの葉っぱが落ちてきて
なかなか良かったよ!!
Commented by mika at 2011-11-02 18:37 x
あっちゃん
パン、全種類買ってくれてありがとう~

そっちはお金がふっ飛ぶくらいたくさん売れたって聞いたよ!!
お疲れ様でした♪
Commented by mika at 2011-11-02 18:38 x
もっちゃん
当日はお疲れ様でした。
そうだよね、普通あんな時間に写メなんかもらわないもんね(笑)
Commented by mika at 2011-11-02 18:40 x
りえちゃん
コラッセは全く売り上げないと思うから
裏口で頑張るわ(笑)
Commented by mika at 2011-11-02 18:41 x
ula2009さん
ありがとう~

そうなんだよね、養分とられて
すっかすか~(笑)
Commented by at 2011-11-03 15:53 x
テシゴトお疲れさまでした、こんなにお店に並んでたんですね!パンもあったなんて見ることすらできず残念。

次回はゲットしたいです。

今回はマカロンとうさぎクッキーとチーズパウンド、チーズクッキーを買いました(^ー^)マカロン超美味しかったです!子供と奪い合いながらテシゴト市場会場内にて完食しました。
他のも美味しくてまた是非とも食べたいです。

イベント前は徹夜とかあって大変です、これからは夜は寒いし体調に気をつけて下さいね。
Commented by nanako-729 at 2011-11-03 17:03
mikaさん、こんにちは!
イベントお疲れ様でした!
もう銀杏がこんなにキレイに
色づいてるんだね!
やっぱりそっちの方が冷えるんだね!

先日焼いたmikaさんパウンド、今日UPしたよ!
もっと柔らかい生地だったように思う。
またリベンジしてみるね!
レシピどうもありがとう~!
リンクも頂いたよ~(⌒∇⌒)ノ"
Commented by 磨久(migaku) at 2011-11-03 23:34 x
ほんとに壮観じゃ~
お菓子まみれのmikaちゃ'sブログだね~~~
見てるだけで幸せになれる
食べたらもっと幸せになれるはずなのに、買ったクッキー娘に全部たべられた
とっても不幸な私です

フリーカップmikaちゃんのスープがはいって3割増しでいい感じ
Commented by marero-able at 2011-11-04 01:18
おいしかった~~♪♪
ベーグルのもちもち感に感激!
角食のふんわり感に感激!(やっぱパン作り習いに行きた~い^^)

そしてパウンドケーキ、すっごいきめ細かでしっとりほろほろでまさに好み!嬉しい~。
チーズの塩気がいいね~、クリームチーズとはまた違うメリハリ、一気食いしそうだったよ、危ない危ない(笑)

あちこちでひっぱりだこのmikaさんのお菓子、パン
やっぱ存在感を感じますね^^
12月のイベントでは裏販売ということだけど、私も予約した~い、お願いしますね。^^

ほわほわ、今日は心も温んでますよ、心にも栄養、ですね
とってもしあわせ~~、すてきな時間をありがとうございました♪♪

Commented by 斉藤 at 2011-11-05 07:32 x
スゴイ!
焼き菓子とパン、圧巻だね!
しかも、あっちゅーまに完売しちゃったんでしょ?
mikaさんのお菓子、私も買いに行きたいYO!

ツナマヨも好きだけど、ベーコンチーズも捨てがたいなぁ。

Commented by なんちゃん at 2011-11-05 17:02 x
遅くなったけどイベントご苦労様(〃∇〃)
こんなに大量に作れちゃうなんてほんとすごいわ
mika さんブログ時間あるときに、下の写真クリックしてみるの楽しくて最近はまってます。面白いし勉強になるぅ
Commented by toranyannyan at 2011-11-06 19:30
すごい!
イベント大成功でしたね。
しかもパンまで。

ご近所さんがうらやましい。
Commented at 2011-11-07 20:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momo at 2011-11-10 08:31 x
mikaさん、すごいねぇ。
また分身の術つかっちまったな。
12月のイベントも大がかりなの?
いいねぇ、行きたいよ。
ぼちぼちやってね。

光追っかけて垂直跳びしてるたらちゃん、
12月号に出てたね。
mikaさん家はみんな忙しそうだな。
<< パン また会津へ >>