お江戸ツアー




昨日7時7分発でお江戸に行ってきました。
c0094799_947679.jpg




池袋でとらにゃんさんと待ち合わせ~、だなんてカッコよくね??



無事にとらにゃんさんに会えてすぐ
「これ使ってね」といただいたものが輝くこのカード!!
なんじゃこれ!?
c0094799_10373732.jpg
ピッとかざすだけでゲートを通れるらしい。
やりかたを教わり、ピッとかざしたら本当に通れた。
ピッてやるだけよ、ピッて。
私、本当にカッコよくね?? みんな見て!!  
駅に慣れてる私を見て~
駅員さん、スポットライトお願い~~~


いや~
都会はすごい所だね。
こんなハリーポッターも真っ青みたいな魔法のカードがあるんだから。


ぶったまげながら向かったのは
yuki先生のお菓子教室。
c0094799_10471499.jpg

一人一人にメッセージカードを用意しててくださいました。



習ったのはこれ♪
チョコとフランボワーズのムースです。
c0094799_10485256.jpg
9月に試食をさせていただいて感動し、ぜひ教えてくださいと懇願してたスイーツ。
yuki先生、願いを叶えてくれてありがとうございます。



今月はクリスマスということで
試食のプレートも超豪華版でした。
c0094799_13383097.jpg
あ~~~幸せ!!
yuki先生、夢のようなひととき、ありがとうございました。






お教室の後は
どうしてもまた食べたかったカンジャンケジャンを食べに新大久保の名家へ。
c0094799_13442554.jpg
これって恋人同士はデートでは食べられないね~気の毒だ~などと話しながら
おいしくいただきました。


カニ味噌を和えたご飯がものすごーーーくおいしい!!
c0094799_13481546.jpg
ダシがしみて旨みイッパイです。


キムチの水餃子や牡蠣のチヂミも食べました。どんだけ食うんだ、私!?
c0094799_13514890.jpg
牡蠣、お久しぶり♪


その後は
混み混みの韓国市場でチャンジャやタコキムチを購入、
それ以上に人だかりのアイドルショップに潜水気分で飛び込み、
次女に少女時代のグッズを買って、
次は合羽橋で型だのスケールだの買って
大満足で帰ってきました。
楽しかった~
とらにゃんさん、いろいろ連れてってくれてありがとう~!!






***************************************************



13日、14日とイベントがあります。
c0094799_14341673.jpg
私は布小物やビーズで参加します。


ミニバッグなどご用意してます。
c0094799_14224484.jpg
ぜひいらしてくださいね。





***************************************************




ちょっと前に玄関の靴箱の戸を白くしました。
今度は出窓のとこを白くして
c0094799_1425524.jpg





窓枠を作って半分のところを仕切ってから
扉を入れて
c0094799_14261484.jpg




窓にはめました。扉の取っ手は以前とらにゃんさんからもらった革を使用しました。
c0094799_14284714.jpg
隙間とか隙間とか隙間とか
気になるとこはたくさんあるけど
そこそこ満足です♪
[PR]
by mika-suzuki24 | 2011-12-11 14:36 | others | Comments(14)
Commented by ちょび at 2011-12-11 15:25 x
MIkaさんこんにちは!おひさしぶりです~

おいしそうなとっても、素敵なケーキですね!!

実は私も昨日、新大久保行ってたんですよ~
(前日のEXILEのLIVE目的の東京行でした・・・)
偶然ですね~!!
激混みの韓国市場、私も行きましたよん
見ていていろいろ珍しい食材が沢山あって
ついつい長居しちゃいました~
どこかですれ違ってたかもしれませんね~^ ^
Commented by mika-suzuki24 at 2011-12-11 15:49
ちょびさん
っえ~~~~??
びっくり~~~

考えられないくらい混んでたよね。
韓国市場も店内よーく見たかったんだけど
とにかくすごい人で
並びながら見るって感じだったよ。

ほんと、すれ違ったかも。
すれ違ってたら私達、韓国ドラマみたいだね(笑)
Commented by ula2009 at 2011-12-12 14:48
あ、ケジャン食べてますね~。
歯、だいじょぶでした?(笑)

木工仕事は、どんどんバージョンアップしていきますねー。
すごーい。
Commented by あねご at 2011-12-12 17:58 x
最近お江戸出張お盛んだねぇ~
江戸は迷子になる(笑)特に駅で・・・

東京駅までは無事につけるし、山形へも帰るのはへっちゃらさ~。
ただし、うろうろしたら、大変なことになる。

えーーーっ、玄関の出窓??
全然前と違うじゃん、スッゲェーーなぁ~~
Commented by mika at 2011-12-12 21:45 x
ula2009さん
歯は折れると大変だってこと学習したんで
あれから無茶してません。
ケジャンもお上品に食べたざます。
洗剤の袋、海苔の袋、全てハサミを使って開けてるざます。
超メンドーだけど(笑)
Commented by mika at 2011-12-12 21:47 x
あねごさん
そうなんだよ~
なんとか線だのかんとか線だの多すぎて
駅は難しすぎる~~~
もたもたしてっと後ろの人に悪いしさ~
Commented by とらにゃん at 2011-12-12 22:18 x
こんばんは~
もうアップしてる!

yuki先生のムース絶品だったね。
グラサージュ復習するんだ。

また遊ぼうね。
Commented by marero at 2011-12-12 22:36 x
私も方向音痴、すぐ迷子になるの~。(笑)
田舎モン丸出しで案内板きょろきょろ、分からない時は聞く!(笑)

つやつやグラサージュのケーキおいしそう。
mikaさん家の今年のクリスマスケーキもこれかな?^^
スタミナたっぷりつけて、インフルもへっちゃらだね!^^

窓枠すてき~~。
mikaさんカラーの小物たちもますます映えるね♪
Commented by さんたろう at 2011-12-13 09:51 x
ケーキもカニもおいしそうなんだけど、
やっぱり気になるのは日曜大工(笑)
ゼッタイ家建てる!!
Commented by じゅじ at 2011-12-14 00:01 x
関東は「SUICA」でしょ~
関西は「ICOCA」、「行こかぁ~~」ってベタなネーミングです^^
便利だよねww
ケーキもカンジャンケジャンもとっても美味しそうなんだけど・・・
よく 窓枠を作ってはめ込んだね~
その発想に感心するよ!!
Commented by nanako-729 at 2011-12-14 21:28
mikaさん、こんばんは!
可愛いバック、色使いがステキ!
持ち手もお洒落だわ!

またまたお家のリフォーム!
ビフォーアフターの音楽が聞こえてきそう~~♪
Commented at 2011-12-18 07:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カッキー at 2011-12-18 20:34 x

冬はチョコが食べたくなるカッキーです☆

クリスマスは豪華なケーキを焼くんですか??楽しみだなぁ♪
Commented at 2011-12-26 22:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< いろいろ イベントがあります。 >>