いろいろ




更新が滞ってました(^^;)




ここんとこ何をやってたかというと




イベントに参加して
c0094799_19452492.jpg
ブログを見て買いにきてくださったという方と話して
すごーーーく嬉しなったり






お料理教室で
c0094799_19472885.jpg

パエリヤ、ローストポーク、クリスマスケーキを作って
c0094799_1948346.jpg
c0094799_19492260.jpg
ワイワイ試食したり





注文品のパウンドをせっせと焼いたり
c0094799_19501151.jpg






yuki先生に習ったムースを作ったり
c0094799_19511416.jpg






次女が学校で育てた大根で豚汁を作ったり
c0094799_19521344.jpg




みがくさんのかわいいショールを借りて
c0094799_1953279.jpg
たらおに妨害されつつ真似っこして編んだり






スマホデビューしたのはいいけど使い方わかんなくって子供たちのお世話になったり
c0094799_19552974.jpg






yuki先生の抹茶のガトーを焼いたり
c0094799_19562652.jpg






チーズケーキを作ったりしてました。
c0094799_1957669.jpg


なので
大掃除なんかしてません。
そのうち気が向いたらしようと思います(暖かくなってから?)
年賀状も書いてません。
クリスマスが過ぎたら書く気になるかと思ってたけど
まだその気になりません。何故だ!?
書きたくなるまで気長に待ちま~す(笑)


今年はどうしようもない事、悔しい事がたくさんあったけど
それ以上に嬉しい事、楽しい事があって恵まれた1年でした。
来年もワクワク楽しいことで満たされた日々にするぞ!!
c0094799_2063899.jpg

今年も気まぐれ更新の私のブログを見てくださってありがとうございます。
良いお年をお迎えください♪
[PR]
by mika-suzuki24 | 2011-12-30 20:17 | others | Comments(26)
Commented by ula2009 at 2011-12-30 20:28
色々あっても、日々是楽!が、いちばんです。
来年もごゆるりと、更新楽しみにしております。

チョコムースのてかてか、そそられますなぁ。
ショール上のたらちゃんも、そそられますなぁぁぁ。
Commented by アヤ姉さん at 2011-12-30 21:26 x
わぁ、またまたいっぱいね。
此処を訪問しては、ヨダレが出てばっかりの1年でございましたわ。
見ただけで太るんなら、私もう横綱級ですわよ、きっと。
本当に楽しませて下さって有難う。

また来年もよろしくお願いしますね。
Commented by mika at 2011-12-30 22:05 x
ula2009 さん
てかてかチョコ、これだけ食べてもおいしい!!

編み物してると
必ず寄ってきて
毛糸がヨダレで冷たい部分もあるよ(笑)
Commented by mika at 2011-12-30 22:06 x
アヤ姉さん
私は見ても見なくても横綱ですから~(笑)
こちらこそよろしくお願いします。
Commented by kei-kana38 at 2011-12-30 22:46
いろいろあった一年でしたね。
どんなことがあっても、ユーモアを忘れないmikaさんに
元気をもらった人は多かったはずです。
私もその一人ですよ~。
来年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by 黒猫なっぷ at 2011-12-31 00:27 x
おひさしぶりです!

mikaさんのブログでいつも元気もらってます^^。
なかなかコメントできませんが、ブログは毎回みてます。
来年も楽しみにしてます。

明日(今日)はおせち作り。またmikaさんの伊達巻作りますよ~。
Commented by nanako-729 at 2011-12-31 03:24
mikaさん、こんばんは!
わぁ~すごい沢山のケーキ!
いつもmikaさんのパワーに圧倒されそう!

来年もどうぞよろしくお願いします^^*
良いお年をお迎え下さいね~♪
Commented by みい at 2011-12-31 14:45 x
これだけお菓子を作っていたら きっとmikaさんのからだは
甘~~いバニラビーンズのかおりなんだろなぁ~~

ホントに大変なことがいろいろあったけど進むしかないもんね。
良いお正月を♪
Commented by mika at 2011-12-31 19:27 x
kei-kana38 さん
どーせ同じ時間過ごすなら
楽しい方が細胞にいいもんね。

こちらこそよろしくお願いします。
Commented by mika at 2011-12-31 19:29 x
黒猫なっぷ さん
コメントありがとうございます!!嬉しいな~

伊達巻作ってくれてるなんて感激!!
どうぞよいお年をお迎えください。
Commented by mika at 2011-12-31 19:30 x
ななこさん
私のほうこそ
ななこさんに何度パワーをいただいたことか!!
来年もよろしくね~
Commented by mika at 2011-12-31 19:32 x
みいさん
バニラビーンズ高いから
身体に染み込むくらい使うのは大変だ(笑)

みいさんもかわいい小鳥ちゃん達とよいお年をお迎えください。
Commented by ふふ at 2011-12-31 19:33 x
mikaさん、yuki先生のチョコムース、一度に5台も作られたんですね。
作る気力と、作れる環境、作れる環境を作る情熱すごいです。

パウンドの生地量、すごい!バター600g以上ありますよね。ヘラとボウルが小さく見えます。

抹茶のガトーもまっすぐ立ち上がって美しいです。mikaさんに教えてもらったコツでふふも作ってみます。ふふふふふ~~

今年、mikaさんにいっぱいあったかい気持ちもらいました。この優しか、自分の周りの人に返していきたいです。ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします (=゜-゜)ノ♪

Commented by toranyannyan at 2011-12-31 20:54
あ!!yuki先生のチーズケーキ!!
で、新年会の持ち寄りケーキを決めました。

年末もがんばっていたんだね~
寒さも吹き飛ぶね。

沢山の願いが叶った年でした。
mikaさんのおかげです。ありがとう!

紅白で猪苗代湖ズ見て泣けてきました。
また行くからね。
よろしくお願いします。

Commented by mika at 2011-12-31 21:32 x
ふふさん
気力さえあればなんでもできるよ~
大丈夫、なんとかなる!!

そそ、パウンド作るとバターあっという間に無くなるね。
新しいバターの包みを開けた時の香りが好きだーーー!!

あのコツね、
常識無視してるけどもしかしたら上手くいくかもしれないしね(笑)

楽しかったね。
来年も楽しもうね。
Commented by mika at 2011-12-31 21:43 x
とらにゃんさん
このチーズケーキおいしいね~
あんまりおいしくって今日も焼いたよ。
おいしいのを知りすぎて不幸だわ(笑)でも止まらない。

ここんとこ18センチで1台分のとこを
12センチ×2にするのにハマッてるよ。
同じ10~12等分でもころっとしてる12センチの方がかわいいの!!
楽しくて楽しくてゾックゾクする(ビョーキ・笑)

猪苗代湖ズ、魂の叫びって感じだった。
みんな熱い想いがあるから大丈夫って思った。
福島大好きって思った。
とらにゃんさん、福島を愛してくれてありがとうね。
こちらこそよろしくお願いします。
Commented by なんちゃん at 2012-01-01 00:43 x
Mika さん、明けましたね
おめでとさん。去年はサプライズ便ありがとう
おいしい味を知ってしまって幸せです
今年も仲良くしてくださいね
Commented by *しふぉん* at 2012-01-01 17:37 x
なんとまか、忙しい年末でしたね。
イベントの後なかなか更新しないからどうしたのかな・・・て思ってました。
また食べたいものが増えたじゃないか!!!!
もうmikaちゃんのスイーツの虜ですよ。
抹茶のシリーズは最高だね。
チーズケーキ食べなくても幸せだも~ん。
Commented by あねご at 2012-01-02 18:39 x
全然アップしてないから・・・と思ったら、
こんなに楽しい事、一杯やってたんだね。

去年は一緒に遊べて楽しかったよ。
今年もまた帰省できればいいんだけど・・・
仕事見つけてから考える(笑)

好きな事が出来る毎日が一番幸せだ。
今年も宜しく。

Commented by marero at 2012-01-03 19:14 x
明けましておめでとう~~
mikaさんらしい賑やかな始まりだね!
楽しい記事がなかなかupできずにいるけど
徐々に除染?してゆくね!(笑)
また1年いい時間過ごそうね~♪ 宜しく~♪
Commented by John Metavolita at 2012-01-04 13:38 x
あけましておめでとうございます!
こちらはすっかり更新頻度が低下しておりますが、
今年もよろしくお付き合いくださいませ。
Commented by mika-suzuki24 at 2012-01-08 13:45
しふぉんちゃん
そんなに忙しいわけじゃなかったけど
更新しようとすると眠くなっちゃってね(笑)

チーズケーキおいしいって思えたら
もっと幸せなのにな~ふふふ。
Commented by mika-suzuki24 at 2012-01-08 13:47
あねごさん
遊びほうけてて更新できなかったのだよ。
座ると眠くなるし。

そそ、好きなことできる私は幸せだーーー!!
あねごさんも楽しそう!!
Commented by mika-suzuki24 at 2012-01-08 13:48
なんちゃん
おいしい味を知って
幸せのような不幸のような?
散財するし肥えまくりです。
今年もよろしくね~
Commented by mika-suzuki24 at 2012-01-08 13:53
mareroさん
昨年はいろいろ作って楽しかったね。
今年もよろしく~

除染~
どこにもセシウム君はいるんだよね。
困ったもんだ。
そこのセシウム君の半減期はどのくらいだろう。
せめてプライベートでは奴を忘れて
楽しく過ごそう~
Commented by mika-suzuki24 at 2012-01-08 13:56
John Metavolita さん
明けましておめでとうございます。
こちらもかなり更新が停滞しておりますが
よろしくお願いします。
<< あけましておめでとうございます お江戸ツアー >>