あけましておめでとうございます




今年もよろしくお願いします。




さて、お正月でしたが
元旦からオヤジ不在だったので
あねごさん作の器で豪華に海老チリ丼!!
c0094799_10454651.jpg
オヤジがいないから海老なのか~~~??
オヤジのいない寂しさを海老に癒してもらうとも言う(笑) そういうことにしよう。





なんちゃんとこで見た
c0094799_1050351.jpg
かぼちゃのチーズケーキがおいしそうだったから作ってみたり





スマホのバッグをリバティで作ったりしてたけど
c0094799_10511224.jpg
次女が中3なのでなんとなく落ち着きませんでした。








本音と建て前で、次女に「お金が大変だから県立高校行くんだよ~」とかねてから言ってましたが
いろんな出来事が重なり
私立を受けることが決まってから
一番喜んでいたのは私です(笑) 内心嬉しかったです。



なんで嬉しいというと 私の母校ですんごく楽しかったから
女の子が生まれたらこの学校に幼稚園から入れたいと
私が昔から思ってたからです。



でもね、女の子が二人いるから
経済的に二人とも私立ってわけにいかなくて断念。
長女は絵の道に進むべく別の高校に行ってるので
もう縁がないものだと思って諦めてました。
だから受けるとなったときは内心「ヨッシャー」でした(笑)



受験会場に送って行く途中、
「ここでよくパンを買った」だの
「ここに変質者が出て、お母さんと友達は自転車で笑いながら逃げた」だの
試験前でど緊張で上の空状態の次女相手に
先輩面を発揮しまくりでした。
あー、懐かしくて私が通いたいくらいだ。


そして昨日合格通知がきましたよ。
c0094799_1042740.jpg
ホッとしました。ともちゃん、ありがとう。これから3年間、母校と関わることができる。

そして腹をくくりました(お金ね・笑)
[PR]
by mika-suzuki24 | 2012-01-08 10:57 | others | Comments(24)
Commented by アヤ姉さん at 2012-01-08 13:10 x
明けましておめでとう。
そして、娘ちゃんの合格、重ね重ねおめでとうございます。
良いなぁ、お母さんの母校に通えるなんて。
確かミッションだったよね、違ったかな。
私も娘を通わせたかったけれど、宝塚までは距離的にダメでした。
それで、京都のミッションスクールに通わせたのよ。
母校に行くチャンスがあり、同級生が娘ちゃん、またその幼い小学生のお孫ちゃんと繋いでおられるのがとてもうらやましかったわ。娘は子供に恵まれませんでしたから・・・。mikaさんもこれから楽しみね。

例のミニクグロフの型、やっと今日使いました。年を越したよ(-_-;)
型離れが最高で、とても使いやすいでした、有難うね。
明日にでもアップします。

スマホのケース、軽くて良いのがなくて、娘と2人で探し回ったのよ。
ビニールのゴワゴワしたのや、お子ちゃまっぽいのばっかり。
結局、ミニペットボトル入れで2人とも我慢をしています。
良いなぁ、うらやましいです。本当にご器用ね。

今年も色々と楽しませて頂きます。
仲良くしてくださいね。よろしくでーす。
Commented by mika at 2012-01-08 13:41 x
アヤ姉さん
ありがとうございます。
そうです。ミッション系です。
幼稚園から短大まであります。
数年前に制服が変わってしまって
私が着たデザインのを着せられないのは残念だけど
新しい制服がスッキリしててこれはこれでかわいです!!
は~い、これから楽しみます。
張り切りすぎて次女に嫌がられたりしてね。

ミニクグロフ、かわいいでしょう!!
ブログのアップ楽しみにしてます。

私もスマホケース、探してみました。
作るの面倒なんでできれば楽したいな、と(笑)
でもありそうで無いですね。
ミニペットボトルカバー、その手がありましたか~
ガジェットケースでもいいかなと思ったけど
お気に入りの布がちょっとだけ余ってたので作ってみました。
外出の時は便利です。

こちらこそよろしくお願いします。
Commented by カッキー at 2012-01-08 18:36 x
あけましておめでとうございます!今年も宜しくお願いします☆

娘さん合格おめでと~♪楽しい高校生活になりますように!!
Commented by mika at 2012-01-08 20:07 x
カッキーさん
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

ありがとう~!!
Commented by ula2009 at 2012-01-08 20:31
あけましておめでとうございます~。
今年もよろしくお願いします。m(__)m

次女ちゃん、合格おめでとうございます!!
よい年になりそうですね☆

元旦からエビチリ!!
海老好きにはたまらない画像です~。
Commented by toranyannyan at 2012-01-08 20:38
ともちゃん、おめでとう!

高校生活、楽しそう。

そういえば、私も3年生の時に女子の中に男子が10人だけ、というクラスになって、女子ばかりの時間が多くて楽しかったな。
カボチーズケーキ、美味しいよね。

Commented by mika at 2012-01-08 21:02 x
ula2009さん
こちらこそ
今年もよろしくお願いします。

ありがとう~

エビチリ大好き!!
毎日でもいいな(笑)
Commented by mika at 2012-01-08 21:03 x
とらにゃんさん
ありがとう~
そそ、女子高は楽しいのだ!!
かぼちゃのチーズケーキ
ミキサーでガガーっと混ぜて作ったよ。
Commented by もっちゃん at 2012-01-08 21:22 x
おめでとう~~
何だか私も必要以上に嬉しい^^
確かに女子高は楽しいみたいだね
娘もいつもルンルンで学校へ行ってるよ!

スマホのバック素敵
三が日なのに作っているなんてmikaちゃんだわ~
Commented by なんちゃん at 2012-01-08 23:16 x
娘ちゃんおめでとう
早くに決まってよかったね
とりあえず安心だね
学費高いのはおたいよねーうちも春から短大だからどうなるか頭いたいよ
エビちりうまそうだぁ
Commented by ちゃりー at 2012-01-08 23:43 x
はじめまして。ごきげんよう。

mikaさんのブログ、いつも楽しみに、時に涙しながら拝見している市内の読者です。
母校が同じと知って書きこむ決意をしました。
お嬢さんの合格おめでとうございます。
制服が変わったのは悲しいけれど、あの校舎で素敵な思い出を作って欲しいです。靴はまだハルタのローファーなのかしら?

いつか会えるといいな~
Commented by たかたん at 2012-01-08 23:46 x
明けましておめでとうございます♪

そして二重のお喜びお祝い申し上げます~~~♪
我が家は、まだまだこれからです。(泣)
実は、続々と合格の話が届いていて…^^;
娘共々落ち着かない日々を送っています。
受験終わったらまた遊んで下さいね。

今年もどうぞよろしくお願い致します。^^
Commented by かまろん at 2012-01-09 11:04 x
合格おめでとう☆
新年早々のお祝い事はうれしいねぇ!
高校生生活楽しいでしょうねぇ~遠い目(汗
埼玉は毎日暖かくて助かるけど
福島は寒いんでしょうね..雪とか..

私も今 ちびスィーツの本から
かぼちゃチーズケーキ作っています。
実は作るの初めてです(笑

今年もよろしくお願いします。
逢えると良いけどね!!
Commented by mika at 2012-01-09 16:29 x
もっちゃん
ありがとう~
これからいろいろ教えてね~先輩♪
Commented by mika at 2012-01-09 16:31 x
なんちゃん
ありがとう~
高校はまだいいほうだね。
長男の専門学校も高かった~
うちは奨学金で行ってもらったよ。
自腹じゃ無理~
Commented by mika at 2012-01-09 16:37 x
ちゃりーさん
はじめまして ごきげんよう!!
街でばったりシスターに会うと
いまだにごきげんようです。
コメントありがとうございます。
同窓生なんですね。嬉しい!!

構内靴は2種類あって
靴とナース靴。
ナース靴の方が楽そうなんで、うちはそれを注文したから
どんなローファーか見なかったな~
白衣はあった~ 懐かしかった!!

そそ、なぜかテンション上がってしまって
制服リカちゃん注文しちゃいました(笑)

これからもよろしくおねがいします。
Commented by mika at 2012-01-09 16:40 x
たかたんさん
ありがとう~

そうだよね、決定しないうちは
何かと落ち着かないよね。
よーーーーーっくわかるよ~~~
落ちついてるのは
うちのオヤジだけ。
受験日の朝もグースカ寝てっかんねー

終わったらまたわさびに行こう。
Commented by mika at 2012-01-09 16:42 x
かまろんさん
ありがとう~
まずはひと段落です。

かぼちゃのチーズケーキおいしかったよ!!
yuki先生、天才~

今年もよろしくね。
Commented by momo at 2012-01-09 19:58 x
mikaさん
今年もよろしくね。

次女ちゃんの合格おめでとう。
なんだかんだいっても
わたしゃ、mikaさんが楽しいのが一番!
心の底からいつも応援してるよ。
Commented by kei-kana38 at 2012-01-09 21:23
mikaさん、明けましておめでとうございます。
そして、次女ちゃん、合格おめでとうございます。
いいな~、自分の母校に子供が入学するなんて・・・。
私の家族は祖母の時代からみ~んな同じ女子校に通っていました。
祖母、叔母、父のいとこや妹と母校の話ができるのが、
とっても幸せでした。
娘はちょっと遠いので無理ですけど・・・。
羨ましいです。
今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by nanako-729 at 2012-01-10 15:59
mikaさん、こんにちは!
遅くなりましたが、今年もどうぞよろしく!

次女ちゃん、合格おめでとう!
mikaさんが一番喜んでるのが嬉しい!
このさい学校の役員も立候補して学校に行く
回数増やすとか~笑
とにかくおめでとう~~!
Commented by あっちゃん at 2012-01-11 18:15 x
うひゃ~
めでたい、めでたい。
おめでとう!
女子高いいね~
うちはどう頑張ってもいけないところだ。
とっても楽しいんだけどね。
合格通知、拝んじゃう。
うちの息子は来週だぜ。
Commented by さんたろう at 2012-01-12 17:18 x
京都に修学旅行に来られてた次女ちゃんですね!!
合格おめでとうございますヽ(^。^)ノ

mikaさんも、次女ちゃんと一緒に高校生活楽しんでください(笑)
Commented by marero at 2012-01-14 01:29 x
合格おめでとう~~!!
母校に子どもたちも、って、灌漑深いものがあるよね。
去年と違って、今年の春は楽しみ満載だね~♪

気がかりなことが落ち着いて
イベントの準備も着々かな?v(^^)がんばってね~。
<< AOZでお教室 いろいろ >>