イベントその後




イベントが無事に終了し
そのあと何をしてたかというと(ため込んでしまったので長いです)




なんちゃんから届いた生ハムを食べたり
ふふさんから届いたかわいい袋に感激したり
momoさんからそのまま食べられる金柑をいただいたり
c0094799_2020334.jpg





ペット工房コハルビヨリさんに
お友達の猫ちゃんとたらおを描いてもらったり
c0094799_20212323.jpg




KANNOENさんに名刺入れ(私の作品は一番デーハーなやつ)や
c0094799_20292328.jpg




ハンドバッグを習ったり
c0094799_2030552.jpg




オリーブさんに木工を習ったり
c0094799_2031451.jpg




ミニコキーユ型を使ってみたいなーと思ってたらmaimaiさんが持ってきてくれて
超嬉しくてテンション上がりっぱなしで一緒にマドレーヌ焼いたり
c0094799_20333440.jpg





スクエア型でパウンド焼いたり、りんごのケーキ作ったり
c0094799_20351845.jpg




桜のメレンゲ焼いたり
c0094799_20355032.jpg




抹茶パウンドやイチゴのトリュフ作ったり
c0094799_20365231.jpg




パスタを打ってカルボナーラ作ったり
c0094799_20375799.jpg





お料理教室では
c0094799_20382735.jpg




バター肉じゃが、ぶり大根、レモンケーキ(試食なのでちょびっとのやつ)や
c0094799_20394630.jpg




抹茶うぐいす餅を作ったり
c0094799_20402938.jpg




名古屋のレストランで行なった弟の結婚式に次女と参列~
両親が他界してるので親代わりの私が花束もらって複雑な気持ちになったり(将来は娘からこうやってもらうんだなって考えたりね)
c0094799_2045295.jpg



素敵なホテルに泊まったあとは
c0094799_20455051.jpg




駅ビルの食品売り場で大興奮し
c0094799_20551542.jpg




帰宅途中に新大久保に寄って
私はカンジャンケジャン、お子ちゃまの次女は焼肉食べて、ホットックデビューして
c0094799_20531356.jpg
韓流アイドルショップに没頭する次女を待って待って待って帰ってきました。




そんな次女も昨日は中学卒業
こんな生活がずーっとずーっと続く気がしてたのに、もう卒業です。
c0094799_13141874.jpg
始終ニコニコしてたね。楽しくて良かったね。おめでとう。


学校の場所が避難地域に行く途中ということもあって
事故から1年経とうとしてるのに、毎朝4号線でいろんな車両とすれ違います。
いかつい車両は何度見てもドキッとします。見るたび枝野さんの声を聞きながら眠った日々が蘇ってきます。
警戒区域の方々用のバスも見ます。
皆どんな思いで乗ってるんだろうって思って涙しながら運転したり
パトカーはどこのも同じだと思ってたら県によってデザインが違うんだなーって
どうでもいいようなことに驚いたり
気持ちの振り幅が大きい4号線を通っての送り迎えはもう昨日で終わりです。





お風呂がぶっ壊れたのでリフォーム中です。
幸い温泉があちこちにあるので、毎日温泉三昧です(っていっても共同浴場にしか行けませんが)


今日は長女の学校が午前で終わりなので
女子組で真っ昼間っからあづま温泉に行ってきました。
普通のお風呂もいいけど露天風呂が最高です。
早く着きすぎて露天風呂のお湯はまだ張ってる途中~
せっかく来たんだからって外に出たら息が止まるくらい寒かった!!
お湯が足首ラインでは無理っす。


これは入浴する前に立ち寄った隣接する「そば道場」でのランチ
c0094799_21441089.jpg



細くて弾力が素晴らしい、好みのお蕎麦でした。
c0094799_2145839.jpg
「そば打ち体験できます」って張り紙あったけど
学習したので飛びついたりしません。
手打ちはこりごり
お蕎麦はお店で普通に食べるのが一番おいしいです。
[PR]
by mika-suzuki24 | 2012-03-07 22:13 | others | Comments(34)
Commented by Kayoko at 2012-03-08 05:17 x
弟さん、ご結婚おめでとうございます。
毎日、忙しいね!
Commented by mika-suzuki24 at 2012-03-08 07:29
かよちゃん
元気だったかい?

やっと結婚したよ~
これで弟が年とった時の介護の心配が無くなった(笑)
Commented by tamamaip at 2012-03-08 07:43
弟さんのご結婚、次女ちゃんの卒業
おめでとうございますっ!

絵のニャンコは、たらちゃんと花ちゃんかな?
うふふ。かわいい。

革のバッグ、自分で作ったの?
ステキだね! さすがだね!
Commented by mika at 2012-03-08 08:17 x
斉藤さん

ありがとう~

そうだよ、花ちゃん。
斉藤さんとこから画像もらって
それを見せて描いてもらったの♪

自分で作ったっちゃあ作ったんだけど
デザインだのカットだのって大変なとこは先生やったから
いいとこどりなんだ。
Commented by アヤ姉さん at 2012-03-08 08:28 x
次女ちゃま、ご卒業おめでとうございます。
そして弟様のご結婚もおめでとう。お母さま!をされたのね。

色々、本当に色々、楽しませて頂きました!(^^)!
ご器用ね、多才で。こんなお母さん持った娘ちゃん達お幸せね。
うぐいす餅食べたい。

スクエア型、アップ有難う。こんな風に焼けるんですね。
一人一人に丁度良い大きさかなぁ。

Commented by marero-able at 2012-03-08 12:14
今日もちょっと暖か。
春だねぇ、春が来るんだねぇ~。
この春、mikaさん家はトリプルな嬉しさだぁ♪

弟さんご結婚&次女ちゃんのご卒業 おめでとうございます!^^
毎日の送迎もお疲れさまでした。(ちょっと寂しい?)
ひと区切りついて、また新たな目的に向かってGO!だね♪^^

温泉、そば道場、チェックチェック!^^
蕁麻疹早く治して楽しむぞ~!
Commented by nanako-729 at 2012-03-08 13:02
こんにちは!
次女ちゃんの卒業、弟さんのご結婚おめでとうございます!

忙しくて更新する暇がないくらい充実した毎日だったんだね!
良かった~~♪
ん、次女ちゃん、高校は送ってかなくていいの?
チャリ通になるのかな!?

たらちゃんの絵可愛い!
Commented by ふふ at 2012-03-08 13:14 x
うれしいこと2乗ですね。おめでとうございます~~

mikaさんの名刺入れさすがピンク星人。
袋、狙ってピンク大目に入れました(笑)。

抹茶パウンドの量もすごっ!。

Commented by mika-suzuki24 at 2012-03-08 13:35
アヤ姉さん
ありがとうございます
披露宴では手をつないで退場させられたり
擬似母親体験しました(笑)

スクエア型はふたくちサイズの
ミニミニパウンドという感じで
これも買って良かったと思いました。
Commented by mika-suzuki24 at 2012-03-08 13:39
marero-able さん
ありがとう
そうだね~
末っ子だからこれが最後かと思うと
淋しいね。

ひえ~~~
蕁麻疹!!そりゃ大変だ。
寒気するくらい痒くなって広がって世界地図みたいになって
呼吸できなくなって死にっぱぐったことあるよ。
早く落ち着くといいね。
Commented by mika-suzuki24 at 2012-03-08 13:42
nanakoさん
ありがとう~

更新する暇はたくさんあったんだけど
どうしても眠くなっちゃって~(アセアセ)

高校になったら中学よりは近くなるから
チャリ通するって言ってるけど
どうかな??
Commented by mika-suzuki24 at 2012-03-08 13:43
ふふさん
ありがとう~
ピンクかわいいよ!!
いただいた袋見ながら
ニヤニヤしてるんだ~
Commented by ula2009 at 2012-03-08 13:57
次女ちゃんご卒業&弟さんご結婚、おめでとうございます!
めでたい春ですね~。
そして盛りだくさんの充実の毎日ですね。

お風呂リフォーム、大変ですね。
ウチがやった時は、施行中、にゃんこと狭い部屋に閉じ篭っていたので
ずーっと不機嫌にゃんこになってました。(笑)
Commented by Lionmidori at 2012-03-08 21:37
しばらく読み逃げで失礼してます。
いろいろおめでとうございます!いつ読みに来ても
綺麗な写真満載!美味しそうなものもたくさん♪
この夏、一時帰国の折には千代田金属の焼き型買うぞ~と
今から楽しみに迷いに迷っているところです。(迷うのも楽し)

コメントは残さなくても更新あるかな?と楽しみに立ち寄ってます。
(でも眠いときは寝たほうがいいとおもいますけど)

またね~!


Commented by kei-kana38 at 2012-03-08 21:53
mikaさん、こんばんは~。
次女さんのご卒業、弟さんのご結婚、おめでとうございます。
忙しい毎日の中でも、生活を楽しんでいる様子が
どの画面からも伝わってきます。
mikaさんは本当にパワフルだわ~。
見習わないと・・・。
Commented by あねご at 2012-03-10 17:52 x
なんだかとっても忙しそう&沢山のめでたい♪
盆と正月一緒に来たみたいだなぁ~

>将来は娘からこうやってもらうんだなって・・
息子はどうした・・息子は(笑)

しかしさ・・お菓子の焼き量が半端じゃないよね。
Commented by gorochan at 2012-03-11 12:00 x
ご無沙汰してます。料理だけでなく、バッグ作りや木工まで、いやはや羨ましい… 興味はあっても、こちらはパワー不足ですわ。大福餅に初挑戦した位です。
mikaさんにアイディア拝借したいのですが、親戚の告別式に参列したら、お供えの缶詰をたくさん持たされてしまいました。それも、黄桃がたくさん。ピューレにしてゼリーかババロア位しか思いつかないのですが、他に何かありませんか?
Commented by toranyannyan at 2012-03-12 23:48
こんばんは。
抹茶うぐいす餅つぼにはまる。
あんこ好きだ。

洋菓子ばっかり食べているとあんこが恋しい。
せんべいも恋しくなるけど。
Commented by カッキー at 2012-03-14 21:41 x
弟さんご結婚おめでとうございます♪

うらやましいな。私は10年近く前から両親への手紙の内容を考えてるのにご縁が・・・(涙)

両親が元気な内に結婚して子供も産みたい!!(切実)

mikaさんみたいに料理上手だったらなぁ・・・。と、自分の性格の問題を棚にあげる私(苦笑)
Commented by at 2012-03-16 06:14 x
前回のコメントのお返事ありがとうございます。少しバタバタしててブログ拝見できず…。

ケーキの件、可能とのこと
凄く嬉しいです!

メルアドはしふぉんさんがご存じですが、こちらのブログはパソコンから拝見すればメールとかできるのかな?

来月の19日が娘の誕生日です、ご都合などは大丈夫でしょうか?

後ほどパソコンからもブログ拝見してみます。
Commented by じゅじ at 2012-03-18 11:37 x
mikaちゃん、ご無沙汰だない(汗)
いろいろ忙しく過ごしていたんだね。
弟さんのご結婚おめでとうございます。
mikaちゃん、ほっ!だね。
きっと親のごとく案じていたんでしょ~

名刺入れ、デーハーといえばやっぱピンクのかな?
Commented at 2012-03-21 23:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-04-10 18:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mika at 2012-04-11 09:25 x
ula2009 さん
ありがとう~

リフォームやっと終わって
今日これからお引渡しだよ。
リフォームでもこんなことやるんだね。

そそ、たらおもリフォーム中は
こっちの部屋~あっちの部屋~と
落ち着かない日々だったよ。
各部屋にトイレ置いてた(笑)
Commented by mika at 2012-04-11 09:27 x
Lionmidoriさん
やっとこさっとこ更新しましたぜ~

千代田は高いから迷うよね。
私も気持ち悪くなるほど悩んだよ(笑)
Commented by mika at 2012-04-11 09:29 x
kei-kana38さん
ありがとう~

同じ時間過ごすなら
楽しまないと損ですから(笑)
Commented by mika at 2012-04-11 09:30 x
あねごさん
息子はね、いつまでもバブちゃんだから
アテにできないんだよー(笑)
Commented by mika at 2012-04-11 09:35 x
gorochan さん
黄桃がたくさんあるなんて羨ましい~
ヨーグルトに混ぜるとか
ゼリーの具にするとか
そこらへんのフルーツと同じように考えればいいと思います。
アンニン豆腐に乗っけたり
ショートケーキの具にしたり。
抹茶クリーム×黄桃のロールケーキをこの前いただいたんだけど
とっても美味しかったよ。
抹茶のほろ苦と黄桃の甘酸っぱさが意外と合っててびっくり。
Commented by mika at 2012-04-11 09:39 x
とらにゃんさん
ところであのあんこは消費できたの??
気になってます(笑)
Commented by mika at 2012-04-11 09:43 x
カッキーさん
上手にこしたことはないけど
上手じゃなくても結婚できます。
安くておいしいのがたくさん売ってるんだから(笑)
Commented by mika at 2012-04-11 09:48 x
碧 さん
19日ですね。
オッケーです♪
やっぱイチゴ系がいいかな~なんて思ってます。
メールお待ちしてます。
Commented by mika at 2012-04-11 09:51 x
じゅじさん
ピンポン!!当たり!!
ピンクです。

椎茸おいしかったよー
ミンチ乗せて甘辛く煮絡めて食べたり
それが残ったら太巻の具にしたりと
大活躍だったよ
ごちそうさまでした!!
Commented by mika at 2012-04-11 09:52 x
鍵コメ2012-03-21 23:42さん
了解です
Commented by mika at 2012-04-11 09:56 x
鍵コメ2012-04-10 18:10さん
それはそれは大きな決断をしたんだね。
そっちに行くのもこっちにいるのもいろいろあると思う。
慣れるまで大変だろうけど
具合悪くなったら本末転倒なんで
なるべく無理しないで
うまく手抜きして
過ごしてね。
<< 入学式 イベント >>