イベントのお知らせ




hand made shop mama le dou
一足先に夏日和

6月10日(日) 11日(月) 12日(火)10:00~17:00
工房磨久
mamale-douの3day'sお家shop開催です

石鹸・・*しふぉん なちゅ*
お菓子・・Mika's favarite
羊毛フェルト・・プロフィットロール
木工・・maido
消しゴムはんこ、小物・・pastime
リネン小物・・COCORO
ガラス、アクセサリー・・puchidama
布小物・・little march
陶器・・茶碗屋 磨久

詳しくは磨久さんのブログにGO
c0094799_15323962.jpg



今回はワークショップもあります。
私は「抹茶のうぐいす餅」を作ります
c0094799_1537342.jpg

簡単にできますので一緒に作ってみませんか?
よろしければ磨久さんまで連絡してくださいね。







*************************************************




ひいさんの
とっても優しい味のロールケーキと焼き菓子のお店が
オープンしました!!

木・金・土・日のお昼から開店です。
c0094799_15561210.jpg

一人で作ってるので数はそんなに多くはありません。
夕方にはお目当てのフレーバーが無くなってしまってることが多いので
なるべく早い時間に行くか、取り置きしててもらうのがおススメでーす。
お店には磨久さんのお茶碗や
もっちゃん&あっちゃんの羊毛フェルト、
しふぉんちゃんの石鹸もおいてあります。

研究に研究を重ねてできあがったロールケーキと焼き菓子、
是非食べてみてください!!








***************************************************************************




最近、何してたかというと


磨久さん、丸太屋さん、しふぉんちゃんか参加したイベントを見に
c0094799_15443211.jpg
月舘まで行ったり(遠かった!!)



お料理教室では
c0094799_15565595.jpg




パウンドと半熟チーズケーキと焼きドーナツを作ったり
c0094799_15573567.jpg





イベントの試作をしたり
c0094799_15474814.jpg





無印のデスクとチェストをペイントしたり
c0094799_15502266.jpg





たらおをモフモフしたりしてました。
c0094799_15523628.jpg

[PR]
by mika-suzuki24 | 2012-05-31 22:41 | others | Comments(12)
Commented by ula2009 at 2012-06-02 11:57
たらちゃん、もうそんなに開くんですね。
ウチはまだ半開き。(笑)
そして締まったお身体ですねー。

イベント、楽しんでください~!!
Commented by もっちゃん at 2012-06-02 17:49 x
うぐいす餅作りたい!作りたい!
どうか空きがありますように^^

月舘一人で行ったの?
そしたら乗せてもらえばよかった^^
Commented by toranyannyan at 2012-06-03 20:44
近ければイベントに行くのに・・・

抹茶うぐいす餅も魅力的だけど、ピンクのきゃわいいシフォンケーキもすてき。ラズベリーなのかなあ。
6月にバザーがあるので、シフォン練習中です。
Commented by Maplebee at 2012-06-04 11:33
お店の写真載せてくれてありがとう~♪
自分のブログで見るのとはまた違って・・他人事みたい~。(笑)

イベント、月曜、用事がなければ遊びにゆけるかも~。
みなさん準備で大変なんでしょうね、無理しないで下さい~~。

できあがったDIY作品、たらちゃん会いにゆきたいなぁ~。^^
Commented by nanako-729 at 2012-06-07 20:59
mikaさん、こんばんは!
抹茶のうぐいす餅教えてもらえるのいいなぁ!
ピンクのシフォンも販売用の試作なんだね!
キレイな色でたね~~!
あぁ~たらちゃん可愛い!
Commented by at 2012-06-12 22:15 x
イベントお疲れさまでーす。行けませんでした(>_<)だからまたオーダーしちゃいます、しちゃいますとも!

mikaさんのおやつは美味しいからなんでも食べたいけど何がいいかな~(^ー^)
Commented by mika-suzuki24 at 2012-06-22 20:27
ula2009 さん
たらちゃんは締まってるというか
まだお子ちゃま体型なのかも~
Commented by mika-suzuki24 at 2012-06-22 20:28
もっちゃん
月舘、遠かった~
今度は一緒に行くべね。
Commented by mika-suzuki24 at 2012-06-22 20:29
とらにゃんさん
そそ、ピンクはラズベリーだよん。
シフォンはすっぴんで食べるから
生地にインパクトつけるの難しいよね。
Commented by mika-suzuki24 at 2012-06-22 20:31
Maplebee さん
DIYやりたいけど
置く場所がなくて(笑)
でもテーブル作らなきゃ
暑くなる前に~
Commented by mika-suzuki24 at 2012-06-22 20:33
nanakoさん
求肥はレンジで作るから簡単なんだよ
ってか簡単なのしか作らない(笑)

Commented by mika-suzuki24 at 2012-06-22 20:34
碧さん
今回は残念~
次回は是非いらしてくださいね♪
<< イベント、無事に終了しました 香道体験 >>