ダブルマンゴーパフェ




マンゴーが大好きな私。
ミニストップのソフトがマンゴーになって目がハートになってます♥


これはダブルマンゴーパフェ
c0094799_21341867.jpg

夏の間だけなんだよね~
c0094799_21345266.jpg
一年中あればいいのに~







*****************************************************







いただきもののキャスのハンカチ。
勿体なくて使えない。
でも使ってなんぼのハンカチ、
せっかくの大判だからヘアバンドにして
有効利用しよう~ってことで
テキトー型紙乗せてチョキチョキ
c0094799_21414139.jpg


大きい方の布の両端を屏風に折って
小さい布で巻いたゴムを縫い付けヘアバンド兼バンダナができた
c0094799_21443678.jpg


長女にモデルになってもらいました。
c0094799_21472010.jpg
ショートヘアーだからちょっと雰囲気伝わりづらい?(笑)






*****************************************************






転勤で岩手に行ってしまった熊ちゃんにはちみつをいただいたので
長女の好きながんづきを作りました。
c0094799_21581319.jpg

出来立てあっちっちを切ったので断面ボロボロですが
c0094799_21585765.jpg
懐かしい味で美味しかったです。
熊ちゃんありがとう~






****************************************************




甘いものの次はしょっぱいもの。



薄焼きピザを作りました。
c0094799_2203287.jpg
c0094799_2205380.jpg





**************************************************




しょっぱいものの次は甘いもの。
頼まれもののデコです。
c0094799_2241097.jpg
c0094799_2241587.jpg






**************************************************




イベントが近づいてきました。
c0094799_22563.png




焼き菓子はどんなのがいいかな~と
マドレーヌ先生のチョコカステラを焼いてみたり
c0094799_228295.jpg



とろーりチーズのシフォンを焼いてみたり
c0094799_22131975.jpg
c0094799_22134267.jpg
あーでもない
こーでもないと考えてます。


考えてばかりではなく
そろそろ仕込みしなきゃです。


両日とも雨になりそうですが
ぜひとも遊びにきてくださいね。
c0094799_22441598.jpg

[PR]
by mika-suzuki24 | 2012-07-05 22:24 | others | Comments(22)
Commented by ula2009 at 2012-07-05 22:49
「がんづき」って<とりぱん>で知りました。
長女ちゃんはご存じかしら、漫画です。(笑)
岩手のソールフードのように出てたけど、福島mikaさんも作れるんですねー。

かあいーヘアバンドorバンダナでイベントも頑張ってください~!!
Commented by kei-kana38 at 2012-07-06 06:20
こんにちは。
あ~でもない、こ~でもないと考えている時って、
楽しくないですか?
今日も美味しそうな写真ばかり。
イベント頑張ってくださいね。
Commented by アヤ姉さん at 2012-07-06 08:26 x
うーん、もう・・・。
相変わらず、どれもこれも美味しそう。
やっぱり、此処はかなり目に毒ですぅ(-_-;)

イベント近かったら行けるのに本当に残念です。

ヘヤーバンド、私、髪の毛長いんですが・・って、アップにしてたんじゃね。いいなぁ・・・。
Commented by はつどん at 2012-07-06 09:45 x
はじめまして、塩麹の料理研究家、小紺有花さんのブログからmikaさんのブログに来ました。とにかく何もかも素晴らしいです!
私は北海道に住んでいるので、mikaさんの料理教室には行けませんが、
このブログでいろいろ拝見させて下さい。
がんつきおいしそうですね。レシピはありますか?
私の家に明日お客さんが来るので、そのためにちょうどマンゴープリンを作る予定です。ミニトップさんのおいしそうですね。私も頑張ります。
Commented by *しふぉん* at 2012-07-06 19:01 x
久しぶりのmikaちゃんのブログはおいしいものてんこ盛りだ!
またイベント太りしちゃうね。
クーラーバック持参で行かなくちゃ。
Commented by momo at 2012-07-06 21:55 x
たらちゃん、
花嫁風。

とろりんチーズシフォンの
黒い点々はコショウかい?
そそられるとろりん。
Commented by ふふ at 2012-07-06 23:29 x
おしゃれなヘアバンドにくぎ付けです。
へ~、こうやってつくるんだ~。次女の学校の三角巾、幼稚園の頃からの使いまわしで、もうそろそろ幽霊の頭についてるやつっぽくなってきてるんです。これならふふでも作れそうな予感(*´∇`*)

マドレーヌ先生のチョコカステラすげぇ~~~~。
Commented by カッキー at 2012-07-07 21:46 x
お久しぶりです☆

ミニストップのマンゴーパフェ大好きです!

でも暑い昼間は持ち帰りが困難なんですよね。食べたい時に食べれない~(泣)
Commented by toranyannyan at 2012-07-08 23:25
今頃は明日の準備かな。

小物づくりも、お菓子づくりも何でもできてしまうmikaさん見ていると「文武両道」って言葉が浮かんでくる。どっちが文でどっちが武なんだかわからないんだけど。
Commented by bekkouneko at 2012-07-19 00:17
こんばんはー
8月のイベント、8月の最初の土日あったりしない??
その時、福島に桃ツアーするんです。
あるとちょうど行けるんだけどなあ。。
Commented by こんばんは☆ at 2012-07-20 00:00 x
かまろんです。

マンゴーパフェ美味しそぅ~ テレビCMでみて食べたいと思ってたんだ~ミニストップなかなか無くて(;_;)
Commented by mika-suzuki24 at 2012-07-24 20:30
ula2009さん
福島でもがんづきって普通に食べてるから
全国的にあるもんだと思ってたけど
東北だけなのかな~

私は黒糖使ったけど
白いお砂糖で作っても黒くなるんだよ。
Commented by mika-suzuki24 at 2012-07-24 20:31
kei-kana38さん
そう、考えてるときが一番楽しい~
妄想力抜群の私(笑)
Commented by mika-suzuki24 at 2012-07-24 20:32
アヤ姉さん
髪の毛、長けりゃ長いで縛れるからいいけど
中途半端が一番暑い~(笑)
Commented by mika-suzuki24 at 2012-07-24 20:36
はつどん さん
はじめまして!!
まあ~そんな有名な方のとこからいらしてくださったなんて
光栄です。ありがとうございます。
マンゴープリン、お客様喜んでいただけたことでしょうね!!
がんづきのレシピは検索するとたくさんヒットすると思いますよ!!
もう暑くて蒸し物はきついと思うので
秋になったらぜひ作ってみてくださいね。
Commented by mika-suzuki24 at 2012-07-24 20:37
しふぉんちゃん
いいな~しふぉんちゃんはイベント太り程度で(笑)

いつもいっぱい買ってくれてありがとね~
Commented by mika-suzuki24 at 2012-07-24 20:39
momoさん
ベールをまとった「たら子ちゃん」です。

黒のつぶつぶはそう、コショーだよ。
ほんとはもっとコショーを効かせたいけど
一般受けしなくなってしまうからこの程度でやめといた(笑)

Commented by mika-suzuki24 at 2012-07-24 20:41
ふふさん
その幽霊の頭についてるやつ
ぜひともアップして欲しいんだけど(笑)
Commented by mika-suzuki24 at 2012-07-24 20:41
カッキーさん
そんなの悩むことはありません。
その場でがっつり食ってくればいいのです。
Commented by mika-suzuki24 at 2012-07-24 20:43
とらにゃんさん
褒めすぎです。
それができるかもしれないけど
それ以上に何かが欠損してる私です。
Commented by mika-suzuki24 at 2012-07-24 20:45
bekkouneko さん
残念~
8月はイベント参加はないのだよ。
あっちーからね。

ダーリンと二人で来るの?
Commented by mika-suzuki24 at 2012-07-24 20:46
かまろんさん
こっちにあるんだから
大都会のそちらに無いわけがないから
探して~
<< 夏休み突入 イベント、無事に終了しました >>