夏休み突入




いよいよ長~い夏休みに入りましたが
部活だ~、課外だ~となんだかんだあって
曜日の感覚すらありません。





この前のお野菜カフェでのイベントは
c0094799_1945417.jpg
お客様がたくさんいらしてくださって
とても楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。


私はフルーツをどどーーーんと下ごしらえして
c0094799_1948194.jpg



ラムボールやパンの他に、だーいすきなちゅるるん系のスイーツを作りました。
c0094799_19485910.jpg
スポンジ系のお菓子より
ちゅるるんが好きなんだよね。楽しかった~



今度のイベントは磨久さんちで9月に行います。
まだまだ暑いのでちゅるるんスイーツもたくさんご用意してお待ちしてますね♪





***************************************************





ふふさんから杏ジャムをいただきました。
杏大好き~嬉しい~
c0094799_1957293.jpg
全部同じように見えるけど
糖分や杏の種類など違ってるんですよ。
さすがA型です。私には無い血が流れてます。仕事きっちりです。
ふふさん、貴重な杏ジャムありがとう!!




なんちゃんからはさくらんぼとメロンをいただきました。
c0094799_201090.jpg
さくらんぼ、福島にも売ってるけど
どうしても高級品ってイメージがあって買うことができない私。
海老と同じで、なんか買えない。
だから箱でいただけて夢のようだわ~


そしてメロン!!
c0094799_2044681.jpg
特に手前の二つなんかでっかくてパンツがずり落ちてます!!
もちろん甘くて美味しかったです。
なんちゃん、いつもありがとう~





**************************************************





お野菜カフェのイベントでゆっくり見れなかったので
ゲストとして参加された「あとりえ悠然」さんのお店に友だちと行ってきました。
c0094799_20164419.jpg



場所はオリーブさんのすぐ近くでしたよ。
こんな可愛い花屋さん、どうして今まで気がつかなかったんだろう~
c0094799_20194919.jpg



で、買ってきたのがこれです。
c0094799_20224665.jpg
セール中だったから
安くてラッキーでした。




箱の中身を出してどこに飾ろうか~ってウロウロしてる間に
c0094799_20244261.jpg
やっぱりね、たらおが入ってました。
[PR]
by mika-suzuki24 | 2012-07-24 20:28 | others | Comments(14)
Commented by *しふぉん* at 2012-07-24 22:42 x
ゼリー美味しかったよ~
さすが自分の好きなちゅるるん系だけあって、そんじょそこらのケーキ屋さんには負けないお味でした。
相変わらすイベントは大賑わいで楽しかったね。
また秋に頑張ろう!

あとりえ悠然さん、初めて行ったの?
とってもかわいいお店だよね。
入れ物ばっかしで中身はナシかい。
ひひひ  植物育てるの苦手って言ってたもんね~
Commented by mika at 2012-07-25 05:57 x
しふぉんちゃん
褒めてくれてありがとう~
秋が楽しみだね。

初めて行ったよ。
いtも通ってる道だったのに
なんで今まで気がつかなかったんだ!?
そうだよ、私の手にかかると
どうしても干からびてしまうのだ(笑)
Commented by アヤ姉さん at 2012-07-25 07:04 x
またまたぁ!!!、ダイエット中の朝食前ですのよ、悲し・・・。
パソ画面に、思わず手が出そうでした。

オレンジのスライスが上にのっているのはパンですか?ケーキですか? もらったオレンジのスライスがあるので、ケーキにしようか、目下思案中で、ジーと眺めてしまいました。

素敵なお花屋さんですね。
可愛いグッズをゲットされて、それに、ちゃっかりとたらおちゃんが、可笑しい。

そうそう、誘惑に負けてマンゴーソフト食べてきましたよ。
マンゴ―が、これでもか・・ってゴロゴロと出てきました。
後で、じんましんが気になりましたが、手が痒くなっただけでOKでした。
もう、誘惑しないでよぉ・・・・。私、気が弱いんだからね。
Commented by ula2009 at 2012-07-25 13:18
ちゅるるんスイーツ、美味しそう!!

お花屋さんのお写真素敵です。
グリーンが綺麗~。

たらちゃん、涼しげなベッド買ってもらってよかったね。<違!
Commented by カッキー at 2012-07-25 22:36 x
やっぱり夏はちゅるるん系が食べたいです!!
フルーツたっぷりなのもうれしい♪

さくらんぼが高級なイメージ同感です!!
Commented by nanako-729 at 2012-07-26 07:19
おはよう!
mikaさんのお菓子はレパートリーが多いね!
ちゅるるん系も盛りだくさんで嬉しいなぁ!

うふふたらちゃん素早い!
Commented by toranyannyan at 2012-07-28 09:44
すごい!盛況だ~

ちゅるるん恋しいね。
あついね~~

Commented by momo at 2012-08-02 23:03 x
ふぉぉ、どっさりフルーツだ。
ブドウは皮むき大変だったね。
あたくしはmikaさんのグレフルゼリーを
週1で作ってるよ。
さっぱりおいしいね。

今日はあぢかったらしいね。
ばてないように
モリモリ食べてね。
Commented by mika at 2012-08-15 09:56 x
アヤ姉さん
これはフルーツクーヘン、パン生地です。
オレンジ&クリームチーズです。

マンゴーアレルギーなんですね。
結構いらっしゃいますよね
じんましんか~
痒くて寒気して全身世界地図になって、あれは大変です。
Commented by mika at 2012-08-15 09:58 x
ula2009 さん
たらおは箱を見ると
とりあえず入ってみます。
小さければ小さいほど萌えるみたい。
Commented by mika at 2012-08-15 10:00 x
カッキーさん
ちゅるるんLOVEです。

さくらんぼ、出回るのが一瞬な上に
買うのに躊躇してるから
食べる機会を失いがちです。
Commented by mika at 2012-08-15 10:01 x
nanakoさん
知ってるお菓子は多くても
結局好きなのしか作らないから
レパートリーはそんなに多くはないよ。
Commented by mika at 2012-08-15 10:09 x
toranyanさん
ちゅるるんいいよね~
今度のイベントでもたっくさん作るよ~
Commented by mika at 2012-08-15 10:11 x
momoさん
そうだったんだよ
なにが大変かってデラの湯むきが一番大変だった。
剥いてて、どうしてこんなに買っちゃったんだろうって
後悔したよ(笑)
<< たらおの絵 ダブルマンゴーパフェ >>